• ベストアンサー

肺のctで異常があったけど結局何でもなかった人

肺のctで異常があったけど結局何でもなかった人っています?どういう経過をたどったか教えてほしのですが?自分はctで異常があり3ヶ月後にまた再検査です。不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

大勢いますよ。 人生、山あり、谷あり、良いことも、悪いこともあります。 それが、肺に「記録」として残ることがあります。 例えば、かつて、肺炎をした痕跡があるとか…… 画像では、痕跡なのか、現在進行形なのか、はっきりと断定することは 簡単ではありません。 そこで、3ヶ月後を見て…… 大きくなっていれば、現在進行形 大きさが変わらなければ、過去形 というわけです。