• ベストアンサー

彼女よりも話しやすい?

友人からの質問です。 友人は1ヶ月ほど前から彼氏ができたのですが、その彼氏が特定の女性とはすごく打ち解けて話すそうです。 彼氏は友人が初めての彼女らしく、照れてるだけと思うのですが… 元々奥手?な男性らしく、あまり女性にガツガツいくイメージもないのですが、ある女性に対しては話しかけ、「●●(その女性)は何か話しやすい~」と言ってたそうです。 友人は彼が離れていくのでは、とすごく心配しています。 別に大丈夫だと私は思うのですが… このような体験をされた方はいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tecnaGP
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

 こんにちは。質問を見ている限りでは、女友達じゃないんですかね。こちらのサイトを見ていると、異性間の友人関係は、成り立たないと言っている方も多いですが、僕は、成立すると思っています。男性は、奥手らしいですから、そこまで女性を意識しているとも思えないですし。  ただ質問者様の友人との約束をドタキャンするようになって来るとちょっと心配かもと思いますけど、今のところは、そこまで心配しなくても良いんじゃないかと思います。

papicopi
質問者

お礼

やはり友人の心配しすぎですよね^^; 私も男女の友情は成り立つと思います…! 回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • オクテの女性とは?

    さいたま在住@30 です。 オクテの男性は,たとえば女性に声を掛けられないとか 基本的に女性へのアプローチが苦手な人のことをいうようですが, オクテの女性は,反対に男性へアプローチが苦手だあるとともに, 男性からアプローチされた場合も,どう対応していいのか分からないもの なのでしょうか? これは,別に実体験=ボクが気になっている女性が そうではない(というか,恐らくオクテの反対)のですが, 友人から相談を受けて,答えにに窮してしまったので 質問します。 よろしくお願いします_o_

  • 好きな女性がいます・・・

    私は非常に異性に対して奥手です。今まで特定の女性とお付き合いした事もありませんでした。自分から誘う勇気もありませんでしたし、お世辞でも容姿が良い方ではありません。そんな私でも気になる女性がいます。その女性とは窓口で何度か話した程度の面識しかありません。こんな場合、女性に悪い印象を与えずにお誘いする言葉って何でしょうか?また女性の方なら、どんな誘われ方が嬉しいと思いますか? ただ、その女性は仕事中ですので、この様な行為は迷惑と感じるでしょうかそれが心配です。 それと、これは女性の方に質問なのですが、既にご結婚や彼氏がいた場合、別の男性に誘われるのは迷惑と感じますか?何かとりとめもない質問ですがお答えいただければ嬉しいです。

  • 彼女よりも話しやすい女性

    彼女よりも話しやすい女性はいますか?? 出来れば男性の方に答えて頂きたいです; 私の友人の彼氏は、ある特定の女性にはすごく親しげに話すそうです。 相手女性の髪を触ったり、ボディタッチも多いらしいです。 私の友人・彼氏さん・相手女性は3人とも同じサークルです。 彼氏はちょっと時間があったらその女性に話しかけるようで、友人が悩んでいます。 彼女よりも話しやすい女性はいるのでしょうか? ボディタッチも意識してないからできる? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 奥手な男性…

    奥手な男性に告白して、成功したことがある女性はどのくらいいますか? 奥手な男性だと、告白されると引いてしまって 上手くいかないことがあると聞いたことがあるのですが… そのあたりはどうなのでしょうか? それと、その男性に対してどんなアプローチをしたり、 逆にされたりしましたか? どんな時に、うまくいきそうだと思って告白をしましたか? たくさん質問があるのですが、 実体験と合わせてたくさんの方に教えていただけると嬉しいです! よろしくおねがいします。

  • 恥ずかしくてメールが送れない?気にもしてない?

    親友が事務の子に恋してるそうです たまたまランチした時に彼女からメアド教えてと言われて教えたそうです。さらに彼氏は?っと友人が聞くと彼氏とか出来ない・・・と返されたそうです。 ちなみに俺から見たら普通に可愛い子でした。とても彼氏が出来ないようには見えないのですが、周囲の女性から聞くには奥手なんだそうです。 ●彼は彼女からのメールを待ってて最初のメールは彼女から来たそうです。でも、それからは彼からメールしなかったら彼女からも来なかったそうです。 ●彼からメールを送ると朝でも夜でもすぐメールが来るそうです ●彼女から1度、社内祭に招待されたそうです。(祭りですね) ●社内祭の片付け後の打ち上げ(飲み会と言う名の宴会)の買出しを彼がしてこようとしたら「手伝うよ」と言い出し、さらに他の男性や女性社員には「●●君(彼)とアタシだけでいいよ」と露払いするような行動としたそうです さて、親友(彼)は自分では脈があるんじゃないか?っと思ってるそうですが、皆さんはどう思いますか? ちなみに私の見解では、仲のいい友人ぐらいなら合格でしょうが、恋人ってどーなんだろ?って感じです。なぜなら私も女友達とはそれぐらい日常茶飯事でやってますから・・・(同棲中の彼女とは別に健全な付き合いです) でも、相手は奥手、彼氏できない、メール不精、とのことですが、メール不精に関しては本当に苦手な人もいると思うのですが、普通、好きなら積極的にならないでしょうか?アレやコレやと手を打ちません?そりゃー私の過去の経験でもすっごい奥手な子はいましたけど・・・ 親友のことですので偏見無き、忌憚無き意見が欲しいです。

  • 思っていても言わないこともありますか?

    付き合って7ヶ月の彼氏が居ます。 私は、20代後半で彼氏は4歳年上です。 先日、友達と遊んでいるとき、お互いの彼氏の話になりました。友達の彼氏は、友達に「好き」とか「可愛い」と、ちょくちょく言うらしく、別の友達も、彼氏にそういう事をよく言われるんだそうです。 ですが私の彼氏は、一緒にいるとき、可愛いとか好きと滅多に言いません。特に「好き」は、ほとんど言われないです。 かと言って彼氏から愛情を感じないわけではないです。 彼氏は、女性と付き合うのが私が初めてなので、手を繋ぐのやその先のスキンシップも私が初めてみたいです。 奥手だし、控えめな感じです。 友達のそういう話を聞くとちょっと羨ましくなりますが、自分から「好きとか可愛いって、言ってよ」なんて言いたくないし、言われても困りますよね 特に、彼女のいる男性にお聞きしたいのですが、好きとか、可愛い等の言葉を、思っていても口に出さないって人いますか?

  • これは優しさ?性格?それとも?

    私の友人(女性)のことで質問です。 メールで友人が男性を食事に誘いました。 まだお付き合いしているなどではなく、1度飲み会で知り合っていいなと思ったのだそうです。 男性から是非と返事が来て、日にちも決まりました。 そして男性から何が食べたいか聞かれ、なんでも好きと返信するとそれは駄目だと言われたのだそうです(笑) 逆に友人も男性に聞くとお互いに食べたいと答えたジャンルが別だったそうで 友人が男性に合わせて食べたいものを食べに行きましょうと伝えると 自分もなんでも好きだから友人の食べたいと言ったジャンルのお店を調べてみると言われたのだそうです。 場所も友人は少し時間がかかる所に住んでいるので、帰りやすく電車の線が通る場所に男性が考えてくださっていました。 女性から誘っていると、その女性がお店等考える流れになるパターンが多いのかな?と思ったのですが それでも男性が場所からお店まで考えてくださるのは、普通にあることでしょうか?その男性の性格でしょうか? このような優しい男性はいるのでしょうか。 逆に余計なマイナスな気持ちで心配すると下心でも持たれているのではなんて思ってしまうのですがそれは心配しすぎですよね。みなさんはどう思われますか?

  • 女性の方に質問です こんな男性どう思いますか?

    女性の方に質問です こんな男性どう思いますか 34歳 女性です 女性の方に質問です。 友人から相談を受けたの ですが… 会社の別の部署に自分 より8歳年下の男性が いて仕事上接点があって その男性とたまにメール してるそうなんですが 男性からメールでの会話 の流れで「気になってます」と半告白を受けたらしいんですよ 友人は仕事を2月で辞めようと思ってて 退職の 事を話したそうなんです すると元気がないから 心配してくれてるみたいで毎日、1日1回 面白い話をメールで 送ってきてくれる らしく 友人も嬉しく思っているんですが その好意に応えような 迷ってる様子なんです! 私は そんなにマメに されたことないので いい人じゃないかと思います。 皆さんは こんな男性ゎ どう思いますか?

  • どうしたら。。。

    私には、遠距離中の彼氏がいます。 男性の友人に頼まれ、友人四人と飲み会をしました。私には彼氏がいるため、幹事をしました。 私の女性の友人が一人の男性を気に入りメールをしましたが、続かず諦めたそうです。 何ヵ月かたった頃、その男性とひょんなことからメールをし始めました。今では3週間メールが毎日続いています。飲み会をした時は、全く気にもならなかったのですが、メールをしていくにつれ、気になる存在になってしまいました。 女性の友人のこともありますし、遠距離中の彼氏がいます。正直、女性の友人にきちんと話をし、遠距離中の彼氏とも別れたほうがいいのではないか悩んでいます。何かアドバイスをお願いします。気持ちの整理がつきません。

  • 魅力がないのでしょうか?(長文です)

    初めて質問します。至らぬ点があるかも知れませんが宜しくお願いします。 私には付き合ってもうすぐ1年3ヶ月になる彼がいます。彼と遠距離になって約7ヶ月です。来年の秋頃に結婚しようかとの話もあります。 私には男性の友達がいません。作ろうと思う事もありませんでした。なので彼以外の男性と遊びに行ったり、食事に行くなんて勿論ありません。浮気の心配が全くない彼女なんです。 彼は私がどこかへ出掛けても男性関係の心配なんて一切していません。少しくらいあってもいいのに…。 彼が私の前に付き合っていた女性には、彼氏がいて二股だったそうです。でも凄く好きだったから追いかけていたそうです。女性は結局、元々の彼に戻りました。その経験から私の彼は「もうあんな辛い思いは二度としたくない」と言っていました。 この事を前に聞いていたので、私は彼を安心させてあげる事がいい事だとずっと思っていました。 つい最近電話した時に「私には何の心配もないの?」と聞きました。 彼は「だって心配する事ないし、そういう事しないでしょ?だからいいでしょ別に」と言われました。 彼は「前の彼女は小悪魔的な感じだったんだよね。だから追いかけてた感じだったけど」 「caramel96はそういうのじゃないんだよね。」 「だから感情が高ぶる事もないし普通なんだよね。」 「恋愛と結婚は違うだろ?caramel96はまだ恋愛がしたいだけなんじゃないの?俺は落ち着きたいの。」 「caramel96とだったら結婚してもちゃんと家の事とかしてくれそうだし、しっかりしてるから」と言っていました。 じゃあなぜ前の彼女と比べるのでしょうか? 追いかけたくもならない感情も高ぶらない様な私と付き合っていて楽しいのでしょうか? こんな私にはやっぱり魅力がないのでしょうか? 皆様のご意見をお願いします。