• 締切済み

市立の小中学校のテレビ

市立の小中学校のほとんどがアナログテレビですが、テレビはどうするのですか? 2011年7月24日に地デジの完全移行するので、デジタルテレビに変えるorチューナーを設置 と思いますが、学校側はどうするのでしょう?

みんなの回答

回答No.1

昨年度まで公立小で働いていました。 しっかり地デジ対策してましたよ。 テレビごと変えるのは大変なので、たぶんチューナーを設置していたんだと思います。 うちの市内の小中学校は全て昨年度中に対策が終わりました。 市町村によって予算が違うと思うので、いろいろだとは思いますが、 だいたいどこでも対策はしていると思います。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

そうなんですか!! 2学期からどうなるのかと思いましたが、対策していたらOKですね!