• ベストアンサー

iTunes同期中にエラー発生

お世話になります iTunes10とiPhone4同期中に下記のエラー表示が出ました。 iTunesをエラー表示するたびに再インストールしましたが解決できませんでした。 どなたか教えてください、よろしくお願いします。 iTunes Photo Processor × iTunes Photo Processor was not installed correctry. Please reinstall iTunes Error 7

noname#196179

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikudo
回答No.2

若干状況が異なるようですが、以下のページはご覧になりましたか? iTunes for Windows:iTunes を開いたときに「エラー 7」メッセージが表示される <http://support.apple.com/kb/TS3074?viewlocale=ja_JP>

質問者

お礼

Apple iPhoneサポート(含iTunesサポ)へ連絡時、「内容は少し違いがあるが同じエラー7なので試すべき」とのことでやりましたが改善されず。 (1)同期を共有しない状態ではエラー表示は出ずに問題なく終了。 (2)(1)のあとに共有するに設定するとエラー表示が出てくるものの、最後に最適化をした後、iTunesにて同期完了と表示が出る。 (1)(2)に伴い、再度画像ファイル等の拡張子の見直しなどの検討と保存場所を変更しての同期を試すことを促される。これで改善されなければハードの問題の可能性もあるとのこと。 とりあえず解決には至っておりませんが、自己のミスでおきたことのような案件に思われます。再度改善されなければ別スレにて改めて状況と回答をしようと思います。 答えが出せなくて申し訳ありません。

質問者

補足

エラー7は一緒なんですけどね^^;iTunesを開いたときの不具合ではなく、iPhoneとの写真に関係する同期中起こる不具合なので・・・申し訳ありませんが試してはいません

その他の回答 (1)

回答No.1

同じPCじゃなく違うPCで同期すれば治るが初期化になります。 PCがなければソフトバンクショップでも初期化してもらえるので、 バックアップ取れてるのであれば、初期化するのが早いと思いますよ

質問者

お礼

初期化ということは。。「工場出荷状態に」という理解でよろしいですかね。 一応iTunesでもリセットできるようなので一度試そうと思います。 かなり復元時間かかりそうなので^^; 試した後にエラーが出るようなら店舗に駆け込もうと思います。 早速のご回答いただきましてありがとうございました。

質問者

補足

iPhone側の不具合ではないとのことで、解決には至りませんでした。