• ベストアンサー

USBメモリーから指定URLの自動起動

USBメモリーの中に なんらかのソフトを常駐させて USBメモリーを差したら指定されたURLにつながり そのURLのID PASSWORDが自動的にセットされ ログインできた画面が表示される こんなことができるソフトはありますでしょうか 出来ればソフトは無料がありがたいです (USBメモリにセキュリティ機能付にはします) よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

セキュリティ機能がどのような物かは文面から察する事が出来ませんでしたが その自動機能とは相反する気がしています 暗号化等をすれば自動機能は動きません… (どの道パスワードが必要になるなら最初から自分でアクセスした方が早い気もします) また自動再生時に動く部分はAutorun.infと云うファイルですが、 最近のUSBメモリによるウイルスの影響か、この機能の実行を許可していない例があります 場合によってはアンチウイルスにより阻止されます(※下の方も回答されている通りですが) 実行を許可すれば、このウイルスに対して弱くなりますが… と云う前置きはこのぐらいで Autorun.infに  [Autorun]  open=○○○.exe と記述することで、USBメモリの中のファイルを実行できます これを使って最初に説明書を開かせるCD等は良くありますね この方法であればアクセスする事が出来ますが IDとPWを平文でURLに突っ込めばいいようなセキュリティ的に甘いサイトでなければ実現は難しいかと思います もしこれを簡単に実現しようとするなら、上記の方法でIEでログイン画面を開き 次に「UWSC」のようなソフトを使って、IDとパスワード欄に入力させてログインさせます

その他の回答 (2)

  • mick2856
  • ベストアンサー率41% (119/287)
回答No.2

すでにNp.1の方が回答されていらっしゃいますが、Windows XP以降のWindows環境では不可能です。 USBメモリに「Ubuntu」などをインストールしてOS毎起動して希望されるような使い方をするという方法はあります。

回答No.1

OSがWindows XP以降で、Windows Updateが自動適用されているという前提で回答すると、不可能です。 自動起動は便利ですが、ウイルス感染の原因になるという弊害の方が大きくなったため、自動配布されたパッチによって無効化されています。また、Windows7では最初から無効化されています。 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110304_431079.html 有効にする方法がないわけではありませんが、セキュリティ上望ましくありませんので回答は差し控えます。

関連するQ&A

  • セキュリティUSBメモリー

    ウィルス対策のため、セキュリティ対策をしてあるUSBメモリの購入を検討しています。 ・スタンドアロンで使っているパソコン(ウィルス対策ソフトなし) ・インターネットにつながるパソコン(Symantec Endpoint) この2つのパソコン間でデータを行き来させる予定で、 容量は使っても2Mぐらいで、データを移したらすぐに消す、という使い方になります。 質問1 セキュリティ対策のUSBメモリには、ライセンス年数表示があるものとないものが ありますが、どう違うのでしょうか? たとえば、 ・ライセンス年数なし http://buffalo.jp/product/usb-memory/security/ruf3-pv/ ・ライセンス年数あり http://buffalo.jp/product/usb-memory/security/ruf3-hstv/ 質問2 SymantecEndpointがインストールされたパソコンに、 TrendmaicroのUSBメモリを差したら、競合してしまったりしますか? お勧めのセキュリティUSBメモリがありましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • USBメモリーのセキュリティー

    昔、USBメモリーを購入した時にセキュリティーソフトが付属していました。 これは、USBメモリーに鍵(パスワード)をかけて、 メモリー内をロック出来るものです。 この度、新しいUSBメモリーを購入しようかと思うのですが、 安売りしているのがあったのですが、上記のセキュリティーソフトは付属していません。 以前、付属していたこのソフトを別のUSBメモリー内でも使用することは可能なのでしょうか? メーカーが違っていても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • USBメモリーの暗号化

    バッファローのRUF2-HSCシリーズのUSBメモリー(セキュリティが強化されたモデル)と同じような機能をもつフリーの暗号化ソフトがあれば、教えてください。 RUF2-HSCシリーズは、カタログによると、暗号化ソフトを、使用するパソコンごとにインストールする必要がなく、ファイルを書き込み時に自動的に暗号化して保存されるもので、ドラッグアンドドロップなど不要だそうですが、そういった使い方ができる(市販の安価なUSBメモリーでもこの商品と同等のレベルになる)ソフトがあれば、教えてください。それと、この商品は、物理的に分解してチップを取り出しても解読できないようになっているということが売りになっているようですが、逆な言い方をすると、この商品以外のセキュリティソフトが付いているUSBメモリーは、例え暗号化されていても、分解して、技術のある人なら、解読できるということでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 指定時間にソフトを自動起動できるソフト

    よくソフトを起動し忘れてしまうので もし指定した時間にソフトが起動されていなかったら 起動してくれるようなソフトを探しています(ややこしいですが・・・ ただその自動起動のソフト自体を常に起動して 常駐させておくのが気になる方なので 常駐させずにできるようなソフトってあるでしょうか? もし知っていたら教えてください

  • USBメモリーでのバックアップについて

    いつもお世話になっております。 USBメモリーであるファイルをバックアップしたいと考えています。 前はラズライトというソフトで試したのですが、うまくいかなかったので別ににしてみました。 BunBakupというフリーソフトを使って、USBメモリーを感知したら すぐバックアップを取るというような動きにしたいのですが、 どうしてもうまくいきません。 BunBakupの画面を開いていればちゃんとバックアップしてくれるのですが、 常駐している状態で、バックアップを取ってもらいたいのです。 どうにかならないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • USBメモリーが認識できません

    東芝のU2P-004GTというUSBメモリー、製品名TransMemoryを同社のセキュリティソフトTransMemory_Secure3を用いてパスワード保護をかけたところ、他のパソコンで使えなくなってしまいました。作業したPCではセキュリティソフトを立ち上げるとパスワードを訊いてきて、入力するとUSBの中身が見えるようになるのですが、他のPC2台では「TransMemoryが見つかりません。ソフトを自動終了します。」というエラーが出てそこから先に進めないのです。これってどうしてでしょうか。 ・差し込むUSBポートを変えてみても同じエラーです。 ・保護をかけたPCはWindows7, 他2台はWindows XPです。 ・マイコンピュータでUSBメモリーがEまたはFドライブとしてゼロバイドで見えますので、USB自体は認識されていると思います。

  • USBメモリーを差したときに、選択画面が出てこない。

    USBメモリーもPCに差した時に、以前は「フォルダを開く」とか「何もしない」とかの選択画面が出ていたのですが、セキュリティソフトを入れた後からだと思うのですが、選択画面が出てこなくなりました。 セキュリティソフトを削除しても、変わりません。 元通りに、選択画面が出てくるようにする方法は、ありませんでしょうか? OSはXPでも98でも同じです。 USBメモリは、Buffalo製とSundisk製と両方ともです。

  • USBメモリーが使用できません

    宜しくお願いします。 USBフラッシュメモリーを使用しているのですが、自分のノートパソコン(NEC)に接続した場合に、ドライブが表示されず、使用できません。USBメモリーのドライブが表示されずに、フロッピーディスクドライブの表示が出て、「USB DISK PRO」というソフト?が表示されます。USBメモリーのセキュリティソフトのようですが、この影響でしょうか? このノートパソコンは仕事で使用するため、いろんな人のUSBメモリーが抜き差しされています。ほかのパソコンではフロッピーディスクドライブの表示は出ますが、普通に使用できます。 これまで、USBメモリーにセキュリティソフトを適応したことはありません(これはこれで問題かもしれませんが・・・)。どうにか、ノートパソコンでUSBメモリーが使用できるようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 自動的にURLをクリック

    指定したURLを自動的にクリックするソフトはありませんでしょうか? 指定したURLを指定した秒数ごとにクリックするなど。 HPの訪問者の数を増やしたいのです。 どなたかご存知の方は教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • USBメモリーを使ったパソコンロック

    題名のとおり、USBメモリーを使ってぱそこんっをロックするフリーソフトを探しています。 ・USBメモリーとパスワードの入力どちらかでロックが解除できる。 ・Windows起動時にUSBがささってなかったらパソコンをロックする。(常駐型???) ・ロックしてもさまざまな処理は続行する。 ・かなり強力 こんなソフトをご存知の方はお知らせください。