• ベストアンサー

iTunes同期中にエラー発生

お世話になります iTunes10とiPhone4同期中に下記のエラー表示が出ました。 iTunesをエラー表示するたびに再インストールしましたが解決できませんでした。 どなたか教えてください、よろしくお願いします。 iTunes Photo Processor × iTunes Photo Processor was not installed correctry. Please reinstall iTunes Error 7

noname#196179
noname#196179

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akikudo
  • ベストアンサー率50% (162/322)
回答No.2

若干状況が異なるようですが、以下のページはご覧になりましたか? iTunes for Windows:iTunes を開いたときに「エラー 7」メッセージが表示される <http://support.apple.com/kb/TS3074?viewlocale=ja_JP>

noname#196179
質問者

お礼

Apple iPhoneサポート(含iTunesサポ)へ連絡時、「内容は少し違いがあるが同じエラー7なので試すべき」とのことでやりましたが改善されず。 (1)同期を共有しない状態ではエラー表示は出ずに問題なく終了。 (2)(1)のあとに共有するに設定するとエラー表示が出てくるものの、最後に最適化をした後、iTunesにて同期完了と表示が出る。 (1)(2)に伴い、再度画像ファイル等の拡張子の見直しなどの検討と保存場所を変更しての同期を試すことを促される。これで改善されなければハードの問題の可能性もあるとのこと。 とりあえず解決には至っておりませんが、自己のミスでおきたことのような案件に思われます。再度改善されなければ別スレにて改めて状況と回答をしようと思います。 答えが出せなくて申し訳ありません。

noname#196179
質問者

補足

エラー7は一緒なんですけどね^^;iTunesを開いたときの不具合ではなく、iPhoneとの写真に関係する同期中起こる不具合なので・・・申し訳ありませんが試してはいません

その他の回答 (1)

回答No.1

同じPCじゃなく違うPCで同期すれば治るが初期化になります。 PCがなければソフトバンクショップでも初期化してもらえるので、 バックアップ取れてるのであれば、初期化するのが早いと思いますよ

noname#196179
質問者

お礼

初期化ということは。。「工場出荷状態に」という理解でよろしいですかね。 一応iTunesでもリセットできるようなので一度試そうと思います。 かなり復元時間かかりそうなので^^; 試した後にエラーが出るようなら店舗に駆け込もうと思います。 早速のご回答いただきましてありがとうございました。

noname#196179
質問者

補足

iPhone側の不具合ではないとのことで、解決には至りませんでした。

関連するQ&A

  • itunesとQuickTimeがError7で動作しません。

    itunesとQuickTimeがError7で動作しません。 itunesをインストールし直しても、 「itunes was not installed correctly . Please reinstall i tunes. Error7.」 というものと 「itunes Helper was not installed correctly.Please reinstall i tunes. Error7.」 というものが、出てきて、i Tunesが開きません・・・・。どうすれば開くのでしょうか? 昨日までは正常に動作していました。NET Framework の修復も試しましたがダメでした。 ご指導のほど宜しくお願い致します。(^_^X)

  • iTunesが開けません

    一昨日まではiTunesが開けたのですが、昨日から開こうとすると、 「プロシージャエントリポイントCGFontSetPlatformInfoがダイナミックリンクライブラリCoreGraphics.dllから見つかりませんでした。」 と出て、さらに 「iTunes was not installed correctly.Please reinstall iTunes.」と表示されiTunesを開くことができません。 一度アンインストールして、再インストールしてみたのですが、以上のような状態が続きます。 どなかた解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。また、申し訳ないのですが、パソコンに関しては詳しくないので、初心者向けの説明をしていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • iTunesが起動できません。

    iTunseを起動しようとクリックすると プロシージャポイントsqlite_prepare_v2がダイナミックリンクライブラリSQLite3.dllから見つかりませんでした と表示されます。 OKをクリックするとさらに iTunse was not installed correctry. Please reinstall iTunse.Error7(Windows error127) と表示されます 。iTunseやapplle製品すべてをインストールしなおしても直りませんでした どうしたら直せるのでしょうか ?

  • ITunesが起動しなくて困っています

    こんにちは。 少し前にjavaをアンインストールしてしまい、ITunesが起動しなくなりました。 なぜ、javaが無いからITunesが起動しないとわかったかといいますと、 ITunesを起動させようとすると「コンピューターにjavascriptcore.dllがないため、プログラムを開始できません」と出ます。 そしてその後ろに「 iTunes was not installed correctly. Please reinstall iTunes .Error 7」と出ています。 2週間前くらいにjavaを消し、それから一度起動したころにはITunes内の曲が全て消えていて頑張って復元しました。 それから三日後くらいにもう一度起動してみたのですができなくて困っています。 再起動は何度もしました。 ITunesの再インストールもしようと思っているのですが、また曲が消えそうで怖いです。 どうしたらITunesが以前のように起動できるようになりますか? 詳しく教えていただけると助かります。

  • itunesがたちあがらなくなった。

    itunesがたちあがらなくなりました。 クリックすると itunes.exe-コンポーネントがみつかりません MSVCR80.dllがみつからなかったため、このアプリケーションを開始できませんでした。アプリケーションをインストールし直すとこの問題は解決される場合があります。 というエラーメッセージのあとに iTunes was not installed correctly. Piease reinstall iTunes.Error7 (windows error 126) というエラーめっせーじがでます。 こちらの↓  http://support.apple.com/kb/TS3074?viewlocale=ja_JP のようにMiclosoft.net Frameworkl 4をダウンローとしても、 いったんいTunesをアンインストールし、ダウンロードしても解決にはいたりませんでした。 クイックタイムも最新のモノをダウンロードしているようです。 とてもこまっています、よろしくおねがいいたします。

  • iTunesとiPhone4Sの同期ができない

    iTunes(Ver.11.0.2.26)とiPhone4Sを同期させるとき、写真とミュージックが同期できません。 前回同期したときのままで、何の更新も行われません。 同期ボタンを押すと、同期中:"○○のiPhone"(ステップ1/7)と表示されますが、ステップ4/7までで終了してしまい、 5/7~7/7は実行されていないようです。 写真の共有元フォルダにある「iPod Photo Cache」フォルダも削除しましたが、 再度同期したときには「iPod Photo Cache」フォルダさえも作成されなくなりました。 iTunesの再インストールも行いましたが、解決しませんでした。 写真、ミュージックの同期にチェックは入れています。 よろしくお願いします。

  • iTunesが開けない

    iPhone4で音楽を聴こうと思ったらPCのiTunesと同期が必要とのエラーメッセージが出ました。 PCから同期して取り込んだはずだけど最近つなでいなかったせいかなと開けようとしたら起動できません。 英語で「canot run because som of requied tilles are missing please reinstall iTunes」とのメッセージがでます。 どうも何かが欠落しているようですがこれって壊れちゃったということでしょうか? インストールしなおせばいいんでしょうか。

  • itunesとiphone5を同期させられない

    約3年前からipod touchと同期させて使用していたitunesに最近購入したiphone5を同期させてiphone5に音楽を取り込みたいのですが、一瞬はitunesのライブラリなどが並んだ欄にiphoneと表示されますが、「iphone5を認識できませんでした」とエラーがでます。何度試してもできません。 ipod touchはちゃんと同期できます。 アカウントは同じにしているはずなんですが、同期できない原因を知っているかたがいれば、ご回答よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • ipodとitunesとの同期ができません。

    ipodとitunesとの同期ができません。 同期しようとすると、「デバイスが時間切れになりました。」とのエラーが出てしまいます。 iphoneを再起動したり、itunesをインストールし直してみましたが、同じ結果です。どうすれば良いのでしょうか? XPSP3、itunes8.1.0.52、iphone2.2.1です。よろしくお願いします。

  • iTunes12.0.1の同期に関して

    iTunes12.0.1を立ち上げて、PCにiPhone4Sをつないだのですが、同期の方法が分からなくなりました。 以前、使っていたiTunesだと簡単に分かったのですが、画面表示が違うので、分からなくなりました。iPhoneのマークがどこにも見当たりません。 どなたか分かる方、ご教示お願いいたします。