-PR-
解決済み

ドリームパスポートの添付ファイル

  • 困ってます
  • 質問No.6810
  • 閲覧数71
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (8/20)

ドリームパスポートから送られた添付ファイル
を開くことが出来ません。どうすればいいでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

メールを送って下さった方が仲の良いお友達ならば
「添付が付いてきたんだけど、何か付けた?」と軽く、何のソフトを使用したかなど聞いてしまったほうがいいのではないでしょうか。
メールを送れるソフトが「ドリームパスポートfor PC」とか「ドリームフライヤー」とかありますので
一般のメールソフトで見るとそのドリキャスソフトのデータが添付として現れます。それは通常のメールソフトでは開きません。
お友達からの音声メッセージという場合もあるかと思いますが
これは開くのではないかな・・・
未確認なのではっきりしたことは言えません。(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)

もしあなたがWindowsマシンをお使いでしたら下記のサイトに行くと先程の「ドリームパスポートfor PC」や「DreamFlyer」がダウンロードできます。
お友達とのコミュニケーションのためダウンロードしてみるのも良いのでは?
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (44/107)

どんな種類のファイルでしょうか?
とりあえず、添付ファイルの名前+拡張子を教えていただければ、答えられるかもしれません。

「ドリームパスポート」ということは、ドリームキャストでしょうか?ドリームパスポートfor PCでしょうか。
ドリームキャストからのメールの添付ファイルで、VMの内容(セーブデータ)だったりすると、まず開けません。

バイナリエディタなら開けると思いますが…。

htokitaでした。