• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯の有料サイトへの支払いについて

  • 質問No.6807232
  • 閲覧数841
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (15/58)

携帯電話で「アゲサゲ」っていう無料動画サイトを見ていたのですが、「動画を見る」というボタンを押したら急に「汁男優の集まり」というサイトへ登録されてしまい、ドコモの機種情報やIP番号などが登録され、99800円を請求されてしまいました。
説明文を読むと、「当サイトはワンクリック詐欺などの違法サイトではありません。ご自信の意志により登録された動画サイトです」というような説明がされています。
まだ電話をして確認していませんが、こういうサイトへは電話して説明をしたら請求は解除できるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (484/1090)

No.1の方が言っている通り電話は必要ありません。

裁判所や警察の要請(だったかな?正式な法律用語忘れたけど)等がない限りIPアドレスから個人の情報が特定されることはありません。

あなたのIPアドレスと個人情報を結びつけられるのは(この場合)、ドコモだけです。

つまり、警察や裁判所がドコモに対して「このIPアドレスをこの時間に使った人の個人情報を提供しなさい」と要請しない限り、あなたの個人情報はその詐欺業者に知られようがありません。

無視! これが一番です。
業者に電話したら、どんどん深みにはまりますよ。
お礼コメント
niceshot-

お礼率 25% (15/58)

はい。ありがとうございます。安心しました。
投稿日時:2011/06/14 18:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (1067/4682)

電話をしたら、それこそ相手の思うつぼですよ。
何を書いてあろうと、ワンクリック詐欺に変わりはないので、無視でOK.
お礼コメント
niceshot-

お礼率 25% (15/58)

はい!無視します。ありがとうございました。
投稿日時:2011/06/14 18:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (77/484)

無料動画を見ていて有料会員に登録されたのでしょ。無視です。電話をする必要もありません。
お礼コメント
niceshot-

お礼率 25% (15/58)

ありがとうございます。
ただ、IPアドレスなんかの情報が伝ってるのが心配なのですが。。。
投稿日時:2011/06/14 12:15