• ベストアンサー
  • 困ってます

aとanの使い方

  • 質問No.6809335
  • 閲覧数143
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (25/48)

分からなくなってしまったのですが


aとanの使い方de  a UFO は正しく、 an UFO はまちがいということになります、とありました。

確か、次にくる単語の最初のアルファベットの発音が、英語の母音の場合だけ an を使うということ思っていたのに、なえUの場合はanではないのでしょうか?


基礎の基礎ですが教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (1224/4399)

UFOの場合、発音はユーフォーなので最初の音ユが母音じゃないために an じゃありません。
umbrellaは アンブレラ で、最初の音がアなので an ですね。

しかしUFOを略さずに「unidentified flying object(アンアイデンティファイド・フライング・オブジェクト)」 と書けば an なのかも。
お礼コメント
colruyt

お礼率 52% (25/48)

なるほど!そういうことなのですね!!
分かりやすく、回答を有難うございました^^
投稿日時:2011/06/14 18:42

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (16/56)

UFOのUを、「ウ」と発音する場合はanでもいいですが、UFO=「ユー・エフ・オー」なのでaになります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3656/15482)

/j/ は子音でしょ?
お礼コメント
colruyt

お礼率 52% (25/48)

回答ありがとうございました^^
投稿日時:2011/06/14 18:41