• ベストアンサー

夏休みに旅行に行きたいんですが

夏休みに旅行に行きたいんですが、どこにしようか検討中です。 国内で、「ここ穴場だよ」って所あったら教えて!! あまり混んでいるところは嫌いなんで。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

出発はどこでしょう。 車ですか、公共交通機関ですか。 一人ですか、学生ですか、誰と行きますか。 予算はいかがですか。 飛行機でもいいのですか、安くしたいですか。 穴場というのは、空いていると言う事ですか? 今年の夏、空いていると思われるのは、福島県です。 猪苗代湖、磐梯山、五色沼、会津。 団体がことごとくキャンセルで、外国人もこないで、とても空いています。 茨城県の海もすいているようですよ。 大洗の海水浴場は、みんなで協力してきれいに清掃、海開きの準備をしているそうです。 放射能も測定していて、がんばってますよ。 それこそ、穴場です。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

穴場。。。 いいところだけど、案外すいている。という意味でいいですね。 奈良や京都なんかはこの時期、そういう意味では穴場です。 奈良なら燈花会とか、 http://www.toukae.jp/index.html ただでさえ夏場は暑い京都に奈良、このくそ暑い時期に わざわざ混んでええのに。。という程度の人がやってきます。

関連するQ&A

  • 夏休み旅行☆

    約1ヵ月後の夏休みに2泊3日くらいで国内旅行に行きたいのですが今までに行った夏休み旅行でお得でとっても楽しく過ごせたところってありますか?体験記を聞きたいのでお願いします☆

  • 夏休み中に高校の友達5人くらいで国内旅行に行きたいのですが、プールなど

    夏休み中に高校の友達5人くらいで国内旅行に行きたいのですが、プールなど遊ぶ所がたくさんあるオススメの所を教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夏休みの旅行で悩んでいます。

    夏休みの旅行で悩んでいます。 今までは、上高地帝国ホテル、上高地清水屋ホテルが夏休みの定宿です。 それ以外の国内で同じ感覚で満足できる場所、ホテルを求めています。 上高地にあきたわけではないのですが、ほかにも満足できる場所って日本にないのかなあと疑問に思っています。 同じような感覚をお持ちの旅行好きの皆様にアドバイスをいただきたいと思います。

  • 夏休み1週間使って一人旅行を考えています

    夏休みを利用して1週間の旅行を考えています。海外旅行も考えていたのですが国内で行ったこともない所もまだまだたくさんあるので国内にしてみようと決めました。 第一候補としては九州一周旅行。 第二候補としては四国周りです。 九州を1週間で全県、あまりプランをつめないで回りたいと思うんですけどこの計画自体プランつめてるかんじですかね? ヒッチハイクで回ることもありかなと思ったのですが女の一人旅なので危険ですかね。。。 まだ漠然とした状態なのです何かいい考えあれば意見を聞かせてください。 旅の目的は、日本を知り、日々の疲れを癒す!です。 ・・・九州、四国に限らずただ単にひとりで国内旅行をしたいだけなのでこんなのはどう?みたいなアイディアください。

  • 夏休みの旅行

    今年の夏休み8月か9月に、友達と二人で女子旅をしたいなと思っています。大学生です。 本当はヨーロッパやアメリカに海外旅行・・・なんていうのが理想なのですが、予算を考えると 国内か行けてもアジアかなぁ・・・という感じです。 国内であれば北海道、京都(関西圏)、沖縄あたりを調べています。 アジアのツアーもネットで検索中ですが、やはり国内だと5万くらいからありますし、 海外はアジア(シンガポールやバリ島、カンボジア等)でも10万くらいはしそうです。 国内でもアジアでも1,2泊だとちょっとばたばたかなと思うので3泊はしたいです。 私個人としてはわいわい騒がしく、というよりも今回はまったりとした、気分的に 優雅な旅行がしたいです。(笑) 東京もあまり行ったことがないので行ってみたい気持ちも あるのですが、大都会というイメージが強すぎてゆったりできるのかなと・・・(笑) 美術館や自然も好きなのでそれも取り入れつつ、その地の文化に触れて楽しみながら 適度にショッピングもできるといいなと思います。 空港の国内線を使うのであれば福岡空港から行くことになります。 旅行初心者ですが、おすすめの観光地や費用面など詳しくアドバイスをお願いします。 (カテゴリ選択では国内と海外両方は選択できなかったので国内とさせていただきました。)

  • ★ GWおすすめ国内旅行 ★

    あなたのGWおすすめ国内旅行を教えてください。 GWは、混んでいるし宿も高いと思いますが 毎年、ここへ楽しみに行っています、こんな穴場があります、 過去にこんなところへ行き楽しんできましたなど なんでもいいので情報お願いします。 夏休み、年末は、行くな場所を決めやすいのですが 花見も終わりGWの行く場所を決めかねています。

  • 夏休みに旅行したいです。

    夏休み(大学生なので9月初めを予定)に男友達で旅行に行こうと思っているんですが、どこかお勧めの場所はありますか。 予算はもろもろ込みで7~8万程度。 免許ありでレンタカーも考えています。予算的には国内が限界です。 日程は2泊から4泊程度で、人数は3人から6,7人程度です。 がっつり観光地っていうのもどうかなと思うんですけど。 なにかおすすめのプランはありますか。

  • 夏休みに旅行

    同棲している彼が『夏休みに旅行に行きたい』って言うんです。 7月から同棲を始めて色々と物入りでお金もかかったし私としてはノンビリ家で過ごしたいです。 せめて日帰り旅行くらいならって思ってます。 彼が言い出しっぺなのに詳細な計画や旅行の手配は私任せです。 過去の旅行も彼の発案を私が手配していました。 言うだけで行動にうつさないんです。 今回も旅行のパンフレットをみて、『夏休みに旅行に行きたい』と言ってます。 私も彼にあわせて『行けたら良いね!』と言いました。 このまま私が行動せず夏休みに突入するか、いつも通りに頑張って手配するか、悩んでます。 私の誕生日が近いので、誕生祝いに彼に手配を任せるか?っとも思います。 今朝、突然言われて頭がぐるぐるしてます。 友達もいないので、こちらに相談します。 よろしくお願いいたします。

  • 夏休みの箱根旅行

    夏休み中に家族で箱根に小旅行に行きたいと考えています。 いろいろ調べてみたら、だいたい大人一人2万円くらいがほとんどなのですが夏休みシーズンはこれくらいが相場なのでしょうか? 1泊2日で1人1万円くらいだと嬉しいのですが、みなさんの夏休みの箱根でおすすめのホテルや旅館があれば教えていただきたいです。 小さい子供がいるのでプールがついている所希望です。 よろしくお願いします。

  • 夏休みの旅行

    夏休みの旅行の予定はありますか?あったら、お答えください。