• 締切済み
  • 困ってます

失業手当給付中アルバイト申請、会社名は必要?

失業手当給付中に週20時間以内でアルバイトをした場合でも認定日にきちんと申告すれば問題ないみたいですが、その際勤務先を書いたり聞かれたり連絡がいったりもしますか? 会社都合解雇だったのですがアル バイト先には知人の紹介事情でダブルワークと言ってあり失業保険受給中とは伝えたくないのでハローワークから連絡が行くと嫌だなあ…と思うので申告は真面目にするつもりですが気になります。 週2日~3日で3時間以下、月に10日くらいで収入にして1日3500円くらいと思います。失業給付だけでは10万位で生活出来ないのでできればやりたいのですが、ご存知の方宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#148411

別に問題は無いですよ 支給が先延ばしにされるだけですから 会社名は必ず伝えてください 勘違いされていませんか?給付金とアルバイトのお金の両方がもらえると?(^_^;

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。たしか基準の金額以下なら減額されずに両方貰えると思いますが…? まだ離職前に窓口で確認した際、減額対象を算出する計算式の載った用紙を頂きましたので。

質問者からの補足

もしかしてアルバイトの額が少なくても1認定時の支給額は減額されて日数が先伸ばしになるだけなのでしょうか…!? また申告書に社名記載欄はないようですが認定時に口頭で聞かれるのですか?