• ベストアンサー

セックスレス

女性はセックスレスでも平気なんですか?

noname#147203
noname#147203

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

20代女性です。 個人的な意見で申し訳ないですが、私は平気だとは思いません。 セックスレス=関係も上手くいかない と捉えます。 その位、精神的な面も含め体の関係を保つことって大事だと思います。

noname#147203
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 妻にとってセックスレスとは

    先日、妻とテレビを見ていたら、夫婦のお互いに対する不満のランキングに妻の夫に対する不満の第二位に「セックスレス」があり、セックスレス5年の私は慌てて話題をそらし、何とかその場をしのぎました。 でも不思議なのは何故夫の妻に対する不満にセックスレスはないのに、妻の夫に対する不満にはそんな高順位に出てくるのでしょうか? 男性は生殖器内で毎日精液が作られ、溜まってくるので、愛情とは無関係に性欲が湧きます。だから、もし夫が妻にセックスを求めて拒否されたら、不満だと思います。もっとも私は妻の出産後、妻をセックスの対象として見られなくなり、溜まった精液のやり場に困っているため(AV鑑賞オナニーですら自由にできない!)、セックス環境に対する不満はありますが、それは妻に対する不満ではありません。恐らく私のような男性が多いため、「夫が求めてこない」→「セックスレス」→「妻の不満」となるのかな?と思います。 でも女性は男性と違って溜まるものはないし、必ず出さなければいけないものでもないし、愛情と無関係に湧くものでもないでしょうから、セックスレスになっても平気なのでは?と思ってしまいます。だって、恋人時代に男性がデートの度にセックスを求めたら「私の体が目当てなの!」と女性が怒るとか、男性は「彼女を作る」→「セックスができる」と解釈してすぐに体を求めてくるとか女性の悩み相談にあったりしますよね?女性は、必ず排泄しなくてはならない男性と違って、セックスがなくても平気な生物ではなかったのですか?何故セックスレスが妻達の大きな不満になるのでしょうか?女性限定で、既婚・未婚・セックスレスか否かを明記してご回答お願いいたします。

  • セックスレスについて

    男性、女性共にご意見を聞かせて頂きたいと思います。 (1)パートナーとセックスレスにならないように女性が心掛けるべき事はなんでしょうか? 自分ではスタイル維持や、恥じらいを持つ事位しか思い浮かびません。 (2)なぜ付き合いが長くなるとセックスレスになりがちなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • セックスレス

    セックスレスについてどう思いますか? 新婚なのに月1回のセックスで夫の性欲は弱いようです。仲はとても良いですが、この先心配です。 みなさんはセックスなしでも満たされますか? それともいくら仲がよくても体が満たされなければ我慢できないですか? 女性はわりとセックスなしでも平気っていう意見を聞いた事があります。 ちなみに私はわりと性欲が強いみたいだし、セックスすると身も心も満たされるタイプなのでせめて週2か3回くらいはしたいです。 真剣に、、、セックスってすごく大事だと思うのですが。。。 アンケートにしようか迷いましたが内容が内容なのでこちらに質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • セックスレスについて、教えてください。

    セックスレスについて、教えてください。 時々、妻を女としてみられなくなってセックスレスというお話を耳にしますが、 それは妻側に原因があることが多いと思うのですが (妻がだらしなかったり、極端に体系が崩れたりなど・・)、 女性側がきちんとしていても、男性のほうが飽きてしまうことがありますか? 逆に、女性側が少し女を怠っても、男性によってはレスにならない場合もあるのでしょうか?

  • セックスレス

    女性の方に、旦那さんがセックスレスに成ったらどうやって性欲を解消してるんですか?

  • セックスレスです。悲しいです。

    結婚して15年です。 最近、といってもかれこれ4年ほどになりますが、 現在は完全なセックスレス状態です。 夫のモラハラから、だんだん愛情が無くなり、 今では夫に体を触れてほしくないほどです。 夫も私にせがんではきませんし、 中国エステやアカスリ、タイマッサージ等で、 済ましてきてるようです。 お互いそんな感じなので、 多分今後もセックスレスのままだと思います。 夫とはしたくありません。 でも、色んなことを考えているうちに、 私もこれで終わりなのかな?と、 悲しくなってきました。 女ですし、本当は愛されたいです。 セックスレスの夫婦は、 きっと世の中に沢山いるんだと思いますが、 女性の方は、どうされているんでしょうか? 浮気に走ってしまうんでしょうか? それとも離婚を選ぶのでしょうか? セックスレスでも離婚の理由にできるのでしょうか? ヒヤカシはご遠慮ください。

  • SEXLESSについて

    40代男性ですがもう11年もセックスレスです。 しかし、家庭はうまくいってると思います。これは、異常事態なのか あるいは私と同じような方がいらっしゃるのか何かご意見頂ければ と思います。特に女性の方どう思われますか?意外と週刊誌なんか セックスレスの話題が多いので教えてに勇気をもって投稿してみました。しかし、私以上の人はいないと思います。お互い健康体です。 では、宜しくお願いします。

  • セックスレスで

    彼氏から求められなくなってしまったことで 別れを決めた女性はどのくらいいらっしゃるのでしょうか? 男性が特定の女性に飽きてしまうのは仕方ないことだと思いますし、 自分でもかなりいろいろな努力をしてきたので、 もう十分よくやったなと思っています。 彼とは同棲中なのですが、セックスレスのまま恋愛関係を続けるのは 私には耐えられそうにありません。 きっぱり別れてもらおうと思っているのですが、 同じような体験をした女性の方はどのくらいいらっしゃいますでしょうか? また、別れて良かったと思えていますでしょうか?

  • セックスレスって

    一般的にどのくらいの期間、関係がないと「セックスレス」と言われるのでしょうか? 遠距離ではなく、同棲もしくは近所に住み、それなりに都合が合えば会える環境の 20代後半~30代前半カップルとします。 私が読んでいた女性誌に結婚後に出てくる問題として、「セックスレス」が 挙げられ、体験談として「もう3ヵ月、関係を持っていません。」とありました。 それを見た彼が、「3ヶ月じゃセックスレスって言わないでしょ!」と言ったのです。 遠距離ならともかく、3ヶ月は長いんじゃないかな?と私は思うのですが、 普通はどうなんでしょうか? 彼の基準では1年以上とからしいのですが、3ヶ月でレスではないと言われてしまうと、 私がもし彼と結婚してそうなった時が寂しいなぁと思ってしまいます。

  • セックスレスの原因は「ガツガツさ」ですか?

    こちらのサイトの過去の質問、回答を何年か前まで遡って読ませて頂きました。 主に、セックスレスについて調べました。 妻がセックスレスに陥る原因に、よく「ガツガツしているのでは?」という回答者様からの問いかけがありました。それに対して、ほとんどの質問者様が、意見を受け入れ改善をすると書かれておられました。 このやりとりを見ていると、やはり、「ガツガツさ」は関係があるのかなと思うのですが、一部の方はひどく反論されていました。反論理由は、たいてい、「女性らしくしているつもりです。」です。「ガツガツさ」と「女性らしさ」は対称ではないと思うので、反論理由にはならないと思うのです。「ガツガツしているから女性らしくいようとする」という、イコールになっているように思えます。 一方、セックスレスで悩まれていない感じの方の投稿では、「女性らしくしていないのに」旦那様から求められています。極端な例ですが、お風呂に何日も入っていないような奥様なのに、性行為を求めようとしている旦那様もいらっしゃいました。 まとめると、セックスレスの原因は妻の「ガツガツさ」で、この「ガツガツさ」は変に「女性らしくしないこと」でなくなると思いました。 皆様、どう思われますか?