• ベストアンサー

レタスを・・・

kaotinの回答

• kaotin
回答No.6

うちでは、冷しゃぶをする時に肉の下に敷き詰めます。 豚肉を沸騰したお湯でしゃぶしゃぶにして、氷水で冷やし、レタス(1cm幅くらいに切る)山盛りと トマトの薄切り少量を敷いた皿に盛る。 ごまダレ(市販の物を使用)をこれでもかってくらい掛ける。 レタスと肉を一緒に頬張るとスゴクおいしいです。

noname#541
質問者

お礼

冷しゃぶは美味しいですね。これならいっぱいレタスを消費できそう・・・。 レタスとお肉の愛称はやっぱり良いんでしょうね。 ありがとうございました~!