• 締切済み

乾燥肌でアトピーで悩んでます

夜も寝れないほど痒く辛いです全身に赤くもんもんと膿んでます皮膚科で塗り薬と飲み薬で治療してます早く治りたいです公衆温泉に行けません良い案が有りましたら教えて下さい

noname#225318
  • 病気

みんなの回答

• hare50
回答No.1

腸内環境を改善してみましょう。 具体的には、ヨーグルト、納豆、メカブ、など乳酸菌豊富で粘り気のある食べ物をよく食べましょう。 食事の量も腹八分目、炭水化物(ご飯、麺、パン)をすくな目、野菜の割合を多くしましょう。 三食必ず取りましょう。(朝食抜きはダメです) 適度な運動が必要ですが、時間が無ければ、入浴前に2~3分程ストレッチをするだけでも違います。 以上を最低3日、3日出来れば1週間続けてみて下さい。 すぐにではありませんが、痒みの程度が下がってくると思います。 (自分は糖尿病に罹りましたが、これらを実践し、半年後に正常値に戻りました)

質問者

お礼

とても参考に成りました、今後とも指導を宜しくお願い致します 有り難う御座いました hare50様