• 締切済み

エネオスカードとトヨタTS3カードについて

トヨタの新車を購入予定です。 ETCも付ける予定予定なのでETCカードを作らないといけません。  楽天カードを所持していますが、年会費が少しかかるらしいです。 トヨタのTS3カードを作り新車の購入の一部30万円をカードで支払うと、キャッシュバックが9000円くらいできるらしいです。    普段エネオスでガソリンを給油したり、タイヤの購入を現金でしています。 エネオスカードPにTS3マークが付いているので、トヨタのカードと同様に使えるのでしょうか? 新車の購入代金に使用したり、キャッシュバックなど。   他にダイハツ車も所有しています。  エネオスカードとトヨタカードの違うところはどんなところでしょうか?  どちらのカードも楽天カード以上に年会費がかかりますが、それ以上の価値がありますか?  私の場合どのカードが一番いいカードでしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

トヨタのカード http://www8.ts3card.com/make/ts3_other.html レギュラーで初年度年会費無料、翌年から1312円・・・ETC追加でも費用は掛らない エネオスカード(TS3の物はトヨタファイナンス発行:上記のトヨタカードと同様 http://www.noe.jx-group.co.jp/carlife/card/card/index.html C・P・S どれでも初年度年会費無料、翌年から1312円・・・ETCは単独カードか一体型 楽天カード http://card.rakuten.co.jp/etc/ ETCカードの年会費は525円、但し楽天PointClubの会員ランクが「プラチナ会員」の方は年会費は免除 翌年以降も「プラチナ会員」でいる限りは年会費免除・・レギュラーカードの場合年会費無料なので楽天カードをよく使うならプラチナ会員になるようにして年会費無料にするのが一番かと 月々のクレジットカードの利用額とか使い方とかで、自分に取って一番良いカードが決まるので、各サービスとご自分の利用実態からベストな物を選択して下さい

sayamaro
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。