• ベストアンサー

授業中にお腹が鳴る。

私は中学3年生です。 3時間目になると突然お腹が鳴ります(>_<) 周りの人は誰一人なっていません。 だから、ものすごく恥ずかしいです!! この悩み、どうすればいいですか?!

noname#195907
noname#195907

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あはwかわいい質問。 朝ごはん早い?7時前とか?朝練してるとか? 中学生なら恥ずかしいかもね。 朝練してるなら、終わった後、パン一つもっていってかじるとか、朝ごはんを8時ギリギリに食べるとか。 ちなみに、白米がいいんやないかな?お腹にたまる。 朝ごはんパン野菜だけとか?

noname#195907
質問者

お礼

ありがとうございます!! これからはご飯にします(^○^)☆

その他の回答 (1)

  • Cherry3rd
  • ベストアンサー率15% (30/188)
回答No.1

私もかつてお腹が鳴って恥ずかしい思いをしたことがあります。 (卒業式の予行練習の時は、シーンと静まり返った中で、 グゥ~と鳴り、体育館中にその音が響いて とても恥ずかしかった記憶があります) 対策としては、胃が空っぽになっている訳ですから、 何か入れれば大丈夫かと。 水を飲んで、しのいでみてはどうでしょう? (授業中に飴を舐めることはできませんよね) 緊張しているとお腹がなるので、少しリラックスするのも良いかと。

noname#195907
質問者

お礼

ありがとうございます!! 卒業式の予行に鳴ったって すごく恥ずかしいですね!!! 水をたくさん飲みますヽ(^。^)ノ☆

関連するQ&A

  • 授業中にお腹が鳴ります

    僕は今中学三年で、もちろん受験も控えているのですが、勉強以外にひとつ悩みがあります。 それは、授業中におなかが鳴ることです。 当然席が近い人には感づかれますし、かなり恥ずかしいです。お腹が鳴るのが怖くて授業にも集中できません。 朝7時ごろに朝食をとるのですが、ひどい時には3限目(11時ごろ)にはもうお腹が鳴り始めます。 体育や美術、音楽など、ある程度賑わう授業であれば鳴っても気づかれませんし、むしろ「お腹すいたー」と笑い話にもできます。 が、どうしたことか普通の授業(五教科など)では、大変恥ずかしいです。 そしてもうひとつ、入試です。とうぜん一教科五十分で、昼食は12時をすぎますし、朝からずっと頭を使い続けるので、相当なります。 一度滑り止めを経験したのですが、やっぱり鳴りました(笑) これでは試験に集中できないので、困っています。 そこで、朝ごはんに何をどのくらい食べればならないとか、何かの動作で鳴るのを防げるとか、そういうことがあったら教えてください。 ちなみに、腹もちがいいと言われるバナナなどを試したのですが、だめでした。

  • 授業中とかにお腹が鳴ってしまう…。

    中学三年生の♀です。 よく授業中にお腹が鳴ってしまうんです。(お腹別にすいてはないんですよ?) テスト中とかなんかもうシーンとしているとき ギュルルルキューとかいって鳴ったときなんか恥ずかしくて死にそうです…。 でもだれも今お腹鳴ったでしょ?とか言ってこないんですよね…。(なぜ?) どうやったらお腹の音を止められますか? 私は音が鳴る前にふでばこガチャガチャしたりとか椅子引いてみるとかセキするふりするとか…。

  • お腹鳴る

    私には中学生になり、悩みができました。 それはお腹が鳴るということなんですが・・・ ちなみに今は中学2年生です。 1年生の時は鳴っても気にしていなかったけど、中学2年生になってから鳴るようになりました。 みなさんは鳴りそうという時どうしていますか? あと、お腹が痩せる方法も教えてください。

  • おなかが・・・

    中学2年です(^^) シーンとしているクラスで すごいお腹が鳴るんです・・・ 周りの人にも色々といわれて かなり恥ずかしいです(´・ω;`) 鳴らない方法とかありますか?

  • 授業中にお腹がなりそう。。。

    現在中学二年生の私ですが、最近お腹がとってもすきます。朝ごはんはおなかイッパイに食べているのに…。しかも、早弁禁止だし、お菓子とかは学校に持ち込み禁止なので、毎日授業に集中できずにいます。そのせいか最近のテストの点が悪くなってきています。もうそろそろ受験勉強を始めたいので困っています。 お腹がなりそうなときはどうすればとまりますか? また、朝ごはんにどのような食事をとればいいでしょうか? 知っている方がいたらぜひ、教えてください。

  • たくさん食べてもお腹がすく TOT

    私は、中学2年生です。 最近ちょっとした悩みがあります。 朝ごはんを食べてお腹いっぱいで学校に行っても、3時間目ごろにはお腹がなるんです。。。 (ちなみに、朝ごはんは7時半ごろ、3時間目は11時ごろ、昼ごはんは1時ごろです。) 授業中はお腹を鳴らせまいと頑張っています。 しかしそのせいで、授業に集中できません。 早弁もしてはいけないことになってますし、水分とってもおさまりません。 べつにダイエットをしようとか思ってません。 でも、あんまりカロリーをとりすぎるのもいやです。 誰かいい解決法がある人はできるだけくわしく教えてください。

  • 授業中にお腹がなる

    女子です 授業中にお腹がなってしまいます! 特に3、4時間目です。 朝はお腹があまり空いていなくて少し食べたらもう腹八分目くらいになるのであまり食べられません。 最近は頑張ってたくさん食べて学校に行っているのですがそれでも毎日と言っていいほどなるんです。 周辺の席の人は私のお腹がなったとわかりますか? 教室のどのくらいまで聞こえているんでしょうか…

  • お腹の音がやばばい!誰か助けてください!!

    高校生になり、授業中が中学のときよりも静かです。 そして授業中に「ぐ~~~~」とか「きゅるるる~~」とか時にはすっごい長い音や変なお腹の音がなります(しかもでかいんです!) ひどいときには1時間目からなっているので本当に困っています。 しかもまわりには普通に聞こえているし。 あまりまわりの人とも仲良くないので恥ずかしいです(>_<) 朝ご飯は食べているのですが…。 教えてgooでお腹の音の悩みを検索して、その対処法をやってみましたがだめでした。お腹の音をおさえるぐーぴたも買えるときと買えないときがあるし…(グーぴた食べてもなるときがあります)魚やお肉など今日は多めに朝食を食べましたが4時間目に「キョるっ」って感じの変な音がなりました。(まわりの人に笑われ…) 背筋を伸ばす方法や親指と人差し指の間のつぼを押す方法も駄目…。 もう自分のお腹の中には化け物がいるみたいです(⊃T_T)。 でも、そんなすごい音が鳴るのはほとんど授業中だけなんです! あとはそこまですごい音はならないんですけど…。 静かになると「あ、あぶない(>_<)!」って感じで鳴ってしまい…習慣ずいてるみたいなんです。 「お腹の事は忘れろ!」って思っても鳴っちゃうし…。 まわりはそんな音ならないし、うちのお腹の音はギネスにものれると思います。 「もう女じゃないな…(T_T)」って鳴るだびに思います。 誰かだずけてください~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

  • 授業中にお腹なって悩んでます>_<

    私は高1なんでが授業中にお腹がなって悩んでます。周りの人に聞こえるくらい大きい音なんです。すっごい嫌でコンプレックスになりつつあります。お医者さん一度言ったらどうしょうもできないと言われました。ならなくする方法はありませんか?ぐーぴあっというものを買ってみたんですけどいつ食べればいいのかわかりません。経験のある方いたらアドバイスをください。

  • 授業中におなかが鳴る・・・

    最近よく3時間目、4時間目あたりによくおなかが鳴ります。おなかがならないように朝はちゃんと食べてます。。どなたかおなかがならない方法教えてください★もちろん学校ではあめなど持ち込み禁止です。

専門家に質問してみよう