• ベストアンサー

Ubuntuを使おうと思っているのですが

デスクトップPCで有償のLinuxを使用しているのですが、 新しくMSI U123というノートPCを買ってUbuntuの方をインストールしたいと思っているのですが インストール時にデスクトップ環境という項目があり、 Ubuntu Ubuntu Netbook Kubuntu Xubuntu Mythubuntu という5項目がありますが これはどういう意味なのでしょうか?

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

デスクトップ環境が違います。 基本はUbuntuです。 UbuntuのデスクトップはGnomeですが、それでは重いとかいうときに Kubuntuなんかを利用します。 UbuntuがベースになっているのであとでKubuntuとかの環境にすることもできます。 とりあえず ディスプレーが大きい(15.6クラス)ならUbuntuでいいんじゃないですか? ディスプレーが小さい(ネットブック等)の場合はUbuntu Netbook。 Ubuntuをいれてからunity2Dとかを入れて小さい画面にするのもありかと思います。