• ベストアンサー

アメリカF-1Vビザ申請

F1ビザ申請のための書類を集めているのですが、official transcriptはビザ申請時に入れるクリアファイルには封をしたまま入れればいいのでしょうか?それとも見やすいように開封するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195426
noname#195426
回答No.1

封を開けてはいけません。確か封を開けてる(開けた形跡がある)と受理してもらえなかったと思います。 偽造防止のためですかね。 もちろん、郵送などで送られてきた場合等の包装用の封筒はとらないといけません。

その他の回答 (1)

• tnk_tk
回答No.2

出願などで学校に提出する場合は、封印のままもしくは出身校から直接送ってもらう必要がありますが、ビザ申請の場合はその必要はありません。 封筒から出して、クリアファイルに他の書類と一緒に順番に入れます。 http://japan2.usembassy.gov/pdfs/wwwf-visa-j-docs-arrangement.pdf 封筒のまま持参しても、おそらく面接前の事前書類チェックで封筒から出されるだけでしょう。