C#での音声再生について

このQ&Aのポイント
  • C#での音声再生についての質問です。一つ目の音声ファイルを再生中にもう一つの音声ファイルを再生しようとすると、最初に再生していた音声が中断されてしまいます。複数の音声ファイルを同時に再生する(音が重なって再生されるようにする)には、どうすればよいのでしょうか。
  • C#での音声再生についての質問です。PlaySound関数を利用してWAVEファイルを再生しようとしていますが、一つ目の音声ファイルを再生中にもう一つの音声ファイルを再生しようとすると、最初に再生していた音声が中断されてしまいます。複数の音声ファイルを同時に再生する方法を教えてください。
  • C#での音声再生についての質問です。WAVEファイルの再生にはPlaySound関数を利用していますが、一つ目の音声ファイルを再生中にもう一つの音声ファイルを再生しようとすると、最初に再生していた音声が中断されてしまいます。複数の音声ファイルを同時に再生する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

C#での音声再生について

音声再生についての質問です。 ↓のページにある「メモリ内のWAVEデータを非同期再生する際の不具合について」を参考にして、PlaySound関数を利用してWAVEファイルを再生しようとしています。 http://dobon.net/vb/dotnet/programing/playembeddedwave.html ただし、この方法を使用して、一つ目の音声ファイルを再生中にもう一つの音声ファイルを再生しようとすると、最初に再生していた音声が中断されてしまいます。 複数の音声ファイルを同時に再生する(音が重なって再生されるようにする)には、どうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらが参考になるかと思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159640981

Foomin
質問者

お礼

ありがとうございます。 最終的には音声ファイルをリソースに埋め込んで使用するため、ご紹介いただいたサイトのサンプルを直接使うことは出来ませんでしたが、そこで紹介されていた”DirectSound”でなんとかなりました。