• 締切済み
  • 困ってます

【あたりめ】激旨

顎が割れるほどクソミソ美味いあたりめを教えてください。 商品名・値段など詳しく教えて頂ければ幸いです。別に安くなくてもいいです URLなどがあったらそれも載せていただけると嬉しいです

みんなの回答

• 回答No.1
  • jf2kgu

あたりめ作ってみますか?(^-^) 意外と簡単ですよ 烏賊はするめいかで構いません これを胴体の下側から開いて、頭も開きます 目とくちばしを取って、干してください 味付けはこの段階では必要ないか、うすくちの醤油とみりんを半々で作って、10分位漬けて干してください≪このたれは後で使えます≫ この干す時間で、固さが変わりますので、お好みで干してください この段階が、スルメとか烏賊の一夜干しと言われる段階です これを醤油にみりん、一味唐辛子を入れて、一晩漬けこんで、焼いてください たれの割合を変えたり、干す時間や漬けこむ時間を変えれば貴方の味になります