• 締切済み
  • 困ってます

30歳で看護師になりたい

今30歳です。看護師になりたいと思っています。色々調べたら年齢が私と同じ位で看護師を目指している方もいらっしゃるみたいなのですが、看護師になるためにどのような勉強をしていけばいいのか教えて頂けませんか?看護学校卒業後は医科大付属病院に勤めることはできるのでしょうか?無知ですいません。

noname#136669
noname#136669

みんなの回答

• 回答No.3

勉強は、一般の国語・数学・英語・などです。学校によっては、 生物などが必要となります。 専門学校と大学では試験の内容が違いますので、勉強方法が 変わってくると思います。どちらを受けるかを決めてから勉強をした方がいいと思います。 現在は、ほとんどが大学卒業の看護師を採用をしている大学病院が多いと思われます。