彼との関係に不満が募る私…どう伝えれば改善できる?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不満を感じている私。彼に自分の気持ちをしっかり伝えるにはどうすればいいのか悩んでいます。彼は優しく私を大切にしてくれますが、重要な問題や話題にはあまり真剣に取り組まないように感じます。私は彼の親にも紹介されておらず、将来の結婚の話も進んでいません。私は彼に真剣に取り組んで欲しいと思っているのに、いつも流されてしまう気がします。彼にもっと責任を持って欲しいと思っていますが、どう伝えればいいのかわかりません。これからの関係をより良いものにするためのアドバイスが欲しいです。
  • 彼との関係において私は不満を感じています。彼は優しく私を大切にしてくれますが、重要な問題や話題にはあまり真剣に取り組まないように感じます。私は彼の親にも紹介されておらず、将来の結婚の話も進んでいません。私は彼にもっと責任を持って欲しいと思っていますが、どう伝えればいいのかわかりません。これからの関係をより良いものにするためにはどうすればいいのでしょうか?
  • 私は彼との関係に不満を感じています。彼は優しく私のことを大切にしてくれますが、重要な問題や話題にはあまり真剣に取り組まないように感じます。私は彼の親にも紹介されておらず、将来の結婚の話も進んでいません。私は彼にもっと責任を持って欲しいと思っていますが、なかなかうまく伝えることができません。彼との関係を改善するためにはどうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ハッキリしない彼…

彼27、私21、付き合って1年以上になります。 今までいろいろな問題や壁を乗り越えてきましたが、乗り越えたというより流されてる気がしてずっと一人で悶々としています。 私の両親にはすでに彼を紹介しているのですが、私はいまだに彼の親に紹介してもらっていません。 結婚とか深い意味はなく、私は紹介したんだから、彼にも紹介してもらいたいのです。一応1年も付き合ってるわけですし…。 それについて彼は去年に、「年内に招待するから」と言ってくれましたが、もう6月です。 半年以上たってます。それについての話もフォローも何一つなく、流されています。 あとは、私が以前家庭の事情で情緒不安定になり、彼に「別れよう」と言いました。まぁ結局はお互い好きなので別れることはなかったんですが…。 そのとき彼は、「家が嫌なら一緒に住もう」と言ってくれたので、別れずすみました。 でも結局その話もいつの間にか流されてます…。なんだかその場しのぎで交わされてる気がしてきて… あの時の私はなんだったんだろう、と。必死に悩んで彼に別れを告げ、でも彼は一緒に住もうといってくれたのに流されて。 別れたいわけでないんですが、言ったことにはちゃんと責任を持ってほしい。できないならできないと言ってほしい。 何も言わずにいつの間にか流されるのが一番イヤなんです。そう伝えても「わかった」だけで結局ああしようこうしようという提案もない… 普段は優しく、私のことを大切にしてくれます。でも肝心な部分をなぁなぁにされては私も考えるところがあります。 それ以外は本当に大好きなんですが…。 年齢的にもですが、遊びで付き合ってるわけではないので結婚の話とかもでてくると思います。 実際私には結婚願望があります。 でもこのままじゃそれすらも流されてズルズル付き合っていきそうな、そんな不安を感じてます。 どう伝えれば彼はもっとしっかりしてくれるでしょうか? 私も何も言ってないわけではないんですが… こういうのって何も変わんないんでしょうかね。 なんだかこういうので結局お互い好きで別れることはないけど別れ話ばかりすると疲れてきます。 なにかよきアドバイスがあればお願いします。

  • NM512
  • お礼率18% (13/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.3

まず、親への紹介について。 これは別におかしくとも何ともないと思いますが・・・? 紹介という行為が、本人にとってどのような意味を持っているのかによるのではと思います。 私の場合はですが、親に紹介するというのは 結婚(単にしたいねー程度ではなく、具体的にしますと決まってから) する相手として紹介しますので 付き合って何年経ったから、というのは特に関係ありません。 何年経とうが結婚が具体的にならない限り紹介しませんし、 3ヶ月だろうがプロポーズされてOKしたなら紹介します。 私は女ですので彼とは考え方が違うと思いますが、 彼はどんなタイプなのでしょう? 質問者さんは付き合っているからにはとりあえず紹介だけでも・・・ と思うタイプみたいですが、必ずしもみんなそうではないんですよ。 そして >そのとき彼は、「家が嫌なら一緒に住もう」と言ってくれたので、別れずすみました。 >でも結局その話もいつの間にか流されてます…。なんだかその場しのぎで交わされてる気がしてきて… これについては、“その時は”質問者さんの家が ゴタゴタしていたからそう言っただけでは? 今は別れることもなく付き合えているということは、 家庭の事情は落ち着いてるんじゃないんでしょうか。 とすると、彼にとってその発言は 「どうしようもなくなった時の最終手段だけど」という意味ではないかと思いますけどね。 彼の考えとしては、そもそも一緒に住む予定はないけれど、 質問者さんがどうしても耐えられないというのなら手助けするという気持ちで そのような言葉が出たのだと思いますよ。 家庭の事情が一時的にでも落ち着いている今、 最終手段を使う必要はないですからね。 自然な流れで一緒に住む話が出て、 それなのに流れた・・・ともなれば疑問に思うのは当然ですが。 20代後半にもなって有限不実行なのは少し疑問に思うところですが、 文章内だけを見てみれば、必ずしもそうだとは言い切れないと思いますよ。 そして、少し気になったのですが >年齢的にもですが、遊びで付き合ってるわけではないので結婚の話とかもでてくると思います。 この文の“年齢的にも”とは彼の年齢のことですよね? 確かに彼は結婚適齢期の年代ですが、質問者さんはどうでしょう? 質問者さんは結婚を意識しているのかもしれませんが、 彼にとっては質問者さんは 「まだまだ遊び盛りで結婚なんてまだまだ先の話と思ってそうな子」 だと思われている可能性もありますよ? もしそうであれば、結婚の話をすれば重いと思われてしまいそうなので 話をしないのも当然でしょうし、結婚につながる行為(親への紹介など)も あまり進んではしないと思います。 彼と将来についてどこまで話し合っているのかが分かりませんのであくまで推測ですが、 こういうこともあるということを頭に入れておいた方がいいと思いますよ。

NM512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人で考えても納得できないことだらけだったのですが、少し整理がつきました。 >どうしようもなくなった時の最終手段だけど そういう意味だったかもしれませんが、やはりきちんと口にしてほしかったというのが本音です…。 親への紹介も…「年内に」と口にしたからこそです。言ったことは守ってほしいというのが私の気持ちでした。 >まだまだ遊び盛りで結婚なんてまだまだ先の話と思ってそうな子 確かに年齢的に言えばそうかもしれません。でも年齢を重視せずに彼の率直な思いを知りたかったんですよね。 回答を参考にして彼の様子を見たいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#139377
noname#139377
回答No.4

結婚に準ずる行動についての考え方の違いですね。 あなたみたいに大学生くらいの年齢での親への紹介というのは あくまで男友達の紹介と親には映りますが、彼の年齢での 親への紹介は間違いなく、具体的に結婚をいつ頃するのかも 考えた上での紹介と映ります。 少なくとも彼の母親には、うちの息子が結婚相手に選んだ女性と 映っているわけです。そのためにはたかだか1年で結婚するに 値するかどうかの見定めはつかないものだと思います。 「結婚したい」と「結婚する」は大きな隔たりがあります。 前者は理想であり、後者は現実です。そして、前者には 「いつか」が付き、後者には具体的な結婚日がつきます。 あなたはその意識で彼を親に紹介したのでしょうか? あなたは彼といつ結婚するのか、したいではなくするのか、 それまでの間にどういう順立てを考えているのか、 そのために今何をしているのか、私も結婚するに当たり、 当時の彼女を親に紹介するためにそこまで考えていました。 男にとって結婚とは、自分の人生のそれこそ墓場を決める 最終決断です。何もネガティブに墓場と言っているのではなく、 恋愛の終着点として、恋愛ごっとを終える意味での墓場です。 結婚後は別の人生が始まります。 >結婚とか深い意味はなく、私は紹介したんだから、彼にも紹介してもらいたいのです どうでしょうか? あなたの結婚への意識と具体的に違うのではないでしょうか。 彼が21歳ならあなたおっしゃる通りですが、世間体という考え方を そろそろ取り入れてもいい時期だと思いますね。

  • kumi322
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

私の元カレもそうでしたよ。 年齢も同じくらいです。 私の場合は、母親は彼女の存在は知っている。という状態でしたが… 2年半ほど付き合いましたが、無理だと諦めました。 大切な事をきちんと話さない人は、これから先もあなたが苦労すると思います。 大切だと思う事が違いすぎれば我慢し続けるか衝突ばかりでしょう。 その場しのぎ、と言ったら失礼かもしれませんが、そんな態度をとり続ける人で、あなたは安心できるのでしょうか? ただ、私がこの相談を、私の事も彼の事もよく知っている会社の先輩にした時に、男はその年じゃまだ結婚なんて真面目に考えらんないし、付き合ってる期間もそんな長くないから、親に会わせないとかは、焦りすぎな気がする。 と言われました。この時で、付き合って2年程でした。 まぁ、私は違う事情があったので、無理だと判断しましたが。 男性からしたら、親に紹介=結婚に結びつきそうで、嫌なのかもしれません。自分ではまだいいと思う年齢だけど、周りからしたら適齢期だと思うので。 親の件は別として、彼のはぐらかす態度について、あなたがどう感じるかが大切な気がします。

回答No.1

付き合って2年以上だった元彼がそんな感じでした。 親に会わせようとしないどころか、彼女がいるということさえも内緒。 その彼、母親とすごく仲良しでした。 私と居る時もよく母親にメールしたり、話の内容が母親であることは多々でした。 私のことは凄く大事にしてくれてましたが、お母様が関わるとそっちに行っちゃう、みたいな。 良い悪いじゃないとは思いつつ、イヤだな…寂しいな…って思うことも…。 色々相談をしましたが、母とすっごく仲の良い男性は彼女がいることを母親に知られ、それが原因でギクシャクしてしまうことを恐れる…という話を聞きました。 そういう経験から、もしかしたら彼はすごく母親と仲の良い人ではないか…と。 もしもそうだったら早く自立してしてくれるように願いましょう; 全然的外れな回答だったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 負担になってます

    今僕は35歳男で28歳の女性とつきあっってます。 結婚前提で交際しています。 でも、正直言って、かなり負担がかかります。 お互い精神病で授産施設に通ってます。そのせいか彼女がかなりの情緒不安定です。毎回泣きます。正直言って泣かれるのは苦手です。黙ってますが。 で、別れ話をするといつものように号泣し、「別れるんなら自殺する」「○○君を困らせてやる」と脅されるます。本当に自殺されたら困るので、結局、別れ話はなかったことにします。 突然、首を絞められた事もありました。 知的障害もあるので、いくら言っても無駄です。「○○君に負担かけないようにするから」と言っても全く変わりません。 結婚となると交際してるのとは違いもっと大変なこと分かります。 実際ね、とても優しいし思いやりもあるので、一緒にいたい、とは思うのですが負担は減りません。 最近、まだ付き合ってなかった頃を思い出し、あの頃は1人だった、いくらでも女性を選べたんだ、と思うことがあります。でも、誰よりも優しい彼女を見捨てるわけにはいかない、ってのもあります。 結婚しようって何百回も言ったし。 でも、別れた方がいいでしょうか?

  • 付き合ってるのに結婚しない男性の心理って・・・

    付き合った期間約7年、別れて約1年経つ彼がいます。 付き合っている間も付き合ったり別れたりでしたが、結局昨年別れる事になりました。原因は彼の「結婚」に対しての考え方からです。 私は彼の両親・親戚とも仲が良く、当然結婚するものだと思っていました。しかし、親戚と顔を合わせて私を紹介する事は多々あっても、実際にプロポーズも、結婚についてもまともに話そうとしませんでした。 周囲からは「いつ結婚するんだ??」「まだか??」といわれるばかりでした。一緒にいると落ち着く・安心する・お前しかいない。 と言いつつも、結婚の話はまったく進まない。。。 今年30歳になる私(彼も)はそんな彼に耐えられなくなり、別れました。 お互い別れてから新しい人と付き合ったりしてみましたが、やっぱり「何か違う・・・」と思い別れたりもしました。 頻繁にでは無いですが、その間もずっと連絡を取り合ってました。そして最近また度々会うよになってお互い「やっぱり落ち着くね」という話になっています。 よりを戻したわけではありません。しかし彼は「やっぱりお前しかいないんだよな」「お前の子供が欲しい」とか言うものの、わたしが「私とよりを戻すという事は、イコール結婚するという事だよ」と言うと、「そうだよな・・・。じゃあもう少し考えてみるよ」と言うのです。 「一緒にいて落ち着くのはお前しかいない」「これからも俺の中ではお前が一番だ」と言うのに「結婚」はしたくないって、どういう心境なんでしょうか?私が彼の家族・親戚に嫌われてる事は無いですし、逆に私の家族に歓迎されてないわけでもありません。 推測される事で良いので分かる事があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた方がいいか?

    今僕は35歳男で28歳の女性とつきあっってます。 正直言って、かなり負担がかかります。 お互い精神病で授産施設に通ってます。そのせいか彼女がかなりの情緒不安定です。毎回泣きます。正直言って泣かれるのは苦手です。黙ってますが。 で、別れ話をするといつものように号泣し、「別れるんなら自殺する」「○○君を困らせてやる」と脅されるます。本当に自殺されたら困るので、結局、別れ話はなかったことにします。 突然、首を絞められた事もありました。 知的障害もあるので、いくら言っても無駄です。「○○君に負担かけないようにするから」と言っても全く変わりません。 実際ね、とても優しいし思いやりもあるので、一緒にいたい、とは思うのですが負担は減りません。 明日会う予定もあるんだけど、全然楽しみじゃないですし。全然ときめかないし。彼女に悪いとは思ってるのですが、会うのが億劫しなってます。 こんな場合でも一緒にいた方がいいでしょうか?すみません、分かりづらい文章で。 最近、まだ付き合ってなかった頃を思い出し、あの頃は1人だった、いくらでも女性を選べたんだ、と思うことがあります。でも、誰よりも優しい彼女を見捨てるわけにはいかない、ってのもあります。 結婚しようって何百回も言ったし。 お願いします。

  • 彼との関係で悩んでます!助けてください・・・

    こんばんは。 今とても悩んでいて苦しいので初めて質問させて頂きます。 一緒に住んで3年目の彼がいますが、最近ギクシャクしています。 去年結婚の話が出たのですが、私の方の原因で彼の親に反対されました。 といっても私は直接会ったわけではなく、彼が電話で話しただけですが…。 (理由は、私は不可抗力で妊娠しにくい体になったのですが、彼は長男だから子供が出来ないのは論外だという理由でです) でも彼は説得すると言ってくれて、その後、少しでも状況が良くなるようにと私のほうでも動いて このままいけば大丈夫、、彼も「二人で乗り越えよう」と言っていたのですが 最近彼の様子が明らかに変で…。 きっと、まだ反対されているのだと思います。 でもそれを言わずに、疲れたりして、、結局私と別れることを考えてるのだと思います。 悪く言うと単純な性格なので、以前は頻繁にしていた結婚話もここ一ヶ月くらい全く触れなくなったし そのへんはとても分かりやすいので、多分間違いないと思います。。 今まで大変な思いをさせていますし 私もこれ以上、彼が悩んだり嫌な思いをするなら別れようとも思いますが 正直、、まだとても好きな彼です。 でも、私の体は変えられないし、「子供が出来ない(彼の親は"出来にくい"とは思ってくれないようです)お前が悪い」と言われても 私だって、好きでなったわけではないです。。 私も、私の親だってすごくすごく辛い思いをしてきました。 これ以上なにをどうすればいいのか分からないです。 一緒に住んでいる今、一緒にいる時間がとても苦痛で お互い暇でもわざわざ別の部屋で過ごす毎日です。 こんな生活もう耐えられません。 でも自分から話を切り出して、別れ話になるのが怖い…。 なにか解決の糸口になることがあれば教えてください。 お願いしますm(__)m

  • これからどうしたら・・・

    はじめまして 最近、同棲している彼と別れることになりました。 もともと、お互いをとても好きで、何度も別れ話になりながらも やり直してきました。 が、お互いに好きなのに一緒にいるとどうしても喧嘩が絶えないのです。 結局、彼のほうがそれに耐えられなくなり、別れを切り出しました。 私も別れたほうが良いのかなってって思った時期もありましたが 私自身、とてもわがままで喧嘩になる原因を作っていたと思ったので もう一度やり直したいと、話をしましたが、彼はもう遅すぎる、気持ちが冷めてしまったの一点張りです。 もう彼の気持ちがどこかへ向いてしまったんだって思うけど、どうしても諦めがつきません。。。 だんだん、どうしたら彼を取り戻せるかばかり考えてしまい、 精神的に危ないと感じるんですが、自分でどうしたら良いのか分かりません。結婚も考えていたし、2年付き合っていて、本当にすごく彼を愛してました、彼といるとすべてを出せて、なんでも話せる人でした。 そんな風に思える相手にこれから先会えるとは思えないのです。 いつも問題があって、喧嘩ばかりだったけどそれでも一番大切な人でした。 占いで私は今年からとても悪い運気なんですが、だんだん何かに憑かれていて、だからよくない事が起こったり、情緒不安定なのでは?と思うようになりました。そういう風に思うのはよくないと思いつつも、もし理由がそこにあれば良いのにと思う自分がいます。

  • 結婚について

    今付き合って1年ほどの彼氏がいます。(4年くらい前に3年くらい付き合っていて復縁しました) 私は29歳で彼は27歳です。 結婚を考えての付き合いという話にはなっているのですが、 具体的な話はでておらず、30歳を目前にして勝手にあせっています。 彼の気持ちが知りたくて、”親に真剣に付き合ってる人がいるって話していい?そしたら会うことになるかもよ?”と聞いたら”いいよーもちろんそうゆう話でしょ!”といってくれたので少しほっとしていました。 ですが、彼が踏ん切りが付かないのは完璧な人間はいないとはわかるけど、私にどうしても嫌いな部分があるからと言われてしまいました。 うまくかけないですが、保守的なところだと思います。 夏に同棲すると今年の初めに話していましたが、結局一人でプチ留学に行ってしまってお金がないみたいで話は流れ・・・で結局結婚する前は一緒に住まないと話が変わっていました。 こっちが聞いて答えているのでその場しのぎかもしれないです。 (とゆうか一緒に話して決めることの様な気もしますが・・・ 割と自己中な人なので)  お互い実家暮らして、多趣味な彼は、結局まだ独身を楽しみたいのかなぁとも思います。 彼が嫌いな部分は直すようにしたいですが、わたしも無理できないのが本音です。 私も彼に対してもちろん嫌な部分はありますが許せる覚悟があるので、 私は愛しちゃってますね。 結論を迫らず、このまま待っていたほうがいいでしょうか。 なにかアドバイスをください!

  • エンゲージリングの購入時期について

    年内に結婚予定です。 まだ、お互いの両親には紹介していませんがプロポーズのようなものを受けて、婚約に近い状態です。 先日エンゲージリングの話が出ました。 ドラマのようにポケットから指輪の箱を取り出して・・・っていうのには憧れましたが実際はやっぱり気に入ったものが欲しいです。 彼に相談すると、僕が選んで用意してもいいけど二人で見に行く方がいいんじゃないかと言われました。 多分お互いの家族の反対はないとは思いますが、指輪を買ってもらうのはまだ早いと思いますか?やっぱり家族に紹介してからの方がいいのでしょうか? みなさんの時はどうでしたか? あと、おすすめってありますか? ちなみに私たちは再婚同士なのですが、お互いに前の結婚の時はどうだったかは聞かないようにしています。 私は前の夫が購入する気がなく、私が頼んで入籍前のギリギリでやっと買ってもらえました。 今回は相手が「少しでも長い間付けておいて欲しいから早く買ってあげたい」って言ってくれてるので(エンゲージリングって高価な割りに結婚するとつける機会が少ないから)早くてもいいのかな?とも思います。

  • このまま付き合っててもいいのか?

    今僕は35歳男で28歳の女性とつきあっってます。 正直言って、かなり負担がかかります。 お互い精神病で授産施設に通ってます。そのせいか彼女がかなりの情緒不安定です。毎回泣きます。正直言って泣かれるのは苦手です。黙ってますが。 で、別れ話をするといつものように号泣し、「別れるんなら自殺する」「○○君を困らせてやる」と脅されるます。本当に自殺されたら困るので、結局、別れ話はなかったことにします。 突然、首を絞められた事もありました。 知的障害もあるので、いくら言っても無駄です。「○○君に負担かけないようにするから」と言っても全く変わりません。 実際ね、とても優しいし思いやりもあるので、一緒にいたい、とは思うのですが負担は減りません。 明日会う予定もあるんだけど、全然楽しみじゃないですし。全然ときめかないし。彼女に悪いとは思ってるのですが、会うのが億劫しなってます。 こんな場合でも一緒にいた方がいいでしょうか?すみません、分かりづらい文章で。 お願いします。

  • 彼にかわいそうなことをした気がしています・・・

    彼にかわいそうなことをしてしまった気がしています。。。特に男性の方お願いいたします。 23歳同い年、交際期間4年の彼氏がいます。 先日彼が、「結婚は30~35くらいでいい。会社の人もみんなそうだから結婚とか考える気になれん」というようなことを言いました。 私は、私と結婚したいとさんざん言っておいて、私が25歳くらいで結婚したいと考えているのも知っていて、子どもも2人以上ほしいとか言っておいて、ふざけるな!と思ってしまいました。また、その時生理中でかなり情緒不安定だったこともあり、怒りとともに悲しみさえ生まれてきて、彼に対してその後すごく怒ってしまいました。怒った内容は以下の通り↓ 「@@君に考えがあってそのくらいで結婚したいのならかまわない。でも私にも考えがある。人生に対して計画もある。親の事だってある。それに、私の体のこと(婦人系)も知っているでしょう?他の人はどうかわからないけれど、私はその年齢になって不妊とかで悩んで治療したくない。@@君の考えは否定しない。だけど、その年齢で本気で結婚を考えているなら、その時隣にいるのは私だと思わないで!」 また、 「目標が漠然としているのはまだいい。でも、一度立てた目標に漠然としないで!」 とも行ってしまいました・・・ そして話は最終的に別れ話(私から一方的に)に進んでしまいました。 彼は絶対に別れたくないと言って謝り、いつもは気丈なのにとうとう泣き出してしまいました・・・そして、ちゃんと考える、これまで通りの計画を遂行できるように、もっと現実的に考えて頑張る、だからずっと一緒にいてくれ、絶対に結婚したい、離したくない。といわれました。 私は将来のことも考えて、今も毎日薬を飲み、婦人科に通っています。その辛さなどもあり、感情的になって彼に厳しいことをたくさん言ってしまいました。 けれど、彼も23歳。上記のように言ってくれたのは嬉しいですが、なんだか言わせてしまった気がしています。 後日、「急かしたかったわけではない。でも、結果そのようなことになってしまっってごめんね。ゆっくり考えていこう」と言うと、「わかった。でも俺も悪かった。もう真剣に考えるべきだ。お互いの仕事のことなどもよく考えてみる。きょうから色々調べる」と言われました。 その気になってくれたのはうれしいです。でも、多少かわいそうなことをしたきがして仕方ないです・・・ これに対する皆さんの考えや経験等お話くださいませんか? 長文でごめんなさい。

  • 彼との今後について・・・長文ですみません。

    私は、29歳で今彼と一緒に住んでます。彼は同じ29歳でバツ1子供2人ありです。(子供は前の奥さんが引き取ってます。)一緒の住むようになって1年ちょっとです。年内には結婚したいねと話をしてます。けど、具体的には何も決まってないです。彼は1ヶ月に1回子供に会いに行きます。私自信、正直早く子供がほしいんです。好きな人との子供がほしいって思うんです。彼にゆったら、今子供ができたら経済的にも余裕がないし、お金がなくてその事が原因でケンカするのも嫌だから、余裕ができたら・・ってゆわれました。彼のゆってる事は正しいんでしょうけど、彼は現場で働く職人さんなんです。だから、お給料は日給制で収入に安定はないんです。だからいつまで経っても余裕なんかできひんやんって思ってしまうんです。そしたら、彼はすでに2人の子供がいるから別にほしいとは思わないんかなって思ってしまって(悲)いらんわけじゃない、子供は授かりもんやから作ろうって思って作るもんちゃうって。いやいや、彼は2人目作る時、1人目との間を考えて計画的に作ったって私にゆってたんですよ。矛盾してません?結婚の話も、やっとこの間私の家族に紹介して、今はそこで止まってます。彼は仕事が落ち着いたらってゆうけど、いつ出張になるかもわからん、どこの現場に行くかもわからん状況で、じゃぁ何?私は彼の気が向いた時が結婚なん?って思ってしまいます。彼の中では、年内ってゆうのが計画やってゆうんですが、普通は目標を立ててそれに向かって頑張って準備なり、仕事していくもんじゃないんですか?長々とすみません。計画性のない彼にイライラしてしまうんですが、私がおかしいんですか?アドバイスおねがいします。