• 締切済み

関空から上海まで、最安で行く方法!

10月頃に、上海にいる友達に会いに行きたいと思っています! 滞在期間は、1週間以上を予定しています。 友達の家に泊まるので、本当に飛行機代だけでよいと思っているのですが、 どこで、またはなにで予約するのが一番安いですか? また、初歩的なのですが、飛行機の予約以外でしなければならないことってありますか? 往復でのおおよその代金がわかるとうれしいです! ちゃんと海外にいったことがなく、なにも分からない状態なので、 質問が多くてすみません。 どなたかお答えいただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

一般的には、一番安いのはインターネットです。格安航空券のサイトをいくつか検索して、最安値を探せばいいわけです。極めて簡単ですから自分で探してみてください。 さらに安いのは旅行代理店(HISとか)で発売日限定の早い者勝ちで売り出すチケットです。ただし、これらディスカウントチケットにはそれなりの理由がある場合が多いです。旅行客の少ないシーズンや曜日で組み合わされたチケット、行きと帰りの両方で不人気のフライト時刻を組み合わせたチケットや、そうした組み合わせの場合が多い日本人に不人気の航空会社のチケットなどです。学生さんであれば社会人が休めないシーズンや平日のフライトも可能でしょうから、そうした安いチケットが手に入りやすいと思いますよ。 飛行機のチケット手配以外に特に出発前にしなければならないことはありませんが、ガイドブックを買っておいて、良く読まれておくことと必ず携行することをお勧めします。出入国方法などの情報も手に入りますし、上海に着いてから中国語も英語も読めなくてもガイドブックの説明や写真などを見れば何とかなるからです。 最後に、中国はノービザで15日までしか滞在できません。友人の家に泊まるからといって不法滞在にならないよう、気をつけてくださいね。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.1

航空券を販売する旅行代理店て、山ほどあって、自社の確保している座席というのはその都度違うので、「あの代理店は絶対に安い」と断言することはできないんです。 何月何日のチケットが一番安いのは、この代理店。  という表現になりますね。 その山ほどある代理店の値段を自分がいちいち聞いて回るなんてできませんので、一番いいのは Yahoo!トラベル です。 ここは、旅行代理店じゃありません、「航空券の価格比較サイト」なんです。 日程や時間帯を入力して、一番安い航空会社、代理店を見つけて、そこで買う。 シンプルにして一番安い方法です。 毎日最安値が変動するから少し様子を見るのがいいですね。でも安くなるのを待っていて、いざ電話したらその日はもうありません、って言われることもあります。 10月第1週は中国の国慶節の連休があるので、そこは高いかも、普通の平日なら往復5万円ぐらいだと思います。 上海には虹橋(市内)と浦東(郊外)の2つの飛行場があります。 迎えに来てもらうなら虹橋が便利、浦東だと遠いけど夢のリニアモーターカーを体験できます。 予約以外では、 もちろんパスポートは手配してるでしょうから、後は、両替ぐらいでしょうか。 入国カードに滞在先の住所を書かせられますよ。 でも面倒なので、WestinHotel と、でたらめ書いてもばれません。 パスポート番号は暗記しておいて、パスポートを開かずにスラスラ記入できるのがかっこいいです。(笑)

kinakodya
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません! すごくわかりやすい回答をありがとうございます! Yahooトラベル、見てみましたが、大体の相場がわかり、予約方法もわかりました! コツなんかも本当にありがたいです! 頑張って初の一人海外いってきます!

関連するQ&A

  • 羽田~上海間の飛行機代。安いところは?

    羽田~上海間の飛行機代は、幾らでしょう? 会社によって違いはあるのでしょうか? また、安くしようと思ったら、どのような方法があるでしょう? ツアー以外の海外渡航経験が無いので、お教えくだされば幸いです。

  • 仙台から上海旅行

    仙台から上海に8月18日から2週間ほど旅行したいと思っているのですが、どうも飛行機代が高いです。大学生なので学割もきくと思うのですが、1番安い往復航空チケットをご存知のかたは教えてください。 私は仙台に住んでいるのですが、仙台空港に限らず他の空港でその空港までの交通費を加味しても安い場合はそちらも教えてください。 どうしても旅行したいです、よろしくお願いします!

  • 日本から上海にいって、上海から香港に旅行する場合について

    日本から中国・上海に旅行に行き(15日以内のビザ無しで)、そこから中国の友人と香港に4泊5日の旅行に行く事は可能でしょうか? もちろん帰りも一旦上海まで戻ってからです。 気になっている点は (1)中国に入国してから香港への行き帰りが可能なのかどうか?(一旦外国にいくことになるのでしょうか) (2)飛行機や香港でのホテルで、日本人と中国人が1つの予約で一緒に行動できるか? (3)日本と上海往復は飛行機とホテルと別に手配し、香港へはツアー(交通と宿泊込み)という手配ができるか? (4)3の別パターンとして、日本で全ての飛行機とホテルを中国人の分も手配可能か? よろしくお願い致します。

  • 香港-上海間の航空券について

    9月20日前後に香港に着き、そこから上海の友人に会いに行こうと思っています。 そのために香港現地で香港-上海の往復航空券を買いたいのですが、いくらくらいかかるでしょうか(チケットは7日FIXくらいあれば十分です)?また翌日の飛行機のチケットなどは取れますか? 海外で航空券を取ったことがないので、どなたか教えてください。 香港のお勧め旅行代理店なんかもあれば、ぜひ、よろしくお願いします。

  • 日本~上海、上海~香港、香港~上海ビザついて

    今月、日本から上海、上海~香港、香港~上海 上海から日本の順で4日間でまわろうとしています。 時間的にはすべて飛行機か、 上海~香港は、バス乗り継ぎにしようかと考えています。 そこで、この短期間の移動は、なにか特別にビザ等いるのでしょうか。 ちなみに、日本上海間の航空券のみ既にとっています。 教えてください。

  • 中国(北京か上海)かカンボジアで迷っています。

    中国(北京か上海)かカンボジア、どちらに行くか迷っています。 飛行機代はどちらも大して変わりませんが、旅費として高くつくのは中国かなと。 中国は15日までならビザ不要、カンボジアは必要。 中国料理と中国の独特な建物に興味があります。 カンボジアはやはりアンコール。 期間は4日~1ヶ月と、どれだけ滞在するのかも、これまた悩んでいます。 両国行かれた事のある方、どちらかでも行かれた方、 観光地、観光の仕方、これがあるからこちら(中国(北京か上海)かカンボジア)を選んだほうが良いというお勧めがあれば教えてください。

  • 韓国と上海の船旅について

    新婚旅行を計画しております。 妻が飛行機恐怖症で飛行機に乗れないため、船旅を考えているのですが、飛行機と比べて船旅の需要が少ないせいか、なかなか情報が見つかりません。 そこで、経験者やご存知の方にお聞きしたいと考えて質問させていただきました。 福岡から釜山に渡り、KTXでソウルに行き、ソウルから上海に船で移動し、上海から日本に船で帰ってくることを計画しております。 そのようなツアーはないため、全て自分たちでしないといけないのですが、二人とも海外旅行初心者で、英語、韓国語、中国語ともにしゃべれません。 かなりレベルが高い旅行だということは感じているのですが、無謀な計画でしょうか? (海外の経験が少なすぎて、無謀かどうかの判断もついていません) また、韓国から上海、上海から日本へ渡る際の船会社の窓口では日本語が通じるのでしょうか? ここが通じないのであれば、やはり厳しいのかなと思っています。 船旅で海外に行かれる方自体少ないと思いますので、少しでもご存知の方がおりましたら、質問の内容以外でも、経験談等お聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 中国人への上海土産

    現在、中国に住んでいるのですが、上海に旅行にいくことにしました。 旅行の計画を練る際に中国人の友人に飛行機やホテルの予約を手伝ってもらいました。そこで、友人にも土産を買ってこようと思っているのですが、中国人への上海土産にはなにが一番良いのでしょうか?中国人への日本土産なら考え付くのですが、中国人への中国土産となると。。。 因みに友人は20代です。 どなたか、よい考えがあればお願いします。

  • ヨーロッパへの渡航最安ルート

    将来的にヨーロッパに行きたいのですが先日航空券が往復で25万以上はすることを知りました。 飛行機代をなるべく安く済ませたいので格安ルートを知りたいのですが、もっと日本よりの国で降りて列車で行ったりとかはどうなのでしょうか?? 海外初心者ですが知恵を貸して頂けたら嬉しいですm(_ _)m

  • 関空からシンガポールまでの格安チケット

     3月の連休にシンガポールの友達の家に遊びに行きたいと考えています。そこで、飛行機のチケットなのですが日本の航空会社だと往復で10万円以上します。海外の会社だと5万円くらいで行けると聞いたのですが、本当でしょうか?もし本当なら調べる方法と購入方法を教えてください。あと、シンガポールの友達は関空を23時くらいに出発する飛行機があって、それに乗れば次の日の朝に着くよって言われてます。そんなに都合のいい格安チケットってあるのですか?  いっぱい書きましたが、よろしくお願いします!