• 締切済み

エネオスカードとトヨタTS3カードについて

 トヨタの新車を購入予定です。 ETCも付ける予定予定なのでETCカードを作らないといけません。  楽天カードを所持していますが、年会費が少しかかるらしいです。 トヨタのTS3カードを作り新車の購入の一部30万円をカードで支払うと、キャッシュバックが9000円くらいできるらしいです。    普段エネオスでガソリンを給油したり、タイヤの購入を現金でしています。 エネオスカードPにTS3マークが付いているので、トヨタのカードと同様に使えるのでしょうか? 新車の購入代金に使用したり、キャッシュバックなど。   他にダイハツ車も所有しています。  エネオスカードとトヨタカードの違うところはどんなところでしょうか?  どちらのカードも楽天カード以上に年会費がかかりますが、それ以上の価値がありますか?  私の場合どのカードが一番いいカードでしょうか?

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

トヨタのカード http://www8.ts3card.com/make/ts3_other.html レギュラーで初年度年会費無料、翌年から1312円・・・ETC追加でも費用は掛らない エネオスカード(TS3の物はトヨタファイナンス発行:上記のトヨタカードと同様 http://www.noe.jx-group.co.jp/carlife/card/card/index.html C・P・S どれでも初年度年会費無料、翌年から1312円・・・ETCは単独カードか一体型 楽天カード http://card.rakuten.co.jp/etc/ ETCカードの年会費は525円、但し楽天PointClubの会員ランクが「プラチナ会員」の方は年会費は免除 翌年以降も「プラチナ会員」でいる限りは年会費免除・・レギュラーカードの場合年会費無料なので楽天カードをよく使うならプラチナ会員になるようにして年会費無料にするのが一番かと 月々のクレジットカードの利用額とか使い方とかで、自分に取って一番良いカードが決まるので、各サービスとご自分の利用実態からベストな物を選択して下さい

sayamaro
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TS3カード更新について

     ダイハツで 新車購入時にTS3ードに入りました。 (5年間のメインテナンスと カードに入会すると二万円の キャッシュバックがあったため)  そしてこのカードを使ったのは車を買ったときの20万円のみです。 (メインで使っている他のカードがあるため) もうすぐ初めての車検があるのですが、カード更新もあります。 年会費千円を出して 更新をする意味があるのかなと 思い始めています。  TS3カードを持っていて 車を維持していく上で  利点みたいなものはあるでしょうか? 教えてください。  

  • TOYOTA TS CUBIC CARDについて

    夫が既にTOYOTA TS CUBIC CARDを持っています。TOYOTAの車を購入するために妻が新しくTOYOTA TS CUBIC CARDに入り、頭金30万円で9000円のキャシュバックを受け、さらに残りの金額を夫のTOYOTA TS CUBIC CARDで支払うことは可能でしょうか。ポイントが魅力なのでできればそのように支払いたいと思います。よろしくお願いします。

  • エネオスカードの年会費有料化

    現在、エネオスカードを所有しており、ガソリン給油のみ、このクレジットカードで支払をしています。 (他には楽天クレジットカードをメインにしています。) この度、エネオスのクレジットカード(NICOS)が年会費有料になるとのことで、今後を考えています。 現在、ガソリンを月に2万円前後、エネオスで給油しており、全てエネオスカードで支払っています。 ETCカードも持っていますが、月に1度使うか使わないかぐらいです。 年会費のことを考えると、カードSが一番お得なのかと思ってしまいますが、 実際はどうなのでしょうか? ロードサービスがついているのは、他にはないサービスなのでしょうか。 または、楽天カードで支払って、ポイントを一元化するとか?と、考えています。 アドバイスお願いします。

  • TSキュービックカード新車購入後解約、その後またキャッシュバックは可能でしょうか?

    4年前にトヨタで車を購入した時にTSキュービックカードにて たしか2万円キャッシュバックしてもらいました。 その後あまり使う機会がなかったので解約しましたがまた最近 トヨタの新車購入をしようか考えています。 また新車購入時にTSキュービックカードの加入をすればキャッシュバックが 受けられるでしょうか。

  • エネオスカードについて

    エネオスカードについて エネオスとジョモが統合して新生エネオスになりました。 それぞれ発行していた旧エネオスカードや旧ジョモカードは今までどおりに使えるし、旧ジョモで旧エネオスカードを使っても旧エネオスと同じサービスが受けられるし、旧エネオスで旧ジョモカードを使っても旧ジョモと同じサービスが受けられるとのことでした。 私は旧エネオスのカードを使っているのですが、ホームページやパンフレットを見ていると、秋頃にサービスの変更があり、それまでリッターごとの割引だったのが、給油量に応じての割引になるそうです。 新エネオスのカードがTS3より同じく秋頃から発行され、用途に合わせ3種類発行されますが、1つ目は給油量に応じての割引タイプ、2つ目はポイントアップタイプ、3つ目は給油量に関係なく割引タイプ。 つまり、旧エネオスカードや旧ジョモカードは今まで通りに使えるけど、新しいカードへの乗り換えを促すためのサービス変更と考えてよいでしょうか?

  • TS CUBIC CARD 入会キャッシュバックについて

    おはようございます。 トヨタで新車を購入した際、TS CUBIC CARDに入会しました。 同じような条件の方にお聞きします。 今、6ヶ月以内にカードを利用すればキャッシュバックするというGO! GO!チャンスをやってますよね。 それでよく分からないのですが、ETCを例えば極端にいうと100円分しか利用しない場合でも5000円分のキャッシュバックがあるのでしょうか? それとも、ETCを5000円分以上利用してはじめて5000円のキャッシュバックがあるのでしょうか? 分かりにくい文章でスミマセンが、よろしくお願いします。

  • 従来のエネオスカードでも2円割引は維持される?

    従来のエネオスカードでも2円割引は維持される? 昨日エネオスの新カードのパンフをもらってきたら、3種類のパターンがありそのうちの一つは従来通り年一回使用で年会費無料、給油は2円/L引きとありました。 うちは従来からのエネオスカードなのですが、カード会社はニコスです。新カードはトヨタファイナンスです。 そこで質問なのですが、ニコス発行のうちのエネオスカードでも従来の年会費無料。2円/L引きは維持されるように変更されたということでしょうか? 日曜でカード会社が休みのため質問させていただきます。

  • トヨタクレジットカードで新車購入

    こんにちは、トヨタディーラーで新車購入を検討しいます(200万円位)。 ネットで検索していると、トヨタのクレジットカードを使えば 30万円の頭金で1万円キャッシュバックがあるそうで。 そこで質問なんですが、もともと一括で支払いするつもりだったので これで一番お得な支払い方法ってなんでしょうか? どうやっても1万円のキャッシュバックが限界ですか? トヨタの新車購入は初めてで、トヨタクレジットカードも今持っていません。 よろしくお願いします(ディーラーに聞くと後がしつこそうで・)。

  • TS CUBIC CARDについて

    6月上旬に、残価設定プランでトヨタの車を新車で買いました。 契約の際、TS CUBIC CARDを勧められましたが、クレジットカードを使用した事がなく、よくわからなかったので断りました。 (このとき頭金30万以上で1万円キャッシュバックのキャンペーンがやってました。) ですが、最近になってTS CUBIC CARDに興味を持ち、これを作ろうと思います。 (しかし、キャンペーンはもう終わってしまっていました…) これは単にTS CUBIC CARDという名前であり、要は普通のクレジットカードと同様に扱えるのですよね? また、残価設定で車を契約した人はやはりTS CUBIC CARDを利用しているのですか?

  • 購入時のトヨタTSカードって?、、

    車の購入予定者です、TSカード使うとキャッシュバックの恩恵 があると聞いたのですが、、、 ・購入と同時に加入でも適応されるのですか? ・車体購入時のキャッシュウバック狙いですので適合するカード の種類は? 以上、お願いします。。

専門家に質問してみよう