• 締切済み

日本全体の電力消費量はLED電球でどのくらいへるか

予測した統計情報ありそうです。 現在、白熱電球がこれくらいつかわれていて、そのうち何パーセントをLED電球にかえるとどのくらい消費電力が減るかというような予想です。

• 経済

みんなの回答

noname#135815
noname#135815
回答No.1

日本全体では解からないけど一般家庭の照明器具の電気代のウエイトは約18%位です。 60Wの白熱球および蛍光灯を6WのLEDに換えると90%節電できます。 全体に対する節電割合は16%位です。 これを全国に引き伸ばせばいいのではないかと思います。