• ベストアンサー

MAX関数で選択されたセルの左側のセルの値を・・・

エクセルについてご質問です。 MAX関数、MIN関数で選択されたセルの左側のセルの値を自動的に抽出する 方法はないでしょうか。 以下、添付資料の説明書きとなります。 【添付資料の説明】 「活動時間最大」と「活動時間最小」がMAX関数とMIN関数で選択されると自動的に Aに「活動時間」が一番長かった日の「起きた時間」 Bに「活動時間」が一番長かった日の「寝た時間」 Cに「活動時間」が一番短かった日の「起きた時間」 Dに「活動時間」が一番短かった日の「寝た時間」 が選択される方法はないでしょうか。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

C34に =INDEX(C$3:C$33,MATCH($E34,$E$3:$E$33,0)) 右にコピー,下にコピー。 #「$」の記号を付けたり付けなかったりすることで,右にコピーしたとき下にコピーしたときそれぞれどのように変化したり変化しないか,よく確認して使いこなせるよう練習してみてください。

yamatonohi
質問者

お礼

できましたー!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

確認しますが、最小または最大の時間に該当する行が複数ある場合で 起きた時間、寝た時間にずれがある場合、どちらを表示させますか? 1.行が若いほうの時間 2.最小(早い)ほうの時間 3.最大(遅い)ほうの時間 それによって数式が異なります。 No.1の方の式は、上記1のケースに対応になります。

yamatonohi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現時点では"1.行が若いほうの時間"になります。 また、2.3.の対応が必要になったらよろしくおねがいします。