• 締切済み

IME2010で・・・

Win7pro、OFFICE2010、IME2010の環境です。 先日までは、なんの問題もなかったのですが、 今朝突然、EXCELのしかも特定のファイルのみ 日本語入力できなくなりました。 各種設定の確認(IME、キーボード等)をしましたが 問題なく、入力規則についても設定されておらず、 EXCELのアイコンを開いて、そこから該当の ファイルを開くと日本語入力ができます。 因みに、このファイルはNASに保存されてあります。 その中の一部のファイルが日本語入力できない 状態です。 原因と解決策をお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#190816
noname#190816
回答No.1

再起動してもだめですか。 NASからローカルにコピーしてもだめですか。(その後、再起動するとか) NASのファームウエアをアップデートするとか。 私もたまに、IMEが言うこと聞かなくなりますが、再起動でほとんど事なきを得ます。

-antsu-
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ローカルにコピーしても再起動しても ダメでした・・・。 ファームウェアのアップデートも 最新になっておりまして・・・。