• 締切済み

膝が痛いです

昨日体育のバレーでスパイクを打っていて、踏み込むときか着地したときに痛めてしまったようです。 完璧に伸ばすのも完璧に曲げるのも痛くて、体重をかけるのも痛いので歩くときは右足で庇いながら歩いてます。 痛い場所は明確には分かりません。 激痛ではありませんが、昨日より今日の方が痛みが強くなっています。 帰宅してからすぐ親に相談してみたのですが、「筋肉痛だから大丈夫」と見もしないで言われてしまいました。なので今のところ病院に行くことは考えていません。 筋肉痛でこのような状態になることはありますか? 筋肉痛ではなかった場合、病院に行く必要がありますか? 病院は嫌いなので自然に治るならそれが一番いいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.3

筋肉痛であれば両方に(程度の差はあっても)症状が出ていてもいいと思います。しかし片方だけなのですね?左右比べると見ためは腫れていませんか? 受傷機転から考えれば、半月板や靭帯を傷めていてもおかしくはないと思います。筋肉痛かその他の障害かは、レントゲンや触診が必要になってきますのでここでは判断できません。病院に行かれることを強くお勧め致します。 それまでは患部にシップを貼って安静にしましょう。湯船やマッサージは炎症が悪化するので避けてください。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。

• Twan
回答No.2

> 完璧に伸ばすのも完璧に曲げるのも痛くて、体重をかけるのも痛いので歩くときは右足で庇いながら歩いてます。 というのは、早く整形外科で見てもらったほうが良い症状だと思います。 気を付けなければいけないのは、「大丈夫です」と診断された場合。 本当に大したことがないのかどうか、自分の体の状態で判断すること。 レントゲンを撮るのが下手な病院がありますし、レントゲンに写りにくい場所が悪い場合もあります。 治らないようでしたら、もう一度、受信してくださいね。 自分の体の状態を正確に知ることがとても大切です。

rinabooou
質問者

お礼

ありがとうございます 痛いのに大丈夫と言われたら疑ってみます。 大きい病院に行くのがいいんですかね… とりあえず早めに病院に行ってみようと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 整形外科で見てもらうほうがいいですよ 年齢と共に痛みが大きくなりますので

rinabooou
質問者

お礼

ありがとうございます きちんと治しておかないと後々響いてくるのですね。 早めに病院に行きたいと思います。