• ベストアンサー

北海道のおススメ高級旅館・高級ホテル

北海道に来月行きます。 出張の前泊として、日曜日に飛ぼうという事になり、 一泊だけプライベートを楽しめることになりました。 そこで、北海道のどこでもいいので(できれば交通手段が良いところ) ラグジュアリーなホテルか旅館がありましたら教えてください。 できれば、ダブルベッド以上、もしくは和室でお布団がフカフカとか。 お料理は内でも外でも構いません。 常識の範囲内であれば、ある程度の高額も見込んでいます。 翌日の夕方に道内で仕事相手と会うことになっているので 電車もしくは飛行機で移動することになると思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dj-east
回答No.1

北海道は広いので、大まかな地域があると良いのですが。 高級感という観点ならば、「ザ・ウィンザーホテル洞爺」はいかがでしょうか。 洞爺湖サミットが行われたホテルです。 料金は35,175円~1,386,000円とかなりの差があります。 札幌からですとやや交通の便に難がありますが、新千歳空港からの直行サロンバス(有料)が出てます。 また、JRを使うのでしたら札幌からJR千歳線・室蘭本線の特急で洞爺駅まで行くと、無料のシャトルバスが出ています。 高台に立ってますので、ホテルからの眺めは最高です(晴れていたらの話ですが…)。 とにかく、高級感を満喫できるホテルだと思いますよ(私は近くに住んでますが宿泊したことはありません)。 ホテルURLはこちらです → http://www.windsor-hotels.co.jp/

参考URL:
http://www.windsor-hotels.co.jp/
shinybluesky
質問者

お礼

ありがとうございます。 翌日は旭川に行くのですが、時間の余裕がかなりあります。 また、前泊となることについての予定はまだ立てていないので 飛行機・観光の余裕もたくさんあるので、 とにかくぐっすり眠れるところ(寝具の良いところ) に寝たいなというのが一つの願望です。

その他の回答 (3)

• gakup
回答No.4

支笏湖のリゾートホテル「水のうた」はどうでしょう。新千歳空港から近く空港からシャトルバスが出ているので、アクセスもいいです。小さな温泉街で食事は周辺では望めませんので、2食付きプランがいいです。 http://www.mizunouta.com/reserve.html 支笏湖のほとりに建っており、とても素敵なホテルです。 露天風呂から湖は見えませんが、いい温泉でした。アルカリ泉なのかツルツルした触感でとても気持ちよかったです。食事はランチバイキングで利用しましたが、とても美味しかったです。女性好みな感じでした。 帰りはシャトルバスで新千歳空港へ戻り、特急スーパーカムイに乗ればそのまま旭川へ行けますし、千歳または南千歳駅から快速エアポートに乗って札幌に立ち寄ってから旭川へ行く事もできます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とてもきれいそうなホテルですね。 今一生懸命決めています。 のんびりできる所に泊まれるといいな・・・。

• etopitika
回答No.3

No.2です。  旭川の方でのお仕事かと思いましたが、函館の方でしたか。 ゆったりのんびり派温泉ということになってしまいますよね。  しなびた温泉で豪華な食事というパターンもなかなか注文通りに行かないですし、豪華な温泉と言っても先に挙げたほてるくらいですが。  もし札幌近辺で泊られるのでしたら、ANAの大会の開かれる札幌市の地続きの輪厚や、少し離れてユニのゴルフなど千歳から札幌にかけて相当数のコースがあります。ただし豪華な温泉宿はちょっと乏しくなります。  ゴルフも温泉も料理もとなれば、札幌市内を除いては隣街の小樽市に銀鱗荘があります。建物自体は昔のニシン漁の盛んな頃に建てられた、超がつくほど古く文化財的建物ですが、温泉もあり眺望もよくお大尽にでもなった気分を味わえるかと思います。  札幌拠点で移動するのと30分も変わりませんし、ゴルフも小樽でできます。  超がつく程ではありませんが、貧乏人でホテルは静かで清潔で安眠でき、そこそこのサービスがあればよく、美味しい地物は外の店で食べるといった旅行しかしない私には、ちょっと荷の重い回答で申し訳ありません。

参考URL:
http://www.ginrinsou.com/
質問者

お礼

いえ、とんでもない。 とても参考になっております、ありがとうございます。 仕事は旭川なのですが、なんでこんなに北海道は 広いのか・・・土地勘がないのでどうしたもんかと困っています。 ホテルか旅館か・・・なのですが、最近二人とも フカフカのお布団と和室にはまってまして、 どうせ前泊するなら(この部分はプライベートだから) いいところ泊まろうよという事になったんです。 旭川への到着は遅くても構わないので、 公共交通機関が便利なところと思っています。 頑張って探してみます!

• etopitika
回答No.2

温泉地には「鶴雅」系列のグレードの高いホテルがありますが、翌日の移動を考えるとちょっと不便かもしれません。 やはり札幌市内でということになれば、全国展開のホテルモントレかモントレエーデルホフ等でしょうか。  朝食はホテルでなく、札幌中央卸売市場の「場外市場」でセリ落としたばかりの海鮮朝食なども、結構旅人には評判なのですが。  ここが札幌市でいちばん海に近い?ところ。もちろん前日売り残しの食材も含まれる恐れもないわけではありませんが。目利きの食通を装っていれば大丈夫でしょう。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1131/1131.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 私があまり北海道に詳しくなく、苦労しています。 昨晩「三余庵」に連絡したのですがフルブックでした。 できれば温泉地がいいな~とか、ゴルフどうする?とか 話しているのですが、函館のほうがもしかしたら 地の利がよいのかもしれませんね。