• ベストアンサー

近所に怪しい人

最近なんですが近所に引っ越してきた人なんですが 窓ガラスにスモーク張ったり(あっちから見てる?)、頻繁に夜中にがさがさ何か車に積んでたり 色んな人の出入りがあり、中にはコワモテな方も・・・。 何も事件が起きてはいないので通報はできないでしょうが もし同じような環境の方いましたらどう対処しますか? 気にしないのが一番なのかも知れませんが、気になり始めると頭から離れなくて・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keronjin
回答No.1

最近は本当に危ない人が多くて日本の治安もここまで悪くなったのかぁと不安になります。 必ず一人では行動せず、ご近所の方(自治会やお隣さんなど)と相談されると良いと思いますよ。 あせって追い出し行動などをしないほうがいいでしょうね。 逆に見た目が怪しいだけで本当は良い人なのかもしれませんし(笑)。。。 いずれにしても暫くはご近所と協力して様子を見るしかないと思いますが。 私も似たような経験があり、うちの場合は数ヶ月経ったらいつの間にか引っ越していました。 本当に危ない人は近所と繋がりを持たず、住居も転々とするそうです。

coco324
質問者

お礼

賃貸なので今までご近所さんとはあんまり話すとかなかったんですが これから頑張ってそういう繋がりを積極的にもっていこうかと思います。 あと一人で行動とかも気をつけます。 用事があるときは夕方までになるべくすまそうと思います。 早めに引っ越してくれることを祈って。 素早い回答ありがとうございました。 助かりました~。