• ベストアンサー

ニトリの天井照明シーリングライト対応マルチリモコン

ニトリのシーリングライトのリモコンを紛失してしまいました ニトリではリモコンだけの販売はされていないようです それに対応しているマルチリモコンはないですか? もしくはリサイクルショップなどでリモコンのみ販売しているところを ご存知の方情報下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1 です。 マルゼン(丸善電機)でセットしたら使えると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

リサイクルショップでニトリのライトを探してもは見つからないでしょう(絶対数が少ないですから) シーリングライトをニトリが自社で製造しているとは考えられませんので何処かのメーカーOEMでしょうね。 ところで各社向け汎用リモコンというのがホームセンター/DIYで売られています。価格は1,000円前後です。パッケージの裏側に10社くらいのメーカー名が書かれています。多分ニトリはないと思います。あれば儲けものですが、 なければニトリのサービスセンターでOEMメーカーを教えてもらうか、手探りで適当にメーカーをセットして試して見るかですね。なんとかなると思いますよ。

chicchiko
質問者

お礼

ありがとうございます。OEMとゆうことじたいはじめて知りました サンソニックとゆう会社にまったく同じデザインのリモコンがついたライトを見つけたので たぶんそこが作っているようなのですが サンソニック対応のリモコンがみつからないんですが・・・わからないですかぁ??