• ベストアンサー

ホテルのシングル・ツインとかは何を意味するのでしょう?

noname#12556の回答

noname#12556
noname#12556
回答No.1

シングルとツインの違いですがベッド数だと思います。 シングルですと普通のベッドが1つ、ツインですと2つ、あとダブルは、ダブルベッドが1つだと思いました。

関連するQ&A

  • ホテルのツイン予約について

    ビジネスホテルというんでしょうか。 ホテルのツインに友人と宿泊することになりました。ですが、私だけ用事でその場所に行き、友人は旅行でその場所に行きます。私だけは会社からホテル代が支給されるので、領収証が必要となります。 この場合の領収書は、ツインの値段(2名分)の値段でしかいただけないのでしょうか。 このような場合、2人それぞれがシングルに宿泊するしかないんでしょうか。

  • 格安のツアーでツインとシングルの区別は

    格安のツアーでロンドンへ行く予定ですが。宿泊予定のエコノミークラスのホテルを検索したら、以前同じ会社のツアーに2人で参加した人が、シングルルームに案内されてバスタオルが2枚置いてあり、その人達はたまたまフロントにいた旅行会社の人に交渉してもらいツインに泊まれたそうですが。これを読んで不安に思い自分の予約した旅行会社に問い合わせて、ツアーの場合はチェックインの時何を見せるのかと聞くと旅行の日程表だと言われました。それにはシングル、ツインの明記はないようです。旅行会社はツインがシングルにされる事はないと言っています。でも、ホテルの方は2名とだけ予約を受けているとしてくるかもと思うと恐いです。私たちは英語ができないので不安です。こういった事は、格安のツアーでは良くあるのですか。格安のツアーのチェックインの方法はどんな感じなのか、教えてください。

  • ホテルの部屋の「ダブル」と「ツイン」ってどう違うのですか?

     ホテルの部屋をとろうと思うときに、「シングル」「ダブル」「ツイン」 といった言葉がでてきますよね。ベッドのことを言っていると思うのですが、 よくわかりません。「シングル」は一つの部屋に一つのベッドということ ですよね。(間違っていたら、すいません。)では、「ダブル」と「ツイン」 とはどう違うのでしょうか?また、「セミダブル」というのもあったのですが、 これもどういうものなのか教えて頂けませんか。  全くホテルを利用したことがないため、基本的なことが全くわかりません。 わかる方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • ホテルはやっぱりツインかダブル?

    Hする場所は、彼女がラブホは嫌だって言うので、いつもビジネスホテルです。 部屋はツインかダブルなんですが、大抵4時間程度でチェックアウトします。それでも一泊の料金払うしかないのですが、やっぱりお金が掛かりすぎて、大変です。こんなケースでは皆さんはどうされています? シングルの部屋とか利用されてます?シングルだとホテルの規定とかタオルが1枚しか用意がなかったりして・・・。でも安いシングルにしたいなぁって考えているんですけど、皆さんはどうですか?

  • ヨーロッパのホテルはツインはあまりないのですかl

    今オーストリア、チェコのホテルの予約をしようとネット検索しています。いろいろなホテルを見ても、シングルかダブルの選択はあるのですが、ツインルームがないような気がします。ヨーロッパはシングルかダブルが主なのですか。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 宿泊ホテルの料金について。

    はじめまして。 ディズニーに今年旅行に行こうと思っているのですが、ホテル宿泊について質問があります。 お金の関係でビジネスホテルに泊まるのですが、部屋はツインかダブルしかなく、シングルがありません。友達と私で二人で泊まりますが同じ部屋ではなく別々に泊まりたいです。 ツイン部屋一人7000円くらいなんですが、その部屋を2部屋予約すると料金は一人分だけの支払いになるんでしょうか? ツインなので二人分になるか心配です。 質問をまとめますと、 友達と二人でツイン部屋を一部屋別々に泊まりたい。 ツイン部屋の料金は一人分の料金だけでいいのか。 ネットからの予約なのです。 よろしくお願いします。 それとネット予約はホテルの部屋10月のはまだ予約出来ないんですか?空き部屋が×でも○でもなく、-になってます。

  • 海外ホテルの予約・ツイン、ダブルについて

    海外のホテルを予約したいと思うのですが、海外は初なので勝手がわからず苦難しています。 友達と二人で行くのでツインベッドの部屋を取りたいのですが、予約のサイトなどを見てみても、ツイン、ダブルと明記されているところはあまりありません。 そこで海外のホテルで予約を行った人にお聞きしたいのですが、予約サイトなどの写真ではツインでも実際行ったらダブルだったりなどとはあるのでしょうか。ちなみにサイトなどではツイン・ダブルなど明記はされておらず、”スーペリア””デラックス”など部屋のランクのみで載っています。 一応サイトのURLです。スーペリア若しくはスイートにしようかと思っています。→http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/prince_palace_hotel/reviews.html 海外旅行では基本的なことかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • シングル、ダブル、ツインの料金について

     今度旅行にいくため東京のビジネスホテルに、泊まりたいと思ってます。で、ホテルの本を買って料金表を見たのですが分からない事が出てきました。  料金表の「ツイン」を使いたい場合、例えば12、000円だったとします。そしたらこの場合二人で12,000円払えばいいということでしょうか?それとも一人当たり12,000円(つまり合計24,000円)なのですか?  あとツインとは二つのベットでダブルとは一つの大きいベットを二人で、使うという事ですよね・・。友達二人で利用する場合、ツインよりダブルのほうが安いのでそっちの方が安い気がしていいと思うのですが、やっぱり一つのベットを二人で使うのは狭いでしょうか・・?場所によるかもしれませんが・・。  また、原宿、代々木、から秋葉原の間の中央線(というのだろうか)・・市ヶ谷、四ツ谷、飯田橋、水道橋、御茶ノ水、付近のビジネスホテルを捜してます。予算は一万円以下のホテルもしどなたか知ってたら教えてください。    カプセルホテルとはビジネスホテルとどう違うのでしょうか?危険という感じで聞いた事があります・・。  田舎ものな質問でスミマセンでした。もしどなたか知ってる方がいたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • ホテルのシングルに二人で・・・

    シティホテルのシングルルームを予約して、 内緒でこっそり二人で宿泊してしまうことって可能でしょうか? 一人で宿泊予定なのですが 友達がきて 朝まで話したりとかもありえそうなので。。。

  • ホテルで困ってます。

    私は高校生・女です。彼も同じ高校生です。 今度、東京に行くのですが、泊まるところで困ってます。 ツインを取りたいのですが、母が未成年でカップルは無理なんじゃない、ビジネスホテルのシングルを2つ取ればいいじゃないと言ってます。 やっぱり、ツインは無理なのですか? それと、隣同士の部屋にって頼めるものなのですか? 真面目な用事で行きます。 交際は両方の親、公認です。 彼はラブホでもいいじゃんと言ってますが、予約で年齢とかばれませんか? ラブホで出来るのなら、ネット予約なら普通のホテルでも出来るんじゃない?とか、話し合っているのですけど、何が確実か、出来そうか、教えてください。