-PR-
締切済み

相性の良いビデオカードは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6805
  • 閲覧数35
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

先日、PCを自作しました。
マザーボードはAOpenのAK72というもので、
CPUはAthlonのThunderbierdの700です。

ビデオカードをDiamondのStelth3xtremにしたのですが、
相性が悪いらしく、ウィンドウズをたちあげた途端にとまってしまいます。

この問題の対処の仕方をご存知の方、もしくは、このマザーボードと相性の良い1万円前後の良質のビデオカードについてご存知の方がいらっしゃいますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

自作系のMBでは特にビデオカードの相性は難しいです
よね?先日も自分は店員とケンカしました。結局返品に
応じてもらっんですが、やはり相性があるカードと誰と
でも仲良くできるカードがあるようです。
その後Voodoo3-3000をバルクで購入したのですが、これ
はまったく問題なく動いております。ちょうど新しいも
の(Voodoo5)が出るときだったので、8千円台で購入で
きました。
問題のあったカードは名前も忘れましたが(確かTrident)
atsu37さんとまったく同じ症状でした。秋葉原まで行け
ないのなら、ネットショップでもそれなりに安く購入で
きると思います。下記に価格情報のページをリンクしま
すので、そこからたどってみてください。
補足コメント
atsu37

お礼率 0% (0/4)

早速のご返事ありがとうございます。

そう、結局このカードが使えなかった場合が一番問題なんですよねぇ・・・。ackyさんのように返品を要求する勇気があれば・・・・。
秋葉原はそんなに遠くないので(実際パーツのほとんどは秋葉原で購入しました)、様子を見に行ってこようかと思います。
大変参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-08-23 00:17:30


  • 回答No.2

自作をするときには、一度は試すオーバークロックですが、
オーバークロックで動作しているCPUはどこでフリーズするか
分からないので、とりあえず正規の周波数でうごいているの
でしょうか。

もし、オーバークロックをしているのであれば、必ずもとに
戻してください。

また、オーバークロックだとPCIの周波数も変わってくるので、
こちらで動かない可能性もあります。

とりあえず、オーバークロックの設定をしているかどうか
補足してください。
#ThunderBirdだと、固定だったとはおもいますが・・・
ではでは☆
補足コメント
atsu37

お礼率 0% (0/4)

お返事ありがとうございます。
ご指摘のオーバークロックについてですが、
オーバークロックにはしておりません。

よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2000-08-23 00:02:13
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

バルク品を購入したのはソフマップでした。
何通りかは忘れましたが、EPSONの裏手にある
ところです。けっこうたくさんバルクのカードが
ありましたよ。つい2週間ほど前のことです。
ちなみに喧嘩したのは○ZONEでした。
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

4台ほど自作しています。私も以前、Stelth〇〇で同様の経験をしました。(M/B:AX6BC,CPU:P3-600)
購入した店(Sofmap)のクリニックで診断してもらった結果、「異常なし」で相性が悪いとのことでした。
結局は、差額を支払って別のカードを購入しました。
購入店に相談して他のカードを入手することしか解決はないのではと思われます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ