• ベストアンサー

ブラックホール

宇宙でブラックホールに吸い込まれたらどうなる?

noname#135151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.2

仮に宇宙船で近づくとします。 比較的小さなブラックなら、潮汐力でばらばらになるでしょうね。 でも、質量がものすごく大きなブラックホール(銀河系に相当するような質量)だとすると、密度も低いのでひょっとしたらブラックホールの中で生きてゆけるかもしれません。どうなっているのか想像も出来ませんけど。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

吸い込まれた人がいないのでどうなるかは誰にもわからない。

質問者

お礼

ですね ありがとうございました

回答No.3

「オマエはすでに落ちているっ!」 宇宙全体が、空間が閉じている=巨大なブラックホールだから。

質問者

お礼

ありがとうございました

• happ1ness
回答No.1

蒸発してさよならでしょう

質問者

お礼

ですか ありがとうございました