DMR-BZT600でHDD→HDDのダビングができない理由と解決策

このQ&Aのポイント
  • DIGA DMR-BZT600を購入し、DMR-EX200Vから録画した番組を移そうとしたが、コピー不可の信号が出てダビングできない状況になった。取扱説明書にはコピー制限のある番組はダビングできないと書いてあるが、先月や今月の番組も該当するのか疑問がある。やり方が悪いのかもしれないが、解決策を教えてほしい。
  • DIGA DMR-BZT600を購入し、DMR-EX200Vから録画した番組をダビングしようとしたが、コピー不可の信号が出てしまい、ダビングができない状況になった。取扱説明書にはコピー制限のある番組はダビングできないと書かれているが、先月や今月の番組も制限されているのか疑問が残る。やり方が悪いのかもしれないが、どのように解決すればいいのか教えてほしい。
  • DIGA DMR-BZT600を購入し、DMR-EX200Vから録画した番組をダビングしようとしたが、コピー不可の信号が出てしまい、ダビングができない状況になってしまった。取扱説明書にはコピー制限のある番組はダビングできないと書かれているが、先月や今月の番組も制限されているのか不明である。やり方が違っている可能性もあるが、解決策を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDD→HDD のダビング DIGA DMR-BZ

こんにちは、類似の質問も多く、参照したのですが、どうしても解明できないので、教えてください。 このたび DIGA DMR-BZT600 を購入しました。 今まで使用していた DIGA DMR-EX200V に残っていた、この1~2か月に録画した テレビ番組(ドラマなど)を DMR-BZT600 へ移そうとしました。 「外部入力を使ってダビングする」という 方法で試みましたが、 「コピー不可の信号が出た」、というような表示が出て、どうしてもダビングできません。 取扱説明書には「コピー制限のある番組はダビングできません」とは書いてありますが、 先月、今月の番組も該当しますか? あるいは やり方が悪いのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.2

>この1~2か月に録画した これは、デジタル放送ですよね? 残念ながら、DMR-EX200Vから他の機種へのダビングは、不可能のようです。 デジタル放送の番組をDMR-BZT600にダビングするためには、i.LINK接続か DVD-RAMなどにAVCRECでダビングすれば可能になるのですが、 DMR-EX200Vには、その両方の機能が無いと思われるので、 結論としては、ダビングできない。 DMR-BZT600で見るためには、標準画質になりますがDVD-Rなどにダビングして 見るしか方法は無さそうです。 尚、「取扱説明書には「コピー制限のある番組はダビングできません」とは書いてありますが、 先月、今月の番組も該当しますか?」 については、デジタル放送の録画番組の全てが該当します。

shuugi-50000
質問者

お礼

ご教示いただき、ありがとうございます。 思ったような 使用はできないようで、残念ではありますが、 的確、かつ わかりやすく 回答いただき、感謝しております。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

デジタル放送番組は基本的にすべてコピー制限があります。

質問者

お礼

ご教示いただき、ありがとうございます。

• Tacosan
回答No.1

「外部入力を使ってダビングする」という方法の詳細とか「先月、今月の番組」にどのようなコピー制限がかかっているのかとかに依存するかもしれませんが, DIGA DMR-EX200V の方でコピー可能回数が減らないような方法では不可能 なのかもしれません. この辺を明確にしたうえでパナソニックのサポートに聞いてみたら?

質問者

お礼

ご教示いただき、ありがとうございます。