-PR-
解決済み

ネット中に現れた青い画面

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68167
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (4/34)

ネットにつないでいたら,突然青い画面に変わり
・・・・・・・・呼び出しがありました・・
という事が書いてありました。誰かに侵入されたのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (25/81)

Windowsと仮定して。。。

アプリケーションが異常終了するとダイアログが表示されますが、ダイアログなどのウィンドウを出すというのは結構複雑な処理になるため、デバイスドライバなどのプログラムがおかしな状態になると、青い画面に白い文字でエラーメッセージを表示します。おそらくこの状態でしょう。

ただし、Windows95のプロトコルスタック(ネットワークのデバイスドライバと思ってください)のバグを突付いて青い画面を出させるような、攻撃プログラムが実在しますので、これによって攻撃されている可能性もあります。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

お使いのOSと機種名、インターネットへの接続形態を書いてください。 ...続きを読む
お使いのOSと機種名、インターネットへの接続形態を書いてください。
補足コメント
hanako875

お礼率 11% (4/34)

Win95でダイヤルアップ接続です。IBMのthinkpadを使っています。使い初めて3年,エラーの青い画面はこれまでに
時々あったのですが,・・・・・呼び出し,というのは最近2回くらい初めてのことです。もちろん,終了されちゃうんですが。
詳しい文章は忘れました・・・・
投稿日時 - 2001-04-26 23:31:57


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。  その出てきたメッセージの全文を教えてください。  それにより内容が大きく変わってきます。   とりあえず推測できる内容は、      ・OSのエラー      ・ウイルスが検知された      ・誰かからメッセージが入った(これはないと思うケド)   です。 どれなのか、又はそれ以外が原因なのかは現在の  情報だけでは分からないです。
こんにちは、honiyonです。

 その出てきたメッセージの全文を教えてください。
 それにより内容が大きく変わってきます。

  とりあえず推測できる内容は、
     ・OSのエラー
     ・ウイルスが検知された
     ・誰かからメッセージが入った(これはないと思うケド)
  です。 どれなのか、又はそれ以外が原因なのかは現在の
 情報だけでは分からないです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ