• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サイトのアップロードについて教えてください

  • 質問No.6813505
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

ウェブデザイナーを目指し日々勉強しているのですがサイトをロリポップでレンタルサーバーを借りてウェブ上に公開できたのですが、公開したウェブサイトのURLをグーグルで検索したときは出てくるのですが、ヤフーでURLを入力して検索してもサイトが見つからないのは何故なのでしょうか。面接でURLを送ろうと思うのですが、今の状態では面接先の会社からちゃんとサイトが見れているのか解らなく応募が出来ない状態です。1、今の状態で面接先のパソコンからサイトを確認できるのか、2、できないのならどうすればいいのか、わかる方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (1008/1745)

何の為のURLなんでしょうか?

ポートフォリオとしてのウェブサイトなら検索エンジンンは無関係です・・・
URLをクリックしたらサイトが表示されるのだから、
検索エンジンなんて不要って事。

検索エンジンでインデックスされてない事を指摘されたら、
先日まで、robot排除していましたとか言えば済むだけ。

-------------
その他の原因で、
自分のサイトが表示されるか否かは友人に確認して貰えば済む話。
(gw.aguse.jpなどでも確認出来るし)
もう少し、
スキルアップしてから就活に挑んだ方が採用され易いと思いますよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (141/414)

yahooだってロボットが来なければそのサイト自体が登録されません
SEOを行っていないのなら、早くて1週間 遅くて1ヶ月くらいは反映にかかります
サイトをUPすればすぐにサーチエンジンに反映されるわけではありません。

相手に見てほしくてサーチエンジンにまだ乗らないのであれば
直接URLを教えてあげればいいわけです
お礼コメント
19891989

お礼率 25% (1/4)

ありがとうございます。
投稿日時:2011/06/16 15:29