-PR-
解決済み

とても大事にしている誕生石のついた指輪

  • すぐに回答を!
  • 質問No.68088
  • 閲覧数586
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 85% (129/151)

今日、その指輪をはめていたのですが満員電車の中で、引っかかって落としたのか、石だけが失くなっていました。大きな石だったので、落ち易かったのでしょうか、激しくぶつかった覚えも無いのに・・・です。

とてもとても大事にしていたもので、しかも誕生石。最近大きな良くない事が立て続けに起きているので、なんだかそのことと関連している様で、すごく恐いです。

思いが入り易いと言われる宝石ですが、占い上、これを失うと言う事は、なにか暗示と言うか、意味があることなのでしょうか?教えて下さい。
近々、海外旅行と、手術を控えているので不安です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (199/925)

占い上の解釈ではないですが・・こう考えられないですか?

例えば大切にしているお人形とか、「身代わり」になってくれる事が
あります。病気や災難にあった時、不思議にたいした事なく
気がついたらお人形が壊れてたり、なくなってたり。

宝石も、turubaraさんの身代わりに「悪い物」を身に付けて
turubaraさんから離れた・・・・と。

逆に「悪い物」は宝石が持っていってくれたんだからturubaraさんは
疑心暗鬼にならず、目の前の大きなイベントに備えて下さい。
悪い事はもう起きません。何も怖がる事なんてないのです。
お礼コメント
turubara

お礼率 85% (129/151)

早々にありがとうございます。

「身代わり」・・・私自身もこう思おうと努力してたのですが、悔しさと、落胆で
なかなか、自分を納得させるのが難しいな・・・と、思っていました。

そんな中、pco1633さまから、同じお言葉を頂き、私の身代わりになってくれたあの石が、今頃どうなってるのかと思うと(恥ずかしいのですが)涙が出ました。
本当に大切にしていて、辛い事とか、暇があるとその指輪をして眺めているだけで、なんだか落ち着く事が出来ていたのです。

なので、やっぱり、あの石が全てを背負ってくれたのだなあと、第三者の方に言って頂けて改めて実感する事が出来ました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-26 15:59:25
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

タイミングの問題なのではないでしょうか。 イヤなことがけっこう続いて起こると、それまでが普通なので心理的に不安感をあおり、余計に続いてしまうんじゃないでしょうか。 占いは私は不案内なのであくまでも私の見解ですが、誕生石はその人の生まれ月の象徴という意味なので、どこかに落としたから不幸が起こるというのは違うと思います。 私はturubaraさんのバイオリズムが下り坂に来ている時のハプニングだと ...続きを読む
タイミングの問題なのではないでしょうか。
イヤなことがけっこう続いて起こると、それまでが普通なので心理的に不安感をあおり、余計に続いてしまうんじゃないでしょうか。

占いは私は不案内なのであくまでも私の見解ですが、誕生石はその人の生まれ月の象徴という意味なので、どこかに落としたから不幸が起こるというのは違うと思います。

私はturubaraさんのバイオリズムが下り坂に来ている時のハプニングだと思いますね。
誰しも好調のときばかりじゃないですよね。あるいは好調・低調を繰り返し、バランスの悪い人もいます。まあ中には好調をキープしているラッキーな人もいますけど。それも運ではなくその人の努力や人柄、世相をうかがう技術など様々な要因でうまくいっているんだと思います。

turubaraさんはこれから大事な案件が目白押しなんですから、心の落ち着きを取り戻し、イヤなことはあまり思い浮かばないで前向きに過ごしましょう。
自己暗示をあなどってはいけません。「どうしよう」「出来ない」などマイナス思考で行動を起こすと、その通りになると心理分析のお医者様も言っています。
お礼コメント
turubara

お礼率 85% (129/151)

早々にありがとうございます。
私自身は本来、占いとか、宗教とか信じないのですが、あまりにたて続けに(不可抗力的な)大きな問題が続き、さすがに動じない方の私も「これは、なにかあるのかな??(~_~;)」・・・と、思ってしまったんです。

sydneyhさまのお言葉を信じ、前向きに行こうと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-26 15:49:28


  • 回答No.3

私も誕生石の指輪とペンダントを持っていました。初めて買った指輪でもあったので、一度、公衆トイレで忘れてきたときは、あわてました。 知り合いの方の勧めで、(デパートだったので)インフォメーションサービスに行ったら、運良くありました。 その後また、同じ形をした、ネックレスがどうしても見つからなくなりました。 その頃やはり私も同じように、誕生石は私の身代わりになったのでは?誕生石は自分自身を守ってくれると ...続きを読む
私も誕生石の指輪とペンダントを持っていました。初めて買った指輪でもあったので、一度、公衆トイレで忘れてきたときは、あわてました。
知り合いの方の勧めで、(デパートだったので)インフォメーションサービスに行ったら、運良くありました。
その後また、同じ形をした、ネックレスがどうしても見つからなくなりました。
その頃やはり私も同じように、誕生石は私の身代わりになったのでは?誕生石は自分自身を守ってくれると聞きました。
宝石というものには、どなたでもやはり思いれが強いと思われます。
今回は非常に残念ですが、何か大きな事が降りかかる事を代わりに宝石が受けてくれたのではないのでしょうか?
がんばってください。私もそう思うようにしています。
お礼コメント
turubara

お礼率 85% (129/151)

暖かいお言葉、どうもありがとうございます。(^.^)
tomotanさんも、私と同じようなことがあったのですね。その後、なにも問題が無かった(!?)ということは、やはり宝石が身代わりになってくれたのでしょうね。私もそう思うように致します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-01 14:32:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ