彼女に知らない人がラブレター

このQ&Aのポイント
  • 彼女にラブレターをもらったらしいが、怖くなってバイトを辞めようか迷っている
  • ラブレターにはメールアドレスや電話番号が書いてあり、送り主は小説家の27歳の男性
  • 彼女はマックで働いており、バイトの一段階上のスターになることを楽しみにしていた
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に知らない人がラブレター

今回初めて投稿します。 こんにちは 自分は高校2年です。 早速質問なんですが、今自分には同じ高校に通う彼女がいます。 その彼女は今マックで働いてます。 それでなんと、昨日マックの常連客にラブレターをもらったらしいんです。そのラブレターにはメールアドレスや電話番号が書いてあったらしいです。その人は、27歳で小説を書いている人らしいです。 でも彼女はその夜メールしてきて、怖いとか言っています。 んで、明後日には、またバイトをいれていて、その常連客が来るらしいんです。 彼女はあとちょっとで、バイトの一段階上のスター?とかいう位になれるってすごく喜んでいたのに、その常連客が怖くてバイトを辞めようかなと言っています。 それで、彼女は今とても悩んでいます。 こういう時自分はどうしたら良いのでしょうか? 彼女になんといってあげたらよいのでしょうか? 今すぐにでも、彼女を助けてあげたいです。 できれば早めに回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女が、キッパリと常連客に彼氏がいることを伝えてフる、というのが最初に行われていないとややこしいことになります(-_-;) その上で、その常連客がストーカーまがいのことをしてくるのであれば質問者様が彼女をバイト先まで送り迎えしてあげるとか。 今できるのは、怖いと言っている彼女の気持ちを聞いてあげて、勇気を出してフることを助言してあげることです。 もし、どうしても怖いと言うなら、フる時に側についててあげたらいいと思いますよ。

croket1242
質問者

お礼

本当にありがとうございます! 早速彼女に知らせます。