• 締切済み

リスティング広告について

こんにちわ。 リスティング広告に掲載を考えているのですが、 あまり費用がかけられません。 わざとクリック単価を低めに設定して、「あまりクリックされずに、でも広告は表示される」 ぐらいの順位を狙って入札すれば、費用をあまりかけずに、被リンクは獲得でき、検索順位を伸ばせるのではないかと、思ったのですが・・・・ この手段は有効でしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、ご教授願います。

• SEO

みんなの回答

回答No.4

検索順位をたちあげたいなら、しかっりSEO対策したほうがいいと思います。 ブログを作って、リンク集を張って、毎日更新するとか、ブックマークを利用するとか、 内部SEO対策 と 外部対策 は必要だと思います。

• qrosaa
回答No.3

上の方が回答している通り、リスティング広告ではSEOの被リンク効果は得られません。 コンバージョン率が高く、単価の安いキーワードを探す事が先決です。 過去にリスティング経由でCVがあるのであれば 関連検索でそのキーワードを深堀りするのもよいと思います。 http://www.syssup.co.jp/unitsearch/

• naokita
回答No.2

被リンク効果(SEO)は、無いです。(単価を高くしても同じ) 単価が低い場合、 クリックされ難いのは知っていると思いますが、 それでもクリックしてくれるユーザーは、 品質や価格比較などでかなりシビアな慎重派のユーザーなので、 意外と、割合的に購買率(コンバージョン)が下がる傾向もあります。 (品種によるでしょうけど)

回答No.1

残念ながらリスティング広告はSEO対策にはならないです。 これができちゃうとそれこそ「リンクを金で買う」ことになり、お金を持っている人が検索結果を操作できるようになっちゃうので。 リスティングに限らず、バナー広告やアフィリエイトなども被リンクとしては評価されないですね。 なおSEO効果はないものの、「あまりクリックされずに、でも広告は表示される」という入札であれば、お客様の目に触れる効果は多少期待できますので、その後通常の検索などで流入してくれる可能性を高めることはできると思います。 (微々たる効果かもしれませんが…) どちらかというと入札するキーワードを厳選することで、アクションにピンポイントで結びつきそうな人たちだけをリスティングで刈り取っていくという考え方のほうがいいかもしれませんね。 ご参考になれば。