• ベストアンサー

授業中にお腹が鳴る。

私は中学3年生です。 3時間目になると突然お腹が鳴ります(>_<) 周りの人は誰一人なっていません。 だから、ものすごく恥ずかしいです!! この悩み、どうすればいいですか?!

noname#195907

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あはwかわいい質問。 朝ごはん早い?7時前とか?朝練してるとか? 中学生なら恥ずかしいかもね。 朝練してるなら、終わった後、パン一つもっていってかじるとか、朝ごはんを8時ギリギリに食べるとか。 ちなみに、白米がいいんやないかな?お腹にたまる。 朝ごはんパン野菜だけとか?

質問者

お礼

ありがとうございます!! これからはご飯にします(^○^)☆

その他の回答 (1)

• Cherry3rd
回答No.1

私もかつてお腹が鳴って恥ずかしい思いをしたことがあります。 (卒業式の予行練習の時は、シーンと静まり返った中で、 グゥ~と鳴り、体育館中にその音が響いて とても恥ずかしかった記憶があります) 対策としては、胃が空っぽになっている訳ですから、 何か入れれば大丈夫かと。 水を飲んで、しのいでみてはどうでしょう? (授業中に飴を舐めることはできませんよね) 緊張しているとお腹がなるので、少しリラックスするのも良いかと。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 卒業式の予行に鳴ったって すごく恥ずかしいですね!!! 水をたくさん飲みますヽ(^。^)ノ☆