彼女に知らない人がラブレター

このQ&Aのポイント
  • 彼女にラブレターをもらったらしいが、怖くなってバイトを辞めようか迷っている
  • ラブレターにはメールアドレスや電話番号が書いてあり、送り主は小説家の27歳の男性
  • 彼女はマックで働いており、バイトの一段階上のスターになることを楽しみにしていた
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女に知らない人がラブレター

今回初めて投稿します。 こんにちは 自分は高校2年です。 早速質問なんですが、今自分には同じ高校に通う彼女がいます。 その彼女は今マックで働いてます。 それでなんと、昨日マックの常連客にラブレターをもらったらしいんです。そのラブレターにはメールアドレスや電話番号が書いてあったらしいです。その人は、27歳で小説を書いている人らしいです。 でも彼女はその夜メールしてきて、怖いとか言っています。 んで、明後日には、またバイトをいれていて、その常連客が来るらしいんです。 彼女はあとちょっとで、バイトの一段階上のスター?とかいう位になれるってすごく喜んでいたのに、その常連客が怖くてバイトを辞めようかなと言っています。 それで、彼女は今とても悩んでいます。 こういう時自分はどうしたら良いのでしょうか? 彼女になんといってあげたらよいのでしょうか? 今すぐにでも、彼女を助けてあげたいです。 できれば早めに回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女が、キッパリと常連客に彼氏がいることを伝えてフる、というのが最初に行われていないとややこしいことになります(-_-;) その上で、その常連客がストーカーまがいのことをしてくるのであれば質問者様が彼女をバイト先まで送り迎えしてあげるとか。 今できるのは、怖いと言っている彼女の気持ちを聞いてあげて、勇気を出してフることを助言してあげることです。 もし、どうしても怖いと言うなら、フる時に側についててあげたらいいと思いますよ。

croket1242
質問者

お礼

本当にありがとうございます! 早速彼女に知らせます。

関連するQ&A

  • ラブレターを晒される可能性

    私は中学3年生の女です。 高校が別になってしまう好きな人にラブレターを書いて渡そうと思っています。 卒業式まであと4日しかありません。 ラブレターは彼の家のポストに入れようと思います。 しかし、もし彼が友達にラブレターを見せ、 私がその友達からからかわれるようなことがあったらとおもうと、 ラブレターを届ける勇気が出ません。 どういう心構えをして届ければいいのでしょうか。

  • 恋人へラブレター

    はじめまして。 恋人へラブレターを手紙で書くとき、 小説から引用するのっておかしいですか? 自分の気持ちとぴったりでそのまま伝えたい文があるのですが… でもこれは小説から引用したんだよって言うと、なんだ自分で考えたんじゃないんかいってがっかりされたら悲しい… ラブレターといっても重要で長いものじゃなく、 学校で友達と回し読むような、軽く渡すようなものです。

  • 好きな人にラブレター

    バイト先のコンビニで1つ年上の男性に一目惚れをしてしまいました… 女子校に通っているため男性に免疫もないですし同じシフトに入ったことがないので数える程しかお話したことがありません。 それでも今までこんなに人のことを好きになったことがないので何とか告白したいなと思っているのですがいきなりラブレターを渡したりしたら引かれてしまうでしょうか? ラブレターを書くにしてもラブレターを書くのが初めてなのでどのようなことを書けばいいのか分からないのですがラブレターにはどのようなことを書けばいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが切実なのでどなたかお返事を頂けると幸いです。

  • ラブレター

    小生、ラブレターを書くのが好きなのですが ラブレターで落とされた、落とした人っていますか? 何通ぐらいでそうなりましたか? 最後の決め手はなんでしょうか? 自分的には最後は口で口説きたいです

  • ラブレター

    17歳、高2♂です。 早速、本題に入ります。自分は予備校に通っているのですが1つ年上の 先輩に好意を抱いています。でも先輩はもうすぐ受験を終えて予備校を 去ってしまいます。 そこでいくつか質問があります。 (1)話したこともない人からラブレターをもらうと困ってしまうかどうか。 (2)ラブレターにはmailアドレスなどの連絡先を添えてもおかしくないかどうか。 (3)手紙を渡すことで何か発展できるのかどうか。 便箋などもこだわるべきでしょうか?ちなみに先輩は来週にはいなくなってしまうと思います。 手紙にmailアドレスがあったら、あなたならmailしますか?? 色々と質問だらけになってしまいました。 回答よろしくお願いします。

  • ラブレターについて

    今高校生ですが 中学のころから好きな人がいます。 中3の時に同じクラスになって好きになりました。 自分もその子もおとなしい方なので そんなに話したことはなかったです。 結局、告白はできなかったのですが 高校に入ってから、とても後悔して ラブレターを渡そうかと思っています。 できれば直接渡したいのですが、 なかなか会う機会がないので 郵便で送ろうかと思ってるのですが いきなり手紙が送られたら困りませんかね? よろしくお願いします。

  • 今の若い人でもラブレターは有効ですか?

    最近、陣内と藤原のりかの結婚もラブレターがきっかけですよね。 いまの若い人でもラブレターはもらって嬉しいですか? みなさんどうですか?

  • プレゼントとラブレターは重いですか?

    プレゼントとラブレターは重いですか? 現在高校2年女子です。 中学の頃から好きな人(A君)がいます。 A君とは、高校は違うけれど高校生になってからも頻繁にメールしたりしますし、 2回ほど2人で会いました。 今度また会う約束をして、私は次は積極的にいこう!と思って テディベアをつくってそれにラブレターを添えてプレゼントしよう計画を立てました。 でも友達にそれを言ったら、男友達にも女友達にも ラブレターは古いとか重いとか言われてしまいました。 私は、我ながら可愛い(笑)と思って立てた計画なのですが><; ちなみにラブレターの内容は、 「ライブ(A君の)いけなくてごめんね 次は絶対いくから誘って^^ あと、70日遅れなんだけど誕生日おめでとう そんなこんなで、これは実はラブレターなのです ずっとA君大好きです 今日も会ってくれてありがとう」 という感じです。無駄に前振りがあります・笑 いらないですかね笑 全体的に文章が下手くそですよね; あと、「付き合って下さい」というのはあえて手紙に書かないでおこうと思います。 渡すときに直接言いたいので。 男性から見て、こういうのを貰ったら重いですか? 女性の方もアドバイスお願いします!

  • ラブレターの書き方。

    僕は中2男子。今、凄く好きな人がいるんです。 この想いをラブレターで彼女に伝えたいのですが、上手く描けません。僕は、彼女が凄く好きだけど、好きすぎて、全然描けないのです。 どなたか力を貸してくださりませんか? 自分で描かないと、意味がないのは分かってます。でも、空回りするばかり…。 どんな風に描くのが良いのですか? 教えてください。お願いします。

  • ラブレター

    僕はいま中学一年です 僕にはひとつ年上の好きな人がいます。 ラブレターを書いて渡したいな~ と思っています でも書いてはいるけど どう渡せばいいかわかりません 教えてください。宜しくお願いします