• ベストアンサー

彼女よりも話しやすい?

友人からの質問です。 友人は1ヶ月ほど前から彼氏ができたのですが、その彼氏が特定の女性とはすごく打ち解けて話すそうです。 彼氏は友人が初めての彼女らしく、照れてるだけと思うのですが… 元々奥手?な男性らしく、あまり女性にガツガツいくイメージもないのですが、ある女性に対しては話しかけ、「●●(その女性)は何か話しやすい~」と言ってたそうです。 友人は彼が離れていくのでは、とすごく心配しています。 別に大丈夫だと私は思うのですが… このような体験をされた方はいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tecnaGP
回答No.1

こんにちは。質問を見ている限りでは、女友達じゃないんですかね。こちらのサイトを見ていると、異性間の友人関係は、成り立たないと言っている方も多いですが、僕は、成立すると思っています。男性は、奥手らしいですから、そこまで女性を意識しているとも思えないですし。  ただ質問者様の友人との約束をドタキャンするようになって来るとちょっと心配かもと思いますけど、今のところは、そこまで心配しなくても良いんじゃないかと思います。

papicopi
質問者

お礼

やはり友人の心配しすぎですよね^^; 私も男女の友情は成り立つと思います…! 回答ありがとうございましたm(_ _)m