• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows Liveメールの迷惑メイル対策)

Windows Liveメールの迷惑メイル対策

yamato1957の回答

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

「受信拒否リスト」というのは迷惑メールが届くのを拒否できる仕組みではありません。受信した迷惑メールを特定のフォルダーに移動させるだけです。元から受信拒否したければ貴方が契約しているプロバイダーの「迷惑メール拒否」オプションを選択しないと駄目です。

biwako_oonamazu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます、「受信拒否リスト」について、どうも、誤解していたみたいです。 「迷惑メール拒否」をプロバイダーと相談して、実施するようにします。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 迷惑メールに対する対策

    迷惑メールがたくさん来て困っていますが、メッセージの迷惑メールをクリックして、差出人を[受信拒否リスト]に追加するのと、差出人のドメインを[受信拒否リスト]に追加するのとどこが違うのでしょうか。また両方をクリックする意味はあるのでしょうか。またメールアドレスを変えないで迷惑メールが来ないようにする方法はあるのでしょうか。

  • 迷惑メールを受信拒否するのに

    迷惑メールを受信拒否するのに Win Mailで、次のとおり2段階で処理しますが、相変わらず迷惑メールホルダに入ります。 前段階: 迷惑メールホルダで、メールを一つ選び、「迷惑メールではない」を選び、 受信トレイに移動させる。 後段階: 受信トレイにて、上記メールを選び、「メッセージ」「迷惑メール」 「差出人のドメインを受信拒否リストに追加」を選ぶと 受信トレイから削除されます。 この結果、同じドメインのメールはその後は届かないはずと思いますが、相変わらず届いています。 私の解釈は違うのでしょうか?

  • 差出人の無い迷惑メールを受信拒否にできないか?

    差出人の無い(ブランク)迷惑メールで困っています。 受信拒否にはできないのでしょうか? 迷惑メールのホルダーへの移動は自動でできましたが・・・

  • 迷惑メール撃退方法を教えてください

    W7~Windowsライヴメール利用しています。パソコン音痴の高齢者です。ここにきて数日前から 迷惑メールの数が怖いほど増えました。それもいかがわしいものばかり、エロいものばかりです。その都度一個づつ削除していますがこれって受信欄のものを纏めて削除する方法ってないのですか。それと迷惑メールから(1)差出人を【受信拒否リスト」に追加(B)(2)差出人のドメイン「@example.com]を受信拒否リスト」に追加(D)(3)迷惑メールとして処理(K)のどれをクリックして削除したらよいのか教えてください。今は(1)の項目で一件づつ削除を繰り返しています なおプロバイダのセキュリティでも数日間に一度迷惑メールを処理しましたとおびただしい数のメールを処理してくれた旨通知があり有難いことと感謝しています。今朝パソコン開いて50も80もメールを見るとほとほと嫌になります。どうか急ぎ教えてください。

  • 迷惑メールの対処

    教えてください。 ここ最近、同じ差出人からの迷惑メールに困っています。多いときには1日に10通程度届いてきます。 差出人のドメインは同じものなので、これを迷惑メールとして処理するために『差出人のドメインを受信拒否リストに追加』としています。この結果、対象のメールは『迷惑メール』のフォルダに移動しています。さて、少なくともこのドメインからのメールを受ける気はありませんので、全くの受信拒否をしたいのですが、それは可能でしょうか。もしくは直接ゴミ箱に移動させることは可能でしょうか。以上よろしくお願いします。 ちなみに、環境はWin7、Windows live mailです。

  • Windows Liveメールで受信拒否ができない

    Windows Liveメールで受信拒否ができない 現在メールソフトはWindows Liveメールを利用しています。気が付いたら最近Windows Liveメール2011というバージョンになっているようです。 迷惑なスパムメールを受信トレイに取り込まずに、迷惑メールフォルダに直行させるか、もしくは受信自体を拒否できるようにしたいのです。 私がやっているのは、受信トレイのリストアップされている該当メールを右クリックして「迷惑メール」→「差出人を[受信拒否リスト]に追加」を出してクリックしているのですが、これではまた同じ差出人からのメールが大量に届くため、「差出人のドメインを[受信拒否リスト]」をしてみるのですが、それでも翌日受信トレイを見てみると今まで来ていた迷惑メールが大量に入っているのです。 私の処置が間違っているのか、もしくはこれだけでは不十分でさらに何かをしなければならないのだろうと思います。どのようにすれば迷惑メールを受信トレイに入らなくできるのかをお教えいただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 迷惑メールが届かなくなるには?

    受信メールの中に迷惑メールがあるのですがその迷惑メールを受信しないように画面上の 迷惑メールの所をクリックしたら「差出人を受信拒否リストに追加」というのがあってそこをクリックしてもその差出人の名前は迷惑メールに登録されますが たとえば 件名が「あいうえお」で差出人がAさん、Bさん、Cさん、と言うように毎日違う差出人から同じ件名で届く場合、件名「あいうえお」のメールが届かなくなるようにするにはどうすればいいですか? 教えて下さい。   Windows 7 Windows Liveメール

  • パソコンの迷惑メールへの対策操作をお尋ねします。現在、Windowsメ

    パソコンの迷惑メールへの対策操作をお尋ねします。現在、Windowsメールを利用しています。毎日、大量の迷惑メールをどっと送りつけられ困っています。 … いつもは、上部のメニュー「メッセージ(M)」をクリックして、次に「迷惑メール(J)」をクリックし、最後に「差出人のドメインを[受信拒否リストに追加(D)」を押しています。 … 結果、迷惑メールのトレイに振り分けるように設定されています。しかし、これではいつまで経っても大量の迷惑メールを受信している訳で、不要であるにもかかわらず受信していまいます。いっそ、最初からWindowsメールに来ないように出来ないものでしょうか?何か良い方法がございましたら、どうかお教え下さいませ。宜しくお願い申し上げます。

  • 迷惑メール対策

    WindowsLiveメールとウイルスバスターを 最近、バージョンアップしました。 WindowsLiveメール2011が悪いのか ウイルスバスター クラウドが悪いのかわかりませんが 迷惑メールが増えました。 WindowsLiveメールの迷惑メール対策なのかわかりませんが 迷惑メールが届くたびに 右クリックをして「迷惑メール」の差出人を受信拒否リスト・ドメイン拒否に追加してますが それでも 同じアドレスから迷惑メールが届きます。 auお客さまサポート(旧dion)にて 迷惑メール受信拒否リストにも追加しております。 (受信リストもいっぱいになりました。) 何かいい方法はありませんでしょうか? やはり アドレスを変更するしかないのでしょうか?

  • 迷惑メール対策について

    迷惑メール対策について教えて下さい。 WIN Bista Home 32 IE9.0 windowsメールを使用していますが、最近になり 迷惑メールが増え、その都度・メルアド・差出人・件名などの文字を受信拒否をしていますが いくら受信拒否を設定しても一向に同じ差出人・メルアド・件名の迷惑メールが届きます。 spam、Emailblockd、を件名に設定して受信拒否しても同じです。 この様な場合はどうすれば受信拒否が出来るのでしょうか? ご存知の方があれば設定方法をご教授お願いします。(メルアド変更との回答以外) よろしくお願いします。