• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英文の和訳

even in colder climates and more puritanical societies it has generally been true that the more clothes someone has on, the higher his or her status. this principle can be observed in medieval and renaissance art, where peasants wear relatively few garments, while kings and queens (including the king and queen of heaven) are burdened with layers of gowns and robes and mantles, even in indoor scenes. the recent fashion for "layered" clothes may be related, as is sometimes claimed, to the energy shortage; it is also a fine way of displaying a large wardrobe. 訳が分かるかたお願いします 特にわかりにくいのは (including the king and queen of heaven) と it is also a fine way of displaying a large wardrobe. の部分です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • RJERSJ
  • ベストアンサー率50% (102/201)

(1)including the king and queen of heavenについて Queen of Heavenはマリア様のことみたいです。 King of Heaven はインマヌエルのことでしょうか。 http://isaiahjephia.com/immanuel.magdalene.html ここに、Immanuel is the King of heavenとあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/インマヌエル 「既に死んだ」という意味での「天国の女王や王」なら、in heavenとなると思うので 何か宗教的な意味だろうと思って調べました (2) wardrobeは洋服ダンスまたは自分の持っている服を意味するので large wardrobe=自分がたくさん持っている服、の意味になります。 =自分がたくさん持っている服をdisplay(見せる、見せびらかす)ための、よい方法

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15293/33009)

 一口に言えば、余計着てるほど社会低地位が高い、中世の農民は裸同然だが王様はゴチャゴチャ着てる、というお話ですから 1)(including the king and queen of heaven)  (天国の王や女王を含め=言うに及ばず)この世の王や女王はガウンやローブや外套やマントをなんと家の中でも着ている。 2)it is also a fine way of displaying a large wardrobe.  (近頃「重ね着」と言うのが流行っていて、省エネに関係があるとか言ってるけど)「そうすればいろいろたくさん着るものを持ってるよ、と見せびらかすよい方法でもある」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!