• ベストアンサー

access2010 マクロの登録について

access2010 のマクロの登録について、お聞きしたいことがあります。 1つのマクロファイルに、いろいろなマクロを登録することはできないのでしょうか? 以前のバージョンを試していないので、はっきりわかりませんが、 2007までは、マクロを登録するところに、マクロ名の列があります。 これを利用することによって、1つのファイルに複数のマクロが登録できそうなのですが・・・ これと同じ事を2010でする場合は、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2010では、サブマクロ というのが、以前のバージョンのマクロ名に相当する機能です。 マクロの中に複数のサブマクロを作成できて、そのサブマクロに中に複数のアクションを登録できます。 ちなみに、以前のバージョンで、「条件」にあたるのなが、「If」になります。

a-z_A-Z
質問者

お礼

ありがとうございます。 思っていた通りのことができました。 非常に助かりました。

その他の回答 (1)

• m3_maki
回答No.1

2010 は持ってないのですが 2007 では、デザイン画面のリボンに 「マクロ名」 というのがあります。

a-z_A-Z
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、2007と2010では、画面が全く変わっています。 そのため、マクロ名というのが無くなっています。