彼氏の浮気疑惑と別れの決断|6年の関係を終わらせる苦悩と今後の道

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が浮気をしようとしている疑惑について、共通の友人Aから情報を得ました。
  • Aは彼に女性の紹介をして欲しいという連絡を受け、彼女がいることを理由に断ったが、彼の執拗なアプローチに耐えかね、A自身が女性になりすましメールを送ったとのことです。
  • この事実を知った私は彼との関係に悩み、別れを考えながらもまだ迷っています。しかし、長い付き合いを捨てることは簡単ではありません。今後の道をどう進むべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい

彼氏が浮気をしようとしています? このことを知った理由は共通の男友達Aに聞きました。 1ヶ月程前Aに彼が 「新鮮さがほしい」との理由で女の子を紹介してほしいと連絡があったそうで、Aは彼女がいるんだからやめるように言ってくれたそうなんですが、彼があまりにもしつこかったようで、考えたあげくA自身が女の子になりすましメールをしてたそうです。 数日前このことを知り夜も眠れず、体調も崩してしまいました。 自分を苦しめることになるとわかっていったものの、Aにかわり私が今は架空の女の子(B)になり彼とメールをしています… 決着をつけようと思い Bと彼が会う約束をし 私が約束の場に行き彼にいきさつを話そうと思ってます。 別れようと思ってはいるけどまだ心がゆれています。 やっぱり付き合っていた6年という期間を簡単にすてることができません。1年同棲し、今は仕事の都合で週末しか会えないけど結婚しようと言われていて来年には結婚したいねって話していたのに… でも別れず付き合い続けることは疑い続けなくてはならない苦しい日々が待っているんだと思うとこわいです。 あまり私も長いことBになりすましメールをしているのも辛いので、今日Bとして彼と会う約束をしようと思います。 私は彼との今後をどうすればいいでしょうか? 長文を読んで頂いた方ありがとうございました。 最後に私がBになりすましメールをしている理由だけ書かせて下さい。 最低だとは思ってますがBとのメールが終わってしまうと彼が新たな出会いを求めるんじゃないかと思い怖いので、Bになりすましメールをしています。 どなたかどのような意見でも構いませんので回答をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154428
noname#154428
回答No.4

とりあえずは 待ち合わせ場所に行って 本当のことを言う、で良いと思いますよ。 私の妹の友人の話で 似たようなことがありました。 妹の友人は 婚約者がいたけど その婚約者 、あなたの彼のように出会いを求めていて 全然知らない人になり済まし 妹の友人の婚約者と 妹が メールをしてました。 もちろん やり取りのメールは 友人に送っていました。 で、会う、会わないなどで 結局 妹の友人が 堪忍袋の緒が切れて 暴露。 婚約破棄しました。 あなたの場合は まだ気持ちは決まっていませんので 暴露してから 彼の様子で決めてもいいと思います。 開き直って 話にならなければ別れれば良いし 謝り倒してきたら 許せるか考えれば良いんじゃないでしょうか。 結婚まで考えてる人ですから 簡単には 決められないと思います。 充分考えて あなたの幸せは、を一番に考えてください。

ponpokomai
質問者

お礼

目を通していただきありがとうございました!! とても参考になりました。本当に簡単に決めれないので、彼の対応をみて決めようと思います。 妹さんのお友達 色々悩んだでしょうね… 胸が痛いです なんで私の彼氏こんなに馬鹿なんだろう いつか笑ってこの話ができればいいな。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• thyrider
回答No.3

30代既婚男です。 >私は彼との今後をどうすればいいでしょうか? それは、あなたがどうしたいかでしょ? でも、わたしからすれば、彼も、Aも、あなたも、みんなおかしい。 こんな話、聞いたことが無い。ある意味、趣味の悪い悪戯です。 ブラックメールとやってることは一緒ですからね。 Bとして来たあなたに会って、彼は あまりの、出来事に「ドッキリかよっ!!」って騙されていたことに気づく。 二人で大笑い……ってわけにはいかないよなぁ。 いずれ、あなたを裏切ろうとした彼、彼をAとグルになり騙していたあなた。 どっちもどっち、ある意味うまくいきそうなカップルにも見えます。 あくまで男サイドからの個人の印象ですが、ちなみに登場人物で、一番嫌な奴はAです。 次にあなたです。間抜けな彼はかわいく見えます。 小説見たいなお話ありがとうございます。 今後の顛末をぜひご投稿ください。お願いいたします。

• wildthing
回答No.2

>考えたあげくA自身が女の子になりすましメールをしてたそうです。 A君 かわいいですね。 よーっぽど困ったんでようね。(笑) A君の彼女にしてもらったらどうですか?だめかな? 彼にあなたがBだったって言うと 窮鼠 猫を噛む状態で 逆上される恐れがありますよ。 私があなただったら Bとして彼を振って 私としても彼を振ります。 彼は 知りもしない 会ったこともないBと一生懸命メールしてるんですよ。 結局誰でもいいと言うことですよね? こんな人と結婚なんて 考えられませんね。  A君の機転で 彼氏の正体見たり。って感じじゃないですか? 事実を正面から 受け止めましょう。 私なら 別れます。 頑張っていい結果を出してくださいね。

ponpokomai
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!本当A君のおかげでこのことを知ることができ感謝してます!!だけどA君には素敵な彼女がいます(笑) そうですね…きっと逆上して怒られるでしょうね(^^; おっしゃる通り誰でもいいんでしょうね… 会ったことないBにこんなにも一生懸命メールしてるとこっちが恥ずかしくなります… あなたの回答みたいに器用にはできないかもしれないけど、参考にさせて頂き、悔いの残らないようにします(^^) 貴重なお時間を私の為に考えて頂きありがとうございました。

• kitakaze9
回答No.1

別れなさい それが一番だと思いますよ 確かに 6年間 (同棲一年)の期間があってつらいかもしれません でも こんなことをいつまでも続けても同じでしょ? もっと悩むしつらいことですよ だったら話し合って きっぱり別れたほうがいいと思いますよ