彼氏の浮気疑惑と別れの決断|6年の関係を終わらせる苦悩と今後の道

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が浮気をしようとしている疑惑について、共通の友人Aから情報を得ました。
  • Aは彼に女性の紹介をして欲しいという連絡を受け、彼女がいることを理由に断ったが、彼の執拗なアプローチに耐えかね、A自身が女性になりすましメールを送ったとのことです。
  • この事実を知った私は彼との関係に悩み、別れを考えながらもまだ迷っています。しかし、長い付き合いを捨てることは簡単ではありません。今後の道をどう進むべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい

彼氏が浮気をしようとしています? このことを知った理由は共通の男友達Aに聞きました。 1ヶ月程前Aに彼が 「新鮮さがほしい」との理由で女の子を紹介してほしいと連絡があったそうで、Aは彼女がいるんだからやめるように言ってくれたそうなんですが、彼があまりにもしつこかったようで、考えたあげくA自身が女の子になりすましメールをしてたそうです。 数日前このことを知り夜も眠れず、体調も崩してしまいました。 自分を苦しめることになるとわかっていったものの、Aにかわり私が今は架空の女の子(B)になり彼とメールをしています… 決着をつけようと思い Bと彼が会う約束をし 私が約束の場に行き彼にいきさつを話そうと思ってます。 別れようと思ってはいるけどまだ心がゆれています。 やっぱり付き合っていた6年という期間を簡単にすてることができません。1年同棲し、今は仕事の都合で週末しか会えないけど結婚しようと言われていて来年には結婚したいねって話していたのに… でも別れず付き合い続けることは疑い続けなくてはならない苦しい日々が待っているんだと思うとこわいです。 あまり私も長いことBになりすましメールをしているのも辛いので、今日Bとして彼と会う約束をしようと思います。 私は彼との今後をどうすればいいでしょうか? 長文を読んで頂いた方ありがとうございました。 最後に私がBになりすましメールをしている理由だけ書かせて下さい。 最低だとは思ってますがBとのメールが終わってしまうと彼が新たな出会いを求めるんじゃないかと思い怖いので、Bになりすましメールをしています。 どなたかどのような意見でも構いませんので回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.4

とりあえずは 待ち合わせ場所に行って 本当のことを言う、で良いと思いますよ。 私の妹の友人の話で 似たようなことがありました。 妹の友人は 婚約者がいたけど その婚約者 、あなたの彼のように出会いを求めていて 全然知らない人になり済まし 妹の友人の婚約者と 妹が メールをしてました。 もちろん やり取りのメールは 友人に送っていました。 で、会う、会わないなどで 結局 妹の友人が 堪忍袋の緒が切れて 暴露。 婚約破棄しました。 あなたの場合は まだ気持ちは決まっていませんので 暴露してから 彼の様子で決めてもいいと思います。 開き直って 話にならなければ別れれば良いし 謝り倒してきたら 許せるか考えれば良いんじゃないでしょうか。 結婚まで考えてる人ですから 簡単には 決められないと思います。 充分考えて あなたの幸せは、を一番に考えてください。

ponpokomai
質問者

お礼

目を通していただきありがとうございました!! とても参考になりました。本当に簡単に決めれないので、彼の対応をみて決めようと思います。 妹さんのお友達 色々悩んだでしょうね… 胸が痛いです なんで私の彼氏こんなに馬鹿なんだろう いつか笑ってこの話ができればいいな。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • thyrider
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.3

30代既婚男です。 >私は彼との今後をどうすればいいでしょうか? それは、あなたがどうしたいかでしょ? でも、わたしからすれば、彼も、Aも、あなたも、みんなおかしい。 こんな話、聞いたことが無い。ある意味、趣味の悪い悪戯です。 ブラックメールとやってることは一緒ですからね。 Bとして来たあなたに会って、彼は あまりの、出来事に「ドッキリかよっ!!」って騙されていたことに気づく。 二人で大笑い……ってわけにはいかないよなぁ。 いずれ、あなたを裏切ろうとした彼、彼をAとグルになり騙していたあなた。 どっちもどっち、ある意味うまくいきそうなカップルにも見えます。 あくまで男サイドからの個人の印象ですが、ちなみに登場人物で、一番嫌な奴はAです。 次にあなたです。間抜けな彼はかわいく見えます。 小説見たいなお話ありがとうございます。 今後の顛末をぜひご投稿ください。お願いいたします。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

>考えたあげくA自身が女の子になりすましメールをしてたそうです。 A君 かわいいですね。 よーっぽど困ったんでようね。(笑) A君の彼女にしてもらったらどうですか?だめかな? 彼にあなたがBだったって言うと 窮鼠 猫を噛む状態で 逆上される恐れがありますよ。 私があなただったら Bとして彼を振って 私としても彼を振ります。 彼は 知りもしない 会ったこともないBと一生懸命メールしてるんですよ。 結局誰でもいいと言うことですよね? こんな人と結婚なんて 考えられませんね。  A君の機転で 彼氏の正体見たり。って感じじゃないですか? 事実を正面から 受け止めましょう。 私なら 別れます。 頑張っていい結果を出してくださいね。

ponpokomai
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!本当A君のおかげでこのことを知ることができ感謝してます!!だけどA君には素敵な彼女がいます(笑) そうですね…きっと逆上して怒られるでしょうね(^^; おっしゃる通り誰でもいいんでしょうね… 会ったことないBにこんなにも一生懸命メールしてるとこっちが恥ずかしくなります… あなたの回答みたいに器用にはできないかもしれないけど、参考にさせて頂き、悔いの残らないようにします(^^) 貴重なお時間を私の為に考えて頂きありがとうございました。

  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.1

別れなさい それが一番だと思いますよ 確かに 6年間 (同棲一年)の期間があってつらいかもしれません でも こんなことをいつまでも続けても同じでしょ? もっと悩むしつらいことですよ だったら話し合って きっぱり別れたほうがいいと思いますよ

関連するQ&A

  • 二人の人にプロポーズされました。

    私は23歳のOLです。私には付き合って4年たつ彼(A)がいます。Aとは今年11月に結婚をする約束をしています。それを決めたのは、1年前です。Aの家族とはとても仲良くさせてもらっています。決めてから結婚式までが2年近くもあり長いのもありますが、前から友人だった人を婚約中にすごく親しくなってしまいました。その人(B)と私はお互いすごく惹かれあいました。Bも私が婚約していることは知っています。Bとは1年ちょっとそういう関係です。Bに惹かれていると気づいていても、4年付き合っている彼と別れることは考えられず、ましてや婚約している人…別れるとなると、彼を含め、彼の家族から親戚、私の家族まで幅広く傷つけてしまう…そんな思いのままズルズル今日に至っています。きのう、Bから「結婚してほしい」といわれました。私は理不尽ですが、二人とも愛しています。Aと結婚したら、ささやかかもしれないですが幸せだと思います。ただ、Bのことを心のどこかで一生忘れられないとも思います。Bと結婚したら、親とは勘当同然かもしれないです。Aを含め多くの人を傷つけます。でも今一緒にいたいのはBです。嫌なことを後回しにして考えていたら、余計に問題は大きくなってしまい、わかっていながらも問題をいままで解決しなかった私は最悪だと思います。きっとお叱りのお言葉は多いと思います。私はどうしたらよいでしょうか?とても悩んでいます…

  • 元彼女の考えが理解できない

    何年か前に付き合っていた彼女から結婚報告のメールが来ました。 その彼女は以前自分の指導教官A(助手)と生徒であるころに付き合っていて妊娠したのですが、先生の立場があるから、生徒とつきあったことが ばれるとまずいからと泣きながら子供を下ろして、結局その先生とも結婚の約束をしてたのですが1年ほどして女性から別れました。 その後、私と付き合い、付き合ってる間中そのことで泣いていましたが 1年たち懸命に前を向くよういい続けたこともあり、少しずつ心が落ち着いてきたのかそのことを考えなくなりました。 ただ、心の重りがなくなってくると同時に私と別れるといい、別々の道を歩くことになりました。 3~4年ほどして結婚報告のメールが来ました。 相手は自分の指導教官B(教授)だそうです。 しかも、交際していたわけではなくプロポーズされてあっさり受けたそうです。 なぜ、A先生はだめでB先生ならあっさり受けるのか? 何のために子供を降ろしたのか?B先生なら同じ教官でも問題がないのか? あんなに泣いていたのはなんだったのか? 私としては利用されたような気がして大変悔しいのですが、あきらめるしかありません。関係ないのですがA先生の心中も察してあまりあります。 この女性が何を考えているか私には理解不能ですが どんな風に考えてこのようなことができるのか 女性でも恋愛経験の豊富な方でもかまいません、この女性の思考心理を教えていただきたいと思い 質問させていただきました。 ちなみに彼女からきた最後のメールには結婚報告について返事がもらえたらうれしい そして普通に話せる日がきたらうれしいでした。

  • 脈ありでしょうか?

    友人から相談されている、友人の弟(A君)についてのことです。 A君は3年付き合った彼女とお互い会う時間が合わないなどの理由で彼女から別れを告げられ3年前に別れています。 でも、A君は好きな気持ちを捨てられず3年後の俺の誕生日会おうと約束をしたらしく、先日約束の場所に行き、彼女に電話をして会ったらしいのです。 会話は普通に弾んだようで、次回カラオケに行こうとなったらしいのですが、今月の彼女の仕事の休みとA君の休みの都合が合わず今月は会えないねと言われたそうです。 メールアドレスを交換したそうですが、彼女が、「メールがきても返事は3日後とかになるだろうけどメールは見てるから気にしないでね」と言ったようです。 友人は、これだけの話でも今後付き合うようなことはなさそうと言ってて私もそう思っているのです。しかしA君は彼女が来た(会えた)と言う事ですごく気持ちが舞い上がってる状態で、彼女には好意があって会ったとは感じないと言いたくても、会えないのは仕事が忙しいからなど全てを凄いプラス思考でとらえてるようです。 家柄、A君の結婚を家族は待っているようですが、A君は合計6年も彼女に思いを寄せたままで家族も困っているようです。 カラオケに行こうって誘いながらも、いつ行くなどの予定は立ってない(しかも今月は無理と言われてる)のに、いつか行く約束したーと舞い上がってる状態のようで、どう目を覚まさせるか友人も悩んで私に相談がきています。 みなさんはどう思いますでしょうか? 脈ありでしょうか? よろしくお願いします。

  • 浮気の入り口?

    これは浮気の入り口でしょうか?結婚1年、子なしです。 先日わたしは一週間の海外出張から帰り、ふと嫌な予感がして夫の携帯を見てしまいました。すると、そこには夫の同僚女性からのメールがずらりと‥。 「いつも頼りになる」「Aさんといると落ち着く(^-^)」「Aさんほどのいい男はいません」のような内容で、あげく、「Aさん大好き!」と書かれていました。 彼女は夫が既婚者であることを知っていますし、結婚式の二次会にも来ました。 夫からのメールも「Bちゃ~ん☆」のような無意味な呼びかけが多く、あげく「俺もBちゃん大好き!」と‥。 「うちの妻とも仲良くしてほしいから、帰国したら遊びにきてね」といった内容もあるのですが、頻繁にビジネス外の内容をやりとりしているようでした。 夫と話し合うと「そんなやりとりを楽しんでいた‥ごめん」とひたすら謝られました。大好きというメールの際は酔っていたと言い訳されました。 夫の誠実さだけは信じていたので、かなり失望しましたし、浮かれたメールのやりとりに非常に気持ち悪さを感じました。 私は結婚してからメールもどんどんドライになり、海外出張前は忙しく、食事などの家事もおろそかになってしまっていました。なので、私の関わり方にも問題はあったと思います。 夫はそんな中でも優しく、出張の準備を手伝ってくれたり、家事をしたり、私の好きなアーティストのチケットを買ってくれていました。 でも、あんなメールをしていたなんて気持ち悪い‥たった結婚1年で信じられない‥という思いが渦巻き、許すことができません。どうしたらいいでしょうか? 共感のお言葉、将来へのアドバイス、何でも構いませんので、コメントいただけると助かります。

  • アドバイスに息詰まっています!

    最近、職場の友人Aが同じ会社の上司Bと、2年も交際していたのが発覚しました。(最近別れたそうです。)私も同じ職場だったにも関わらず、まったく気づきませんでした。Bは、離婚してまだ1年半で、最初の頃が不倫だったので話すのをためらって、そのままズルズル今になってしまったそうです。 Bは、会社で責任ある地位にあるのですが、私から見ても、勤務態度はあまりいいものではありませんし、会社の女の子にも多数、手をだしています。そのせいで、会社を辞めていった子も、たくさん居ます。 別れた理由は、付き合っている頃に、Bの家に頻繁に遊びに行っていたらしいのですが、急に友達がお金に困っていて、家に来ることになったから、家には来るな!!と言われたそうです。怪しいと思ったAが問い詰めると、「家に来たら、別れる!」と言われたそうです。話し合いの結果、友達が出て行くことになったので、家に行き始めたらしいのですが、今で口出ししなかった事も口出しされる様になり、他の女性に結婚しよう!とメールしているのを見て別れたそうです。 その数日後、Bが出張に行ってる時に、合鍵で部屋に置いている荷物を取りに行ったら、女性がいたそうです。しかも、その女性は以前会社を辞めた同僚だったそうです。その女性と話したところ、その女性は3年前からBと付き合っていて、この前まで一緒に住んでいたのは、友達ではなく彼女だったそうです。 その後3人で話し合いをしたらしいのですが、みんな別れるということで、話は終わったそうです。 しかし、その後もBからしつこくよりを戻そうと言われ、Aは心が揺れ動いているそうです。私は、絶対によりを戻しても、また同じ事を繰り返されるだけだし、Aが傷つくだけだよ!っと言うのですが、聞く耳を持ちません。 皆様のお力を貸していただけないでしょうか!? アドバイスお願いします!!

  • 私の思いのこれからは?

    今私は付き合って2年と少しになる人がいます。 付き合いはじめてから今までといってもいいかもしれないのですが、彼からの愛情表現はほぼありません。 具体的にいうとメールや電話はみんな私から。デートの誘いもなにもかもがです。 最初は、こういう人なんだなあと思い、長い目で日々をすごしてきました。でもある日彼が言った言葉が心の中で居座るようになってしまいました。 私が「前の彼女にもこんな風に受身だったの?」と聞いたら、彼は「そうでもないよ。どちらかというとがつがついくタイプだよ僕。」と笑いながら言っていました。その時は私も軽いノリで聞いたので軽く受け流したのですが、今ではズシンと心にのしかかっています。 もう一つあるのです。結婚の話題になり、私は「今は結婚する気はなさそうだけど、一生するつもりはないの?」と聞いたとき「いい人ができたらするかも」と彼は言いました。そのとき私も結婚なんてもっと先のことと思い、ぜんぜん気にはしなかったのですが、こんなことをあっさり私に言う彼は、私を恋人として見てくれているのか今になって分からなくなりました。 この前に二人で飲んだときも、「僕と付き合ってたら何もいいことないよ。嫌な思いするだけだよ。」と言ってきたのです。 もし、私の事を好きでないのなら自分から振ってくれればいいのに、無理に私から別れさせようとするのがこのごろ分かってきました。でも私は別れる気がしないので、別れたいなら彼のほうから言ってくれることが私の中の条件なのです。 これからこんな彼のそばで、どんな思いを抱きながら接していけばいいのでしょう? 今まで2年という歳月、ずっと思い悩んでいることです。そろそろ私の思いに決着をつけたいのですが、どう決着をつけていいのか自分でもよくわからないのです。 簡単にでいいのでアドバイスをしていただければ光栄です。

  • 恋について。どういうこと?

     知り合いの中学1年の女の子に相談されました。 ある男子(Bくん)は結構大人しそう?真面目な感じの女の子の苗字を大きな声で読んで(「○○さーんなんとかなんとか」)って言って笑いを取ってる人で 知り合いの女の子(Aちゃん)は真面目な感じなので結構呼ばれて周りから良い感じにウケてました。 そのAちゃんはそのBくんの友達?らしい人が好きな人だそうで、(Cくんにします)Bくんがウケ狙ってる時CくんがBくんに話しかけたあと、Bくんが「(Aちゃんの苗字)さーん」と言ってきてCくんは違う人をBくんが言っているより笑っていて Aちゃんは、どういうこと・・・?と思って相談されました。 どういうことだと思いますか?理由も教えてください。それとどう答えればいいでしょうか・・・? (メール)

  • 好きな人

    中3の♂です。今僕には好きな人(Aとする)がいます。 でその子に告白しようと思ってます。それはいいのですが、自分で言うのも変ですが1人僕のことを好きだと言って熱烈にアピールしてる子(Bとする)がいてBは他の女の子が僕と話しただけでも怒ったりメールするのも許さないそうです。このまえはそのせいでクラスの女の子がケンカしました。そのこともあってAはイマイチ乗り気じゃありません。しかし僕はBが正直嫌いです。Aは僕のことを良くは思ってくれてるそうで、第2ボタンもあげることにもなりました。こんな場合僕はどうすれば良いのでしょうか??誰かアドバイスをください。待ってます。

  • 小4女子 意地悪されています

    小4の娘が小5(Aちゃん)の女の子に意地悪をされています。 同じマンションに小5の女の子が2人います。 今まで遊ぶとなるとこの3人がよく遊んでいたのですが、(あと数人は低学年)最近Aちゃんが娘に対して意地悪をしてきます。 Bちゃんに娘の悪口を言ったり,Bちゃんの妹と遊ぶ約束をしてても、 帰ってくるなりすぐにBちゃんの家に行き、娘と遊んじゃだめっと 言うそうです。 今も娘になにか自慢しようよ~っと言って、秘密の特訓とやらをしてるそうです。 全部、Bちゃんが内緒で娘に教えてくれているようなのですが、 BちゃんもAちゃんが怖くて逆らえないのか、一緒に楽しんでいるのか 分かりません。 娘は絶対相手にも親にも言わないで!!と言ってるのですが、 どうすれば良いのやら・・・ 相手の親に言った事で、あとからAちゃんに何か言われるんじゃないかと 怖がっています。 以前、私たちがマンションに来る前にもAちゃん絡みで、 1人の女の子が意地悪され、引越しした事があるそうです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 飲み会後について

    合コンで一人の男性(Aくん)にみんな女の子が連絡先を聞かれました。私に終わってからメールありました。 でも探ってみると、もう一人の女の子Nちゃんにも、メールは来てたそうです。 幹事の女の子に聞くと、Aくんは、Nちゃんの事がお気に入りとまでは聞いてないけど、かわいいと言っていたそうです。 でもやっぱNちゃん狙いかなあ~・・とかおもいました。 私もAくんがとくに気に入ってるとかでもなかったし、もう一人の男性(Bくん)はコンパの時ぜんぜん話もしてなかったので、 ちょっと話してみたいな~とか思ってAくんに、Bくんと友達になりたいな~とメールしました。その後一度聞いてみるよ~と返事が。それ以降まだ連絡は来ないですが。 友達以上の思いはまだないしいろいろどんな人かしってみたいなぁ、広げていきたいなぁという思いで。AくんもBくんも友達になりたいなあて感じです。 友達でも思いっきり気があるとか思われるのかな? こういうのってでも、Aくんには失礼でしょうか?男性の皆さん自分ならどう思いますか? ちなみに年齢は30代です。