• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性に質問です。

先日知り合った女性を飲みに誘い行ったのですが、帰り際に彼女が「今日逃したらいつ会えるか分からなかったから良かったと」 まあ忙しくなるようなことは言ってました。 そして別れ際に「また連絡くださいね」と別れました。 彼女は次回のお誘いをされないように言ったかな?と…ちなみに当日、自分から次はいつ会える?など一切言ってません。 お誘いはしてないんです、したのであれば解りやすいですけどね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

23歳、アルバイトでナイトワークをしています。 ということで、アルバイト上男性とお食事へ行く機会が多いため、経験上のお話になりますが(^_^) 彼女の表情が答えです。 最初の「今日を逃したら~」というセリフを言った彼女の気持ちはおそらく、 ・会えたことに満足している (恋人候補かどうか見極める機会が欲しかったため) ・会話や食事が楽しい (忙しくなるであろう今後を思って、良いタイミングで誘ってくれた質問者様に感謝している) のどちらか、また両方がちょっとずつ混ざっているのかも。 少なくともこの時点で彼女の表情が明るく、もしくは少し寂しそうだったなら質問者様に好意はあったと思います。 逆に、曖昧な表情であったら残念ながら‥。 次に「また連絡くださいね」や「今日は楽しかったです」はマナーとして好意があっても無くても言います。 ここで彼女が仕事スマイルで笑っていたり、「仕事が片付いたらまた一緒に食事に」などの未来予想図な話が一切無いのでしたら、社交辞令であった可能性は大きいです。 しかし逆に、未来予想図な話が出たり、彼女がニコニコしていた場合は脈アリです! その場合、次の誘いを断ったとしても本当に忙しいなど理由があるでしょう。 デート中の彼女の表情、どうでしたか?o(^-^)o

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 終始、笑顔で楽しんでくれているようには見えましたが本心は分かりません。 彼女発信のお礼メールはこうです「今日は楽しい休日を有り難う御座いました。色々付き添ってもらっちゃいましたが嬉しかったです、沢山ご馳走様でした、落ち着いたらまた。」 絵文字は省略していますが、社交辞令ぽっいかなと感じました。 あと、彼女は回転よくしゃべるタイプなので終盤は自分が疲れてしまい、別れ際は笑顔も作れない程に疲れてしまい…彼女からしたら逆につまらなかったのかな?くらいに思ったかも知れません。 ただ、二度目のお誘いをしましたが、自分が指定した日はまだ予定が読めないのでお返事出来ないです。 と、お断りされましたので自分の直感が正しいのかなと。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

女性は次回のお誘いも楽しみにしているかも。 p1003690さんがどうしたいかじゃないですか? 自分が会いたかったら、連絡だけでもしてみたら如何ですか?? 相手の気持ちばかり想像しても、会わなきゃ、話さなきゃ、何も分からないです。 もし、会いたいなら、駄目でもともとぐらいの勢いが欲しいです。 あんまり、あーでもない、こーでもない、と考えているうちに、 他の人に取られちゃうかもしれないですよ。 取り敢えず、ガッツを出して、頑張って!!

質問者からのお礼

参考になりました、ありがとうございました。 お誘いしましたが、お断りされました、自分が指定した日は まだ予定が読めないのでお返事出来ないです。と代替えもなかったので幕引きしました。

• 回答No.2
noname#178669
noname#178669

30歳、独身です。 忙しくなる、もしくは仕事や趣味に打ち込みたい場合、先に言っておいて、会いたいけど会いづらいという事は伝えたかったんではないでしょうか。 次に会いたくなければ「じゃ、またね」とか「時間が合えばね~」と曖昧な感じには言いますが、 誘っては欲しいけど、こちらからガツガツいけない時は「連絡くださいね」という言い方はします。 なのでこの女性は「誘うなオーラ」は出していないように思えます。

質問者からのお礼

参考になりました、ありがとうございました。 二度目のお誘いはしてみましたが曖昧にお断りされました。 代替えもないのでその通りだったのかなと思ってます。

• 回答No.1

いいえ。この女性はまた誘ってもらいたかったのでそのように言ったのではないでしょうか。また連絡くださいと言われたのはそのままだと思いますよ。

質問者からのお礼

参考になりました、ありがとうございました。