• ベストアンサー

外出先での応急処置(アイシング)

二ヶ月前に距骨骨軟骨(外くるぶしら辺)を手術したばかりなのですが、リハビリ運動後に手術した箇所が熱感を生じます。普段は家で氷枕でアイシングをしているのですが、外出先なので痛み出したり熱感が出た時に、薬局などで売ってるアイシング出来るお勧めのアイテムとか有りますか?まだ傷口があるのでコールドスプレーなどはちょっと厳しそうなのですが…

noname#173815
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.1

簡単なのでいうと、カイロの冷却版があります。 ヒヤロン http://www.lottekenko.co.jp/products/hiyaron/index.html などがそれにあたりますね。 でも、意外と冷えないですよね。(気分的にかもしれませんけど) それに持続時間が短いのも弱点です。 結局、氷が一番冷えるような気はしますね。 最近では、コンビニでペットボトル入りの氷を売っていますので、 これを患部に当てて冷やすと結構、気持ちいいです。 また、スポーツ用の氷のうが最近はブームになって売っていますので、 こういったものを携帯して氷を入れるとかでもいいかも・・・・ http://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B7%E5%9A%A2-%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84-%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2/s?ie=UTF8&keywords=%E6%B0%B7%E5%9A%A2&rh=n%3A14304371%2Ck%3A%E6%B0%B7%E5%9A%A2&page=1

質問者

お礼

ご丁寧に有難うございましたm(__)m