• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

漠然とし過ぎていますが、傾向を伺っています。

資本主義社会での公共事業は民間からの需要に合致しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • try50

建設を受注した業者や下請け、近隣の住民等、一部の者の一時的な利益になることはあっても、その建造物の利用価値については、日本経済が今後下降線を辿ることは避けられない宿命であると考えるなら、それを十分活かしきないことは建設前から明らかなはず。公共事業が民間からの需要であったとしても景気の浮揚に寄与しなければ将来への付け回しで終わる。

質問者からの補足

有り難う御座います。 妥当な可能性を伺ったつもりではなかったのですが、 締め括りに致します。