• 締切済み

離婚のときの引越しについて

離婚を予定している妻の引越しについての質問です。 現在、遠方の実家にいる妻に荷物を送りたいのですが、どのうようにすれば後からクレームを付けられることなく荷物を送ることができるでしょうか。 私は妻が一度、こちらに来て一緒に荷物の整理をして送るのが理想だと考えています。 その方が、夫婦で買ったものとかの区別を正確につけることができると考えているからです。 もしくは、送って欲しい物のリストを作成してもらい、それに基づいて送るということも考えています。 しかし、妻は私の所持品を抜いたら他は妻のものだと主張しており、なかなか私の意見は受け入れてもらえません。 何かよい解決方法はありますでしょうか。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• inon
回答No.3

そんなもんです。今は顔も見たくない状態でしょう。 どちらが原因か知りませんが、女の人は一度心が離れたらさっぱりしたもんです。 貴方が判断して送ればいいのです、見に来ない相手が悪いのですから。 離婚するわけですから、気にしなくて良いですよ。 後から言われたら言われたものを一度だけ送ってあげてください。 二度目は無いと、きつく言っておけば良いのです。

noname#135176
noname#135176
回答No.2

所有権が曖昧な物は、全て売却したらどうですか? 売却益はきっちり二等分して、新生活の足しにする…と。 お互い所有権を主張してる限り解決はまずないでしょうから。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>しかし、妻は私の所持品を抜いたら他は妻のものだと主張しており ということですから、妻の要望通りしないと、どうやったところで 後からクレームが来ることは目に見えています。 であれば、こちらは協力することは一切ないし、 やり方についてもこちらが提案することは一つもありません。 あちらが妥協するまでほっておけば。。と思いますね。