• ベストアンサー

米国の政党

米国の政党というと「共和党」と「民主党」という2大政党名は、よく耳にしますが、他の政党は存在しないんでしょうか?例えば、「アメリカ共産党」とか? ブッシュ大統領来日のニュースを見ていて、ふと、疑問がうかびました。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka113
回答No.1

存在しません。 アメリカはその名も二大政党制という制度を採用していて、議席を持つ政党は二つしかないのです。イギリスとドイツも党は違いますが二大政党制になっています。 中国や旧ソ連などは政党が共産党のみでした。戦前の日本には政党のない時代が有ったのですよ。

andersen
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強不足でした。