解決済み

口座

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6817230
  • 閲覧数162
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (7/47)

むやみやたらに自分の口座を他人に教えたら詐欺にあいますかね? 口座だけで詐欺はできるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (315/836)

HPがある個人店などは、サイトに振り込み先口座番号と、店主の名前が明示されている所がごまんとありますが、明示した事が理由で詐欺にあった店はありませんよ。

口座番号と名前だけでは何もできません。そんなことが可能なら現在の銀行の送金システムが根底から壊れてしまいます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (3363/12008)

他カテゴリのカテゴリマスター
いいえ。
もしそうなら、ほとんどの企業は、詐欺に遭ってしまいますよ。
口座番号だけなら、できません。口座番号と銀行印では、お金は引き出せませんしね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (35/194)

口座番号と名前さえあれば、詐欺に限らず、やろうと思えば、何にでも出来る世の中。
決済用の口座と、貯金の口座は分けておくべし。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (61/292)

口座を教えただけでなく、銀行印を偽造して使われたら詐欺に遭われます。

銀行印の印鑑を文具屋で買うのではなく、印鑑を彫ってもらうのが良いです。