• ベストアンサー

ギガバイト at BIOS

ギガバイトのVGA用at BIOSの使い方を教えていただけませんでしょうか? VGAの場合BIOSの変更でマザーボードのように新CPU等に対応するような変化をもたらしたりするのでしょうか? BIOS変更で変化する事、変化しない事等を詳しく教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.1

使い方というかVGA BIOS更新の目的ですかね。 たとえばですけど、GIGABYTEサイトの某機種FAQから拾ってみました。 ----- FAQ When using DVI output of the graphic card, sometimes there is no display on screen. DVI出力でときどき何も表示されなくなる。 This problem only happens on certain monitors, please download and update VGA BIOS from website to fix this compatibility issue. この問題は特定のモニタで発生します。 WebサイトからVGA BIOSをダウンロード,更新して 互換性の問題を修正してください。 ----- などというのがあります。 VGA BIOSのアップデートは基本的には不具合修正で提供されるくらいです。 現状、GIGABYTEで更新BIOSが提供されているグラボはほとんどないですね。 もしバス側(PCIe)やモニタ側(VGA/DVI/HDMI等)の規格に仕様変更があれば、 BIOS更新で新機能に対応ということもあるかもしれません。