中古マンションの瑕疵担保責任の範囲について

下記について、お教え下さい。 先日、築13年の中古マンションの購入しました。 正確には現在契約は済みましたが本申し込み...

noname#184449 さんからの 回答

  • 2011-06-17 22:43:27
  • 回答No.3

#1です。

お礼拝見しました。

>金額の記載された契約書を交わした後でも値引き交渉は可能なんでしょうか?

お互いが合意すれば、契約後だろうが何だろうが問題ありません。
これは民法上の「契約自由の原則」があるからです。

>そういう対応はありえないモノでしょうか?

これも「相手が承諾すれば」あり得なくは無いですが・・・
今回の件については簡単ではありません。

#2さんも仰ってますが、「シミ」程度なら折角出会った物件ですので気持ちを入れ替えて前向きになられては如何でしょうか。

まぁ、外野の勝手な言い分ですが。
お礼コメント
makikonn

お礼率 100% (15/15)

ma h様

ご回答ありがとうございます。

知らないことばかりでしたので、ご回答頂き本当に助かりました。

>#2さんも仰ってますが、「シミ」程度なら折角出会った物件ですので気持ちを入れ替えて前向きに>なられては如何でしょうか。

そうですね。今はどんなラグもしくはカーペットを敷こうか悩みを楽しんでおります。
 
>外野の勝手な言い分

いえいえ!とんでもない!!
当事者でないからこそ、冷静な判断が出来るんだと思います。
お陰さまで気も晴れました。

本当に有難う御座いました。
投稿日時 - 2011-06-18 06:48:50
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ